SSブログ

ミニチュア絵本☆新作 [ミニチュア絵本5 「生命力」]

 

  グラススイーツも作りつつ、新しいミニチュア絵本に取り掛かりました。

  ミニチュア絵本「ラーメン」はまだ始めてないですが、なんだか急に

  小さな絵本が作りたくなってしまいましたーw  脱線が好きなおなごですw

 

  001 (2)11.jpg

 

  奥行きは2cmです。  実は、漠然と始めたので中をどうするか決めてません^^;

  これからワクワクしながら中身を考えたいと思います。

 

 

 

   002 (2)11.jpg

   今までにない小ささw  小さいので中のミニチュアが少なくて済みそうだわwww

 

 

 

 

              00511.jpg

 

   やりたかったのはこれ。 レトロな雰囲気のガラス(風)を制作し、

   くり抜いた絵本にカポッとはめ込みました。

   後ろから光を入れると、お部屋の中がぼわ~んと幻想的に☆

   絵本に窓というか、透明感のある作品はこれで2作目ですね。

   1作品目は「ブライダル」の大きなガラス。 これはほんとにガラスですが、

   披露宴の大きなガラス窓をイメージしているので全面がガラス張りなんです^^

   

 

   00911.jpg

 

  ね? ぼやーんとした窓の光が落ち着くでしょ?*^^*

  ちょっとやる気のあるうちに制作の方に集中してしまおうと思います^^;

  イベントに間に合わないとちょっと困っちんぐなのでw

  がんばるぞぃッ♪

   

     


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

mine

お・な・ご ♪     うふ。
by mine (2011-07-11 20:55) 

ryon

今回も

たのしみっ♪
by ryon (2011-07-11 20:56) 

てんてん

小さなお部屋みたい♪
by てんてん (2011-07-11 21:56) 

サンダーソニア

サチさんワールド全開ですね。
by サンダーソニア (2011-07-11 23:29) 

Rose

お〜 今日はサービスいいね^^
カッターマットは同じだから自分の机の上を見てる感じだよ(笑)
by Rose (2011-07-12 05:21) 

keykun

おはようございます。^^
気合!入れましたね。^^)v
by keykun (2011-07-12 09:21) 

サチ

mine さま:

 ええ。何か問題でも? w



ryon さま:

 何ができるかなあ。 ほんと何も考えてないよーw




てんてん さま:

 うん♪ お部屋みたいですよね^^

 この窓が作りたくて始めたんですw




サンダーソニア さま:

 絵本という扉月の木箱が、私の理想とするカタチのようで^^
 
 毎回、箱の中を考える時間が楽しいです^^





Rose さま:

 最近100均でもカッターマットが販売されてますよね!

 昔は800円とか高い物だったのに・・・w

 今はまた新しい水色のを買ってきました^^




keykun さま:

 おはようございます^^

 気合いれてこーwww

by サチ (2011-07-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。