SSブログ

リメイクバッグ第2弾☆手縫いかよ事件。 [リメイクバッグ]

 

   サクサク縫おうかとミシン出したら・・・・

 

   あまりにも古いミシンなのでよく故障するんだけど・・・

 

 

   やろうとした時に調子が悪いとやる気失せるよね(苦笑)

 

 

   でも、作りたい!早く使いたい!って事で・・・・・

 

 

   まさかの・・・・・

 

 

   「全部手縫い」 ですw

 

 

 

             01811.jpg

 

    ちょっと大きめ、肩からさげられる感じで。 このウサ生地に惚れたー♪

    しかし・・・この生地、麻まではいかないけど、目が粗い生地なので

    とても難しい>< 強く引っ張れば縫い目が伸びてしまう・・

    ミシンさえ・・・・くぅ・・・・ (泣)

 

 

 

              01911.jpg

 

    こういうバッグって、沢山入るけど、バッグの中がぐちゃぐちゃになるし、

    物が飛び出してしまったりするから、革ひもを縫い付けてボタンつけて。

    これで物は落とさない・・であろう♪

    縁取りに使ったリボンは輸入の物らしく、ひとめぼれしてしまいました♪

    縁をつけると引き締まる感じ?

 

 

 

 

             02011.jpg

 

     バッグの内側全部に生成色のレースをぐるっとつけ、

     表から見るとさりげなくチラリズムで見える感じにしました^^

     バッグを開いた時にレースがフリフリ見えるのもいいかなって^^

     で、私は常にペットボトルが必需品なので、保冷バッグを100均で

     購入し、それを切って布と一緒に縫い合わせました。

     そのままバッグの中にペットボトルを入れると、水滴がつくよね?

     あれが嫌で^^;   小さな保冷剤も入れられるので、

     しばらくは保冷効果も期待できるぞっw

 

 

 

              02311.jpg

      ペットボトル入れの隣にも小さな袋を作りました。

      これはアイフォン入れ。 やっぱり直ぐに取り出せるのがいいよね^

      

 

 

              02211.jpg

 

    底のマチ部分の縁にブリブリなレースをつけましたー^^

    底は革にしようと思ったんだけど、どんどん材料費がかさむので

    やめましたwwwそれでリボンw

 

    しかし・・・長かった・・・・。 5日もかかってしまったよ、手縫いのせいでw

    でも縫ってる時、ミシンの無い時代はみんなこうして縫ってたんだ!とか

    自分を励ましておりましたー。

    完成したので流血ぐっばいですw

 

 

    ミニチュアのブログなのにミニチュアの記事が最近減ってる?

    んな事ないよw(汗)

 

    ちょっとやる気もなかったけどw、6月のイベントが終わったら

    作りたいミニチュア立体絵本の構図も決まってるのでまた再開♪

    で、、、作りかけのミニチュア立体絵本の「海馬生」だけど・・・

    使用できるパーツを外し、処分してしまいます。

    この記事にコメントやniceをいただいた皆様、下書きに落ち着いたらするので

    ごめんなさい><

    あれより良い物を作れるよう挑戦しますね! 

    最近いろいろ勉強しているうちに、この作品をこれ以上作る価値が

    見えなくなってしまったんです。

    しゃーないww 気分が乗らないんだもーんw

    

    しかし・・・世界には胸をグッと掴む素晴らしいアーティストがいるもんだね・・

    最近、痺れるくらい素敵な写真家の方に衝撃を受け、

    その人は写真だけど、私の表現したい世界感と似ていた・・・。

    その方の作品、写真を1枚1枚見ていたら

    なんだかすごーく落ち込んだ。 素晴らしすぎる表現力・・・

    1枚の写真から長いストーリーすら楽しめる。

    私の作るミニチュア立体絵本も1ページで絵本として完成させたいと

    思いながら作ってるから・・・・

    あーこれじゃあだめだ!!と、凹んでおりました。

    過去形じゃないな、凹み中?www

    センスは技術じゃないからね、沢山資料と闘ってセンスを磨けたら

    いいなとおもう今日この頃w

    がんばる♪

    

    

    

    

    

 

 

 

            


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

プースケ

こんにちは(^_^)
全部手縫いはすごいです~♪素敵に出来上がり
デザインもいいですね☆ 私もペットボトルが
必需品なので、保冷できるのは素晴らしいです。
縁取りのレースもオシャレですね(*^_^*)
by プースケ (2012-05-12 08:38) 

笙野みかげ

全部手縫い(◎o◎)!スゴスギル!

人の作品を見て感性が刺激されるって大事なことだと思う。
私はサチさんのセンス大好きだし、何より作品に欠ける情熱がすごいなっていつも思っています^^

by 笙野みかげ (2012-05-12 12:28) 

ナーリー

使いやすいようにリメイクするだけでも凄いのに
手縫いとは~素晴らしい~O(≧▽≦)O
by ナーリー (2012-05-13 14:54) 

サチ

みなさまへ

なんだか手縫いなんて恥ずかしい自体になってしまいましたが
使い勝手はなかなかですw
とくにペットボトル入れは大成功で2時間以上冷たく保冷されて
ました^^ これなら重い魔法瓶いらないね^^

by サチ (2012-05-13 16:58) 

サチ

センスを磨く・・・って事は、結局なにかから刺激を受けないと
磨けないけど、本当は他人の作品をあまり見るのは好きではなくて、
どうしても好きな作風のアーティストさんの作品は脳裏に焼きつく。
そうすると、真似ないようにしても自然と取り入れてしまうので
今までもあまりミニチュア作家さんのサイトはみてなくて、
違うジャンルの作家さんからインスピレーションわかすように
してます。なるべくなら、作品から受ける刺激でなく、
自然からとか、夢からとか、そういうものから生み出せたら
理想ですね^^
by サチ (2012-05-13 17:01) 

tomotomo

レースがラブリーでとっても素敵なバックになったね。
手縫いというところが驚きです!!
5日間もかかったのね、お疲れ様でしたm(__)m
我が家にもミシンが無くて、それを理由に一切お裁縫を
しないのを反省しました(^_^;)
他の人の作品をあまり見ないというの、分かる!!
でも見ちゃうけれど(笑)
私は、サチさんのセンスに憧れてます♡

ご結婚10周目突入おめでとう~(^O^)/
by tomotomo (2012-05-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。