SSブログ

ミニチュア☆ワイヤープランツ組み立て♪ [その他のミニチュア]

 

 

   01211.jpg

 

   鼻息でフッ飛ぶパーツを、とっとと組み立てないとまた無くすので・・。

   そこに小さな枝?みたいのをつまようじで根気よくくっつけて・・・

   葉っぱも根気よくくっつけて・・・

   もう少し作りますッ。 

 

   涼しい時間にやらないとねw  風鈴だしてきたんだけど・・・

   なんだか風が強すぎてうるさいぞ~^^;

   

   そうそ。うち、餃子作ると一回で40個焼きますw 二日連続焼く時もあるくらい

   大好物なんですw 具材は旦那が下ごしらえして、私が包む&焼く担当です。

   この季節、酢を多めに食欲増しますよね~・・・あ~~じゅるる。

 

   余った具材を凍らせてあったのを、テレビで「ししとう」に肉を詰めて焼いて・・

   って料理を紹介していたのが気になって、旦那のツマミに挑戦してみました。が、、

   ししとうの中の種とかスジ?とか全部取り出すのは大変だわ、

   解凍した具材は水っぽいわ、ししとうに肉を詰める作業がししとうを破かないように

   するのが大変だわ・・・で、45分もツマミに時間がかかってしまった;;;

   焼き蒸したシシトウの肉詰めは、酢・醤油・ラー油のタレにつけて

   餃子みたいに食べました、5分で!!(;д;)美味しかったけど・・

   もう2度と作らない、幻のツマミとなりましたとさ^^;(画像ナシw)

 

 

 

 

 

   


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

erica*

なんて小さい葉っぱなんでしょう☆
可愛いです~^^

餃子、いいですね~
私も明日作ろうかな♪
by erica* (2011-06-30 23:18) 

Rose

ウチの庭に似た感じの葉があるよ
でも、10倍ぐらい(笑)
餃子は家で作る人が多いようですが、ウチの奥さんには絶対に作れないよ〜(^^;
by Rose (2011-07-01 03:33) 

未来

可憐な葉っぱですね。
その、さりげなさが好いですね。
餃子は好いですね。
ニンニクたっぷりなやつが好みです。
by 未来 (2011-07-01 05:15) 

サチ

erica* さま:

 ワイヤープランツ、可愛いですよね~^^

 餃子! なんと週末は餃子の週間化してます、我が家w
 


Rose さま:

 お外で広範囲に増殖しているのも見かけるのでそうなのかも♪

 我が家はプランターで育てるくらいです^^;

 餃子を逆に外で食べる物というのが考えられないんです、

 高いな~って^^;



未来 さま:

 そうなんですよ、ワイヤーの名前のごとく、針がねのような枝に

 小さな葉っぱがいっぱいw

 ニンニクたっぷり!いいですね、パワーアップですね♪

 
by サチ (2011-07-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。