SSブログ

ミニチュア☆グレープフルーツやり直しと完成スイーツ [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

  01311.jpg

 

   昨夜、グレープフルーツを作りなおしました。 前記事で色の問題か?と

   思ってた私が間違ってました;

   上の画像の左下の透明感ブリブリのヤツが昨日のです。

   グレープフルーツは、透明なんだけど半透明なんですねー・・・

   少し不透明感を出さないとならない。 んで、やり直したの。

   形っていうか、つぶつぶ感?それも改良したんですよ。

   ポコポコ型取りしただけでなく、1つ1つさらに手を加えてます。

   なんだか・・・グレープフルーツにこんなに時間かかるなんて

   思わなかったです^^;

   

   01511.jpg

   やっと完成です。 爽やかな酸味と苦み。

 

 

   01711.jpg

   こだわりは完全にグレープフルーツですw

 

 

 

  01811.jpg

  容器の大きさは今までの物と同じサイズです。

  あと、2種類で2段目のケーキスタンドに乗せるグラススイーツはおしまい♪

  1、3段目が出来たら「ブライダル」のミニチュア絵本はほぼ完成・・・☆

 

 

  新作の小さな窓のついてるミニチュア絵本の中身のデザインが決まりました。

  怪しく可愛い絵本を目指しますw

  えっとそれから・・・ この絵本の外側のデザインを改良しました。

  絵本の中は60分の1縮尺と12分の1で作る予定です。

  怪しさいっぱいでwwwww  ケケケ

 


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

tomotomo

サチさん、おはようございます(^O^)/
わぁ、よりリアルなグレープフルーツになりましたね!
うん、つぶつぶ感良く出来てますね~。
美味しそう美味しそう!!!
by tomotomo (2011-07-13 08:33) 

サチ

tomotomo さま:

 おはようございます^^  

 アップで見ると「なんか違う。」昨日これずっーと悩んでて
 
 作りなおしました^^;  数個作っただけで肩コリが;
by サチ (2011-07-13 08:36) 

niki

おはようございます^^
ホントにすごいです!
肩こりますよねぇ。でもとてもおいしそうです♪
by niki (2011-07-13 10:26) 

サンダーソニア

もったいない@@端っこを染めてピンクグレープフルーツに変身はダメ?
by サンダーソニア (2011-07-13 11:30) 

とみっち

昨日のものでも十分グレープフルーツに見えたのに
やっぱりこだわりというか妥協出来ない部分があるんですね^^
でも作品づくりってそういうものですよね☆
by とみっち (2011-07-13 11:38) 

ナーリー

爽やかなグレープフルーツの香りがしてきそう♪
部屋の香りをグレープフルーツにしています。
それほど、この香りが好き(*^^*)
by ナーリー (2011-07-13 17:52) 

ryon

だんだんリアルに
入れ物に入ると さらにリアル
あ~たべたいっ♪
by ryon (2011-07-13 18:28) 

サチ

niki さま:

 ありがとうございます^^

 もう、毎回肩はパンパンですw  それでも作るのが好きなんですよねw




  サンダーソニア さま:

 上から塗るっていうのは無理ですね; いかにも「塗った」
 
 ってなります^^;  「グレープフルーツグミ」として使えそうですw




とみっち さま:

 なんでしょうね、なんだか一度気になるとダメですねw

 




ナーリー さま:

 へー♪ ナーリーさん、グレープフルーツの香りが好きなんだぁ^^

 柑橘系って頭がシャキッと、スッキリしますネ^^




ryon さま:


 そう言ってもらえると作りなおしてよかったw

 










by サチ (2011-07-13 21:24) 

olived

本当にグレープフルーツらしくて、美味しそうに出来上がりましたね。
全神経を集中して作っていらっしゃるんですね。
疲れすぎないようにして下さい。


by olived (2011-07-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。