SSブログ

ミニチュア☆グラススイーツ ちょこ。 [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

   えっと・・・たった今、更新する前に一息いれようと冷蔵庫にらっきょうがあったので

   麦茶と一緒に食べました。(深刻)

 

 

 

   もう、制作中、口の中がチョコ味が広がり、甘い甘い・・甘いーーーーー!!

   一刻もしょっぱい物を口に入れたかった・・・w

 

   00311.jpg

   

   どんなデザインにしよう、トッピングはどうしょう、味はどうしよう・・・

   そんなこんなで出来あがった第一弾はこちらです。

 

 

   チョコムースの上に、ライチ味のクラッシュゼリーを乗せて、

   生クリームに、チョコソースをかけて、チョコスプレーを散りばめてみたw

   飾りに、チョコにはナッツが合うよね?クリームと一緒に

   ピスタチオと胡桃を口に入れて・・・。

   甘くなった口の中へお次は大きくざっくしとしたライチのさっぱりしたゼリー。

   また甘い味が食べたくなったところへチョコのムースでしめる。

 

   ・・・みたいな、感じでしょうかw

   きっと美味しいハーモニーに・・・・なるはず!wwwwwッ。

   

   00711.jpg

 

   自分がリアルに作るならこんな味にしたいなって事で完成させてみました。

   

 

 

   ・・・・作らないけどね。w

 

 

   高さは生クリームまで9mmです。 今回もチョコスプレーの接着が

   目がしょぼしょぼでしたー。 チョコスプレーはピンセットで挟めないので

   つまようじの先に乗っけて急いで接着します(^^;)

 

   でも一番悩んだのがライチ味のクラッシュゼリーをどう硬化させるかです・・

   クリアレジンをストレートに流したら、このクラッシュ感が消えて、水みたいに

   なっちゃうので・・・。 

   もともと閃きが少ない上、暑さであまり作り方のアイデアも浮かばず

   困ったもんですよw めでたく接着されてるので一安心♪

 

   ・・・作り始めたら楽しくなってきました!これは調子がよければ

   どんどん仕上がっていきそうな・・・よ・か・ん♪

 

 

 

   今日は七夕ね~え・・・。 

   ニンジンでも星型にくり抜いてサラダにでも飾ってみようかな。

   

   


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 8

ryon

食べたくなってきた。
by ryon (2011-07-07 17:29) 

サンダーソニア

チョコスプレーに罪悪感を感じています。^^;
by サンダーソニア (2011-07-07 19:05) 

サチ

ryon さま:

 食べてもらえると嬉しいw


サンダーソニア さま:


 なんでぇ~??



by サチ (2011-07-07 19:08) 

サチ

ぐぁっ(;д;)ヒックヒック・・・・

大きすぎて、プレートに乗らず・・・orz
これは販売用にする事にしました・・・

生クリームを乗せてはいけない事がわかった(苦笑)


もいっかい、チョコ味やり直しだよおー!



by サチ (2011-07-07 19:11) 

Rose

あ〜ぁ
クラッシュゼリーの感じもよく出てるのにね^^
by Rose (2011-07-08 04:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
クラッシュゼリーやナッツトッピングも美味しそう♪
暑い日はひんやりスイーツがいいですね(^_-)
by プースケ (2011-07-08 06:30) 

kuwachan

おはようございます♪
ちっちゃ~い、もう信じられない大きさです!
by kuwachan (2011-07-08 09:21) 

サチ

Rose さま:

 残念でした・・・orz

 でもクラッシュゼリーは次の記事でも出てきますw




プースケ さま:

 おはようごじゃいますw

 そうですね、こんなに暑いとクッキーとか汗かきながら
 食べる気にはなれないです^^;
 
 かき氷が好きですが健康の為、我慢してますw




kuwachan さま:

 おはようございますー^^

 昨日は素敵な景色に癒されました♪

 フードはいつも12分の1で作ってます^^

 これからちょいちょいサイズ違うのも作らないとです^^

by サチ (2011-07-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。