SSブログ

ミニチュア☆ミカン飴 [ミニチュア食べ物]

 

   0031.jpg

   あんず飴で売られている「みかん飴」を作りました。

   食べるなら「あんず派」ですが、ミカンがあったものですからwww

   モナカのお皿部分を、こんなんでも3回やり直してしまいましたw

 

 

   00211.jpg

   ちょっとボロッてなってしまったモナカのお皿を作りたかったので^^

   前記事のチョコバナナとこちらの棒はヒノキを削っています。

   最初、バルサで作ったら柔らかすぎてダメw^^;

 

 

   00511.jpg

   お祭りで絶対食べるもの・・・ちょっと考えてみたけど・・・

   ないw

   昔はわたあめとか安かったけど、今は600円くらいするのかな?

   高いイメージがあるなぁ。。 好きなんだけど♪

   ヨーヨーとかスーパーボールとか、カラフルゾーンは見てて大好き。

 

 

   00811.jpg

   昨日のチョコバナナとパチリw

   さて・・・

   ミニチュア絵本を進めたいのですが、、焦ると違う方へどんどん進みたがり

   一向に進まないーー;

 

 

   ミニチュア絵本の方向性は

   「扉」の中の世界に基本12分の1で作った世界に違う縮尺の物を入れ込む

   スタイルは変えません。ずっとこれでやってきたので^^

   しかし・・・パーツを壊しだしていますw

 

   ブライダルの作品にいたっては、3段プレートを壊してしまいました。

   パテで埋めたポールをペンチで取るのは大変でした;

   乗せるグラススイーツは全部完成し、アップ待ちです。

 

 

   うーん。。。

   しかし・・・今は・・・

 

   ヨーヨーがつくりたいw   


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 12

未来

ぼくの田舎のお祭りも、すっかり様変わりしてしまいました。
何もかも変わってしまうのでしょうか。
by 未来 (2011-07-20 09:10) 

ナーリー

お祭りに行きたくなっちゃう☆
カラフルな屋台を眺めてるだけで楽しいですよね!

ミニチュア絵本、試行錯誤中ですね。
やりたい事をやるのがイイのでしょうね(^^)
by ナーリー (2011-07-20 11:32) 

やまがたん

いつもいつもお世話になっております。
無事北京より帰国をいたしましたが
やまがたん♂が帰国直後に体調を崩してしまい
医者通いの日々を過ごしております。

出版の最終校正を21日中にと〆切り時間にも追われているため
本日はあいさつのみとさせていただきます。

台風も近づいております。
体調も崩しやすい時期でありますので
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2011-07-20 13:53) 

てんてん

お祭りで絶対食べるもの・・・
絶対に食べるわけではないけど
リンゴ飴は見てて楽しいです♪
by てんてん (2011-07-20 14:03) 

luces

夏祭りっぽい作品ですね。
by luces (2011-07-20 14:49) 

うに

ひやし飴は、みかん派だったワタシです。^^
あとはねぇ。ソースせんべい好きだったな。
ルーレットで枚数が決まって、好きなものかけてくれるの。
ミルクとみかんジャムを頼んだなぁ。
なつかし!
by うに (2011-07-20 15:04) 

サンダーソニア

ヨーヨーだと一つってわけにはいきませんね。
by サンダーソニア (2011-07-20 21:23) 

お散歩パンダ

私は「あんず」じゃなくて「みかん」派です。
みかん飴たべたーい。
by お散歩パンダ (2011-07-20 22:49) 

Rose

えっ・・
東京には、こんな飴があるの?
リンゴ飴は知ってるけど、初めて見ました
自分が知らないだけかもしれないけど(^^;
by Rose (2011-07-21 04:44) 

keykun

オハヨウゴザイマス。^^
娘がナゼカ?鼈甲飴細工のファンで
夜店の実演販売観ると買ってきます。
食べるの躊躇しますよね・・・。^^
一円硬貨がないと、ホンモノだ。^^)v
by keykun (2011-07-21 09:17) 

笙野みかげ

久しぶり~(^o^)丿
違うことばっかりやっていてブログから遠ざかり気味だけど元気です♪

さて、ブログ遡ってサチさんの作品をゆっくり見てこようっと!
by 笙野みかげ (2011-07-21 13:34) 

サチ

未来 さま:

 そうですか・・悲しいですね。
 昔の素晴らしいものや素敵なとこ、沢山残していきたいですよね!




ナーリー さま:

 屋台、楽しいですよねー^^ 

 週末、お祭り探しに行こうかなw

 作品は、いつも試行錯誤ですが、絵本のスタイルは気にいっているので

 頑張りたいと思います^^




やまがたん さま:

 どうぞお大事になさってくださいね☆

 ご丁寧にご訪問ありがとうございました。




てんてん さま:

 うんうん、楽しいですよね、かわいいしw


 作りたくなっちゃったw





luces さま:

 夏してまーすwwww




うに さま:

 うんうん! ソースせんべい、すきー♪
 
 梅とソースが好き♪何枚も贅沢にガブッと食べるのもすきw

 ミカン派なんだね^^ おししいよね、すっぱさが飴とあっててw




サンダーソニア さま:

 いやいや、1つでいいです、いいですw
 
 (めちゃめちゃ倒れるほど大変でしたー)





お散歩パンダ さま:

 
 お散歩パンダさんもミカン派かあぁ! 人気だねw




Rose さま:

 東京じゃなくても、今は随分変わってきてるようですよ。

 ブルーハワイ味、みかんの他にも桃やパインも!




keykun さま:

 わー、なんかわかる気がするー!

 芸術ですもんね~♪ ずぅっと飾っておきたくなるかもw




笙野みかげ さま:


 おひさだねー!元気そうでなによりだよ。

 違う事って?w  気になるわ、自分だけ楽しい事しちゃってるんでしょーw

 過去記事にもナイスありがちょー!


 








by サチ (2011-07-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。