SSブログ

遅くなりましたがグラススイーツ作り始めてます; [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

  こんばんは! 扇風機はミニチュア制作の敵・・・

  汗かきながら頑張る気力もなく・・^^;

  なかなか進まなかったミニチュア絵本「ブライダル」の3段プレートに

  乗せるグラススイーツを開始しました。何ヶ月も前?!の記事に

  容器だけ作って放置してました・・・知ってますよね^^;

  「いつ作るんだよ、おい」 って声が聞えておりましたw

  00111.jpg

  それは冗談として、もはやグラススイーツを作っている事など皆さんの頭の片隅にも

  ない今、復活ですw  小さな容器にレジンを流すとどうしても「気泡」が入ります。

  入ってもOKなスイーツと入れたくない物とあるので、気泡潰しマシーンで

  1つ1つ気泡を潰しておりましたー。 (気泡潰し器は手作りw)

 

  いろんな味、何層も味を変えたゼリーなどを重ね、フルーツをトッピングしたり

  クラッシュゼリーを乗せたり、、見た目が綺麗になるように頑張りたいところです;

  

 

  さて、今週はオフ会2日連続で遊ばせていただきました。

  いつも仲良くさせていただいているミニチュアのお友達「たんぽぽちゃん」と

  2回目のデートでした。1回目は旦那もいて3人で会っていたので

  爆裂トークは出来ず不完全燃焼でしたので・・w まあーー喋るわ喋るわ!!w

  表情筋が動いて老化防止になりましたw

  それで・・・

  誕生日は随分前だったのですが、手渡しでいただいてしまいました・・・(感涙

       01111.jpg

   アリスのストラップ♪ 可愛くて使えないのでまたケースにしまいましたw

   

 

       00811.jpg

  

     これ! マッキーなんだけど、マジック♪   「マッキーマジック」 だよw

     うう。。。可愛くて使えないよー。

      01011.jpg

  

     使わなければ出なくなる・・・わかってる、でも、使えないーーーーwww

     他にも珍しいお菓子やいろいろいただいてしまいました(;▽;)

     お品物も嬉しかったですけど、たんぽぽちゃんはほんとに優しいお方で

     お手紙がジーンときてしまいました。

     いつもありがとう。  次回のオフ会はもう1方参加で3人の予定、ワクワクです。

 

     そして次の日も少しだけきぴちゃさんとオフ会でした。

     何度もお名前を出させていただいてますが、ミニチュアのお友達で

     この数年、いったい何回遊んでいただいたでしょう!

     最近は月1のミニチュア会が待ち遠しくてなりません。

     そんなきぴちゃさんがわざわざ手作りの梅ジュースを届けてくださいました。

              01411.jpg

   前回もいただきましたが、めちゃウマなんですーーーーー♪♪

   梅は体にいいもんね。 ほんと、効きそう、どんな薬より。。。

   ありがとうございます!!

  

   いつもブログに遊びに来て相手をしてくださってるソネブロの皆様のブログは

   ミニチュア関係のお方はいないのですが、写真のブログ、旅、ポエム、アート、

   美味しそうなもの、可愛い雑貨・・

   さまざまな記事からミニチュア制作に影響をいただいてます。

   やっぱり違うジャンルっていうか、刺激を受けるって大切だな~と思ってマス。

   素敵な記事をアリガトウ☆

 

      00311.jpg

  オッサンみたいな無地のタオルを首に巻きつけてバイクに乗るのはちょっと

  いかがなものかと・・・w 可愛らしい手ぬぐいを買いました。

  こんなデザインは初めてみました。 かがり縫いしてあるので解れなくていいです!


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

うに

おてぬぐい! 
これなら、オトメでも首に巻いてOKよ!! ^^
by うに (2011-07-07 06:05) 

olived

グラススイーツ作り 復活ですね。
作業はほ〜んとに大変そうですが、完成が楽しみです。

良い刺激は沢山受けたいですね^^

by olived (2011-07-07 07:22) 

サンダーソニア

可愛い手ぬぐいですね。
保冷剤を入れるポケットがついたものを買おうかどうか、悩んでいます。

by サンダーソニア (2011-07-07 07:40) 

tomotomo

サチさん、おはようございます(^O^)/
たんぽぽさんからのお誕生日プレゼント☆ステキ(^^)
サチさんのこと思って心を込めて選ばれていて~。
暑いので、リアルグラススイーツ制作する機会が増えてきました♪
by tomotomo (2011-07-07 08:20) 

luces

ミッキーのマッキー可愛いですね。
by luces (2011-07-07 10:03) 

サチ

うに さま:

 オトメとした事が、作業現場のおっさんになりつつあったわ;




olived さま:

 復活しました^^; あれこれ中途半端に進行してて
 
 すいません・・・^^;;;

 がんばりますー♪




サンダーソニア さま:

 保冷剤入れられるのがあるんですね!

 それは「買い」でしょーwww




tomotomo さま:

 お久しぶりですね!

 たんぽぽちゃんもきぴちゃさんも私の数少ないミニチュアのお友達ですが

 お二人ともすっごく良い方で・・・(うるうる・・・)

 素敵なお友達と出会えて嬉しいです。

 tomotomoさんもオフ会の時、優しさが滲みでてましたよ☆

 やっぱり、素敵な方はオーラが違うわ~♪




luces さま:

 可愛すぎますよね!!!
by サチ (2011-07-07 16:12) 

sig

グラススイーツ、気泡をひとつひとつ潰すなんて・・・すごい作業ですね。
アリスのストラップは最高ですね。ミッキーも、なかなかいいですね。
by sig (2011-07-07 16:15) 

サチ

sig さま:

 潰さないと、ビールみたいな感じになっちゃうんですw
 
 素敵なプレゼントをいただけて幸せです^^
by サチ (2011-07-07 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。