SSブログ

ミニチュア☆ケーキ1個め♪ [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

  おー・・・・先が見えてきたよ;;;;;

  ミニチュア絵本「ブライダル」はもうすぐ完成しそうですっ。。

  な、長かった。 早くラーメンの絵本が作りたいのですが

  そこまでなかなか到達できない・・・ううっ・・・。

  

       00811.jpg

   3段プレートの最後の段のケーキを作りなおしています。

   これは作り直した1個め。酸味のあるケーキにしました。

   なにしろ小さいので・・3mm×8mmで作っています。

   難しいです・・・・(泣

       00911.jpg

   つるりん感と、サクッ&ホロッ感を出したくて・・・。これが限界ですかね^^;

   (ちょっと傾いているのは接着でまっすぐになりますw)

   あと6個作る予定です、いろんな味を^^

 

 

             01011.jpg

 

   

   またアプリネタなんですがーww

   プライベートビーチに漂流したメッセージボトルを拾い、中には

   世界中のメッセージを受け取る事ができ、お話もできます。

   また、自分からボトルにメッセを入れて海に投げると、世界のどこかの

   ビーチで拾ってもらい、返事がきます。 国は様々だし、年齢も。

   今日は10歳のアメリカの女の子がなんだか私より大人っぽくて

   最後には癒される始末w

   「あなたが明日も幸せに過ごせるよう、私があなたを妖精になって見守って

   あげるわ」みたいな内容でした。 泣かせるわ・・・10歳だよ(;ω;)

   10歳の子とお喋りといっても、会話は全て英語ですので・・・

   私は翻訳サイトを使いながらお話してたわけです^^;

   英語が得意なら・・・もっと早くチャットみたいに返事できるんだけどねw

   なんで私が妖精好きだってわかったんだろう。一言も言ってないのに。

   今日は私の投げたボトルの返事がやけに返信率が高く、

   返事が遅い私は半ば追いつかずパニックでしたw

   たまに日本のビーチに漂流して、日本語でお話できる時は

   なんかホッとしますw 

 

   私はずっと保母さんになりたい夢をもっていた時期があったほど子供が好きで

   今日は思いがけず天使とのお喋りが幸せの時間でした。

   

   


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

tomotomo

お~タルト生地のスイーツですね!?
実は先ほど、サチさんのツイードを見て
リアクションに困ってたの(笑)
3段目も凄く楽しみです!!
うちの子と1歳しか変わらない~。
アメリカ人の女の子ってホント大人だなぁ(^_^;)


by tomotomo (2011-09-28 00:40) 

サチ

tomotomoさま:

 おはようございます^^

 でしょでしょwww あの画像じゃあねぇwww
 他の方にも返答に困るって言われましたw
 昨日は大人びた子どもにやられました^^;
by サチ (2011-09-28 07:54) 

サンダーソニア

いつもながらその小ささに脱帽です。
by サンダーソニア (2011-09-28 09:19) 

サチ

サンダーソニアさま

ありがとうございます^^*  頑張ってますw
by サチ (2011-09-28 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。