SSブログ

ミニチュア☆ヨーヨー [その他のミニチュア]

 

  

   7mmちょいくらいです。

   ぶっ倒れそうになりましたーw まさか、こんなに大変だとは思いませんで・・した;

   何がっていうと・・・

 

   00311.jpg

   吊るすとわかるかな?(場所がなくて、窓際でスイマセン;)

   中は空洞です。お水も少し入れてある設定で作りました。

   これ1個作るのに恐ろしいほど時間がかかってしまいました。

   ゴムの部分も、テグスでなく、ゴムです。細すぎて切れますけどねw

   指を通す結び目もピンセットで結びました。

 

            00611.jpg

   ヨーヨーの表面ゴム素材の半透明感を出すのに苦労しました。

  でも、光に当てると水が入ってるとわかるよう(上から2枚目の写真)

  空洞化する必要がありました。  

  ちょっとお祭り物に脱線、お遊びのつもりがかなり本気モードになってしまい

  1週間分の体力と気力を使いはたしてしまいましたw

 

    00111.jpg

   蛍光灯の前で撮影するとわかるかな。

  透明なんだけど、半透明。

  

  このヨーヨー制作のおかげで、新たな発見を見つけたり、

  コツみたいのも学べたり・・・

  火傷もしたし、切るしww  恐れていては何もできないですね。

  いい勉強になりましたw

 

 

   02811.jpg

 

   前記事のミカン飴のアップ忘れです。 モナカのお皿に乗せる前の飴。

   

 

 

          110720_2049451.jpg

 

   昨日は実家へ泊りに行ってました。

   怒られると2階へ逃げるももちゃんw  かわいいー♪

   私が泊りに行くと一緒に添い寝してくれます。

   昨夜は寒かったですね! 足元にいてくれて温かかったですw

 

   ぶっ通し更新してきましたが、運動不足が続いているので

   ちょっと小休憩はいります♪

   もう、ヨーヨー出来たからいいって感じですw(それくらい大変なブツでした・・)

  


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

きぴちゃ

わあ、すごいすごい、お祭りセット完成ね♪
お疲れさまでした~。
by きぴちゃ (2011-07-21 19:24) 

サチ

きぴちゃさんー!!

もうね、途中で何度も泣きそうになりました・・・
教えていただいた事を無駄にしないように、試行錯誤・・・(うるうる。。
途中で挫折しそうになった時、電話しそうになりましたーwww

は・・もう・・ちょっとギブですっ。 
難しいです。何度もトライします・・・
by サチ (2011-07-21 19:27) 

kuwachan

これはぶっ倒れそうになるでしょう。
信じられない小ささです。凄いです☆
by kuwachan (2011-07-21 22:59) 

aidesu

力作ですね。すばらしい!
by aidesu (2011-07-22 05:37) 

keykun

オハヨウゴザイマス。^^
納涼の大作ですね・・。^^
ものすごく、涼しげです・・そう見えます。^^)v
by keykun (2011-07-22 07:06) 

サンダーソニア

1個で十分^^;一番好きな色だわ。
by サンダーソニア (2011-07-22 07:46) 

tomotomo

きゃぁ~凄い!!凄すぎます!!!
かわいいかわいすぎます(#^.^#)
火傷までされて、本当にお疲れ様でした。
娘が水風船好きなので、これは感動すると思います。


by tomotomo (2011-07-22 09:26) 

タク

すごいですね~
いつも思うのですが、肩は凝りませんか?
by タク (2011-07-22 13:48) 

うに

夏祭りは 近い… るん♪^^
by うに (2011-07-22 14:17) 

サチ

kuwachan さま:

 ありがとうございます。 サイズ的にはもっと小さなパーツ
を作る事が多いのですが、今回のような透明で、かつ、空洞っていうのは
教えていただいても簡単にできる技術ではないので苦戦しました・・




aidesu さま:

 ありがとうございます^^* ガンバッタ。




keykun さま:

 わぁ~嬉しい、頑張ってよかった!

 師匠って書くと怒られるだけど、師匠に教えていただいた技術を

 マスターするべくチャレンジしたものの・・・なかなか難しいでした!




サンダーソニア さま:


 でしょーw 1個で限界っす。
 
 私も白か透明のヨーヨーが一番好きです。




tomotomo さま:

 とんちんちゃん、好きなんだぁ^^ かわいいもんね。

 みかげさんのブログにtomotomoさんのバイト歴、みましたよw
 
 なんか意外だった!いろんな経験されてますね^^

 



タク さま:

 肩は常に死んでますw  フェルビナク?アンメルツ?
 
 液体のヌリヌリするやつ、絶対欠かせませんものw

 タクさんもシルバーの時、凝りませんか?




うに さま:

 夏まつり、って好き。   しかも田舎の^^

 
 
by サチ (2011-07-22 19:21) 

サチ

今日はずっと閉鎖していたミニチュアパーツが買えるショップがOPENしてて
やっと欲しいものが買えました♪
昨日、久々に眼科でドライアイ用の点眼薬をもらったら1日で治って
しました!!スゴイ~。
あとね、本屋さんでめっちゃ惹かれた本があって即買いwこれ、ミニチュアに
したいと思ってるのでまた出来たらアップします(当分先だけどw)

では皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪
私は目を休ませるのにも、また山へこもりますwwwッ
by サチ (2011-07-22 20:12) 

YOYO

すっすばらしいっ!
これはまさに!“情熱”でしょう!
ああ、なんて頑張りやさん。
こんなに小さな一つでも、苦労して完成させる、
そうですよ!
その頑張りが、サチさんを成長させているのだと思います!
本当に素敵なヨーヨーです!
by YOYO (2011-07-23 14:23) 

プースケ

こんにちは(^_^)
とっても細かい大変な作業お疲れさまでした♪
ヨーヨーとても素敵です❤ いつでも勉強熱心な
サチさん素晴らしいです。私も頑張らなければ!
ももちゃん可愛いですね~、以前飼っていた愛犬も
添い寝してくれていました(*^_^*)
by プースケ (2011-07-23 15:29) 

サチ

YOYO さま:

 う、うう・・・嬉しいです・・・(泣

 ほんと・・・頑張りました、このヘタレなわたくしが・・・・><
 成長できているでしょうか・・・
 YOYOさんにヨーヨー褒めていただけるなんて、なんだか
 ちょっとナイスな感じで2倍嬉しいです(笑)
 
 数作って成長するんでしょうね。。。これからも
 とにかくいろいろ経験して頑張りたいと思います☆




プースケさま:

 こんにちは^^

 ありがとうございます^^ 不器用なのか妥協心がつよいのか?
 なかなか成長できないわたしですが、新しい事ができた時の
 喜びはなんともいえません!
 
 ほんとにやりきった感ですw あとはもっと上手につくれるように
 また挑戦したいと思います^^
 
 

 
by サチ (2011-07-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。