SSブログ

やっぱりハンドメイドは楽しいね [リメイクバッグ]

 

    またリメイクバッグを作りましたw

  し・か・も・・・・また全部手縫いですーwww

  だって、持ち手は籐だからミシンできないし、マチが横にあるような?

  そういうバッグなので縫いにくいったら^^;

  

       02511.jpg

   

       アジアンのバッグだったの。 持ち手を外して・・・・

 

 

 

 

       03311.jpg

  

      ただの四角いバッグなら縫いやすいんだけど、

      タックが入っていて、しかも1枚で縫う感じなんです^^;

      裁縫苦手を克服するべく、リメイクバッグを3つも作って

      しまいましたがー

      ほんとはバッグとかポーチとか大好きなので楽しく流血しながら

      作業できましたw

      持ち手にも革でできたパーツを革ひもでつけてみました^^

 

                03111.jpg

 

                  1枚なので底はこんな感じです。

 

 

 

 

              03411.jpg

      バッグの中生地はサテンの赤がアリスをイメージできるような

      感じだったのでここはそのまま使用しました^^

      

 

 

 

 

 

             03211.jpg

    

                3個も作ったので気が済みましたw

            デザフェスギャラリー原宿でのmyキャラ展2が

            1ヶ月ちょい?になったのかな・・・

           (かな?じゃないよ、他人事じゃないよー)

           明日から羊毛フェルトの方を暑い中、ブスブス刺しまくる

           日々。。。

 

           追われるとミニチュアもやりたくなってくる^^;

 

           ここは心を鬼にして、羊毛にまみれようとおもいますですw

 

 

          

             02211.jpg

    

       暑くなってきたので大理石を置いてやりました。

       すごく気持ちいいのか、ここから動かないですw

       

 

 

 

             01011.jpg

                      態度もでかいw

 

             足を金網にひっかけて寝るのも気持ちがいいようでw

       


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
全部手縫いって凄いです!
私だったら如何にミシンで縫うかって考えそうです(笑)
真っ赤なサテンの生地が素敵ですね。
by kuwachan (2012-05-18 23:42) 

サンダーソニア

楽しく流血>>お大事に。と思いつつ(。・w・。) ププッ
お裁縫は苦手です^^;
by サンダーソニア (2012-05-19 09:08) 

COLE

最近ブログ活動サボっていました
いろいろと活動の幅を広げられているようですね
by COLE (2012-05-19 20:49) 

サチ

kuwachanさま

ミシンが使用できる部分が少なくて、結局気合でしたww
中はリメイク前の生地のまま使用しました^^


サンダーソニアさま

痛かったですwwwなんどもなんども・・・www



COLEさま

ご無沙汰してます^^
私も今はあまり訪問ができず、申し訳ない感じで^^;
お元気ですか?^^
by サチ (2012-05-21 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。