SSブログ

ミニチュア☆グラススイーツさっぱりな感じで [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

  グラススイーツに使うフルーツを作りました^^

  在庫もないし、新しく作らないといけなかったりで、頑張ってます。

  あとグレープフルーツ、イチゴの複製をします♪

  00411.jpg

   これ、マスカットね。2.5mmくらいです。大きさいろいろですが

   バランス考えてサイズを決めて使いたいと思います^^

   粘土を丸めただけですが、色がね・・・何度も何度も作りなおしています^^;

   粘土が乾燥してくると色合いが濃くなってしまうので、濃すぎてはやり直し;

   皮をむいたマスカットをイメージして☆

 

 

   00811.jpg

 

   みかん。  あー冷凍みかん食べたいな♪

   両面テープにゴミがくっいてるね^^; ミカンに影響はないので

   見ない振りしてねw

 

 

 

   01011.jpg

   こっちはオレンジだよ^^

   それにしても「すけるくん」粘土はほんとに透明になるから凄いよね~。

   

    

 

   

   調子の良い時になんでもまとめてやっとかないとって事で、

   友達の結婚祝いに、「絵本ブライダル」の作品と似てるヤツも作ってたり、

   滝のおじさまへのお礼キャンドルを作っていたり。。。


   ↓ (ここからは虫が苦手な方は読まないで; ワタシも苦手だけど・・・;)

    

      そう・・・昨日、ちょっと大変な事がありました^^;

   制作台の両面テープに2mmくらいの小さな羽のはえた虫がくっついて

   動けなくなってたんです。蚊の3分の1くらいの大きさ。

   「えいやっ」と、潰す事はできません・・・

   しかしそこにグラススイーツがあるので無視もできない・・・;

   なにしろ苦しそうにもがいてて、プチ菜園の虫が明るい窓へ飛んで

    来たんでしょう。 

   しばらく制作を中断して虫をどうするか悩みました(本気で)。

   なにしろ小さい、そして私は虫が苦手です・・;

   でも、この命と私の命は一緒なんだよな・・・とかブツブツ考えて、

   結局救出する事にしたんです。 金箔より薄い羽をピンセットでとるのは

   不可能で、つまようじに水をつけて羽を濡らして粘着をとり、

   足もくっついてたのでそっと濡らして・・・30分くらい格闘して

   なんとか救出できたんです;;;;

   なんというか、変な達成感で^^;

   羽が濡れてとても飛べないので土の上に置いてやりました。

   羽がどれくらいくっついているかルーペで確認する作業が正直、

   虫が苦手な私には耐えられない光景で><

 

   まあ。。。でも・・・なんとか生きて欲しい。

    

   こんな事してたら、「命」がかかってたので、ものすごく疲れて

   制作どころでなくそのまま寝てしまいました;w

   

 

   今日は晴れの予報が今にも雨ふりそうだよ?

   旦那が起きたらプチツー行ってきますw

   

 

  

   

      

   

   

 

 

      

 

  


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

サンダーソニア

サチさんって優しすぎます。
by サンダーソニア (2011-07-09 17:43) 

ryon

おつかれさまっ

きっと虫さんの恩返しがある かもねっ♪
by ryon (2011-07-09 18:58) 

Rose

ウチはね、最近、よく蛍が庭に墜落してるから救出してるよ
今日も一匹いたので、水を撒いて笹の葉の上に移動しておいた^^
昨日は、ピーマンの葉にしたんだけど、ビデオを写しておいて貼ってないな・・(^^;
by Rose (2011-07-10 05:26) 

サチ

サンダーソニア さま:

 なんだかこの時だけは自分の両面テープのせいで
 
 苦しそうにされていたので責任感じてしまいましたw



ryon さま:

 自分の身近で羽の生えた昆虫などを見かけたら
 
 それは天使だったりするそうですw 天使とか妖精とか好きでw

 


Rose さま:

 蛍が庭に? それはそれは綺麗な空気のところに住んで

 いらっしゃるのですね! あの星空の画像とか、

 こっちじゃありえませんから、どれだけ癒されたか♪

 また☆の写真とかお願いします。 月のアップとか♪
by サチ (2011-07-10 08:29) 

sig

こんにちは。
虫君はきっと、本物のフルーツと間違えたんですよ。
それにしてもこのおいしそうな透明感。これは絶対フルーツです!
by sig (2011-07-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。