SSブログ

ミニチュア☆ワイヤープランツ製作ちゅ☆ [その他のミニチュア]

 

  花瓶に挿す植物の1つ、ワイヤープランツ作ってます。

  ・・リアルサイズでも小さな葉なのに、12分の1で作っているのですが

  おそろしいサイズで葉を沢山作るはめに・・・;;

  花瓶も12分の1です。

  00111.jpg

  使えないのもあるけれど、1枚1枚カーブを少しだけつけました;

  先に光沢出すのを忘れたので、組み立てたら出します。

 

 

  00211.jpg

  枝? それも作りました。 

 

 

  

   00311.jpg

 

   葉は1mmないし、薄いし・・・指に乗ってる感覚がなくて・・^^;

   おまけにちょっと口呼吸したら、第一弾の葉はみごとに吹っ飛んでしまった(泣)

   拾う気力もなく、作りなおしましたとさ;;

   組み立てる気力はないので今日はここまでにします☆

 

   ふひー(´д`;)

   

   またゆっくりグルグルさせていただきますネ♪


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 13

サンダーソニア

こま~い。めまいがしそうです。くしゃみは厳禁ですね。
by サンダーソニア (2011-06-29 19:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とても根気がいりますね~♪目も疲れるでしょうから
休憩されながら仕上げてくださいね。出来上がりを
楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2011-06-29 20:37) 

keykun

こんばんは。^^
マスク~イリマスネ・・・。^^;
何歳まで?出来るんだろうと・・素朴な疑問です。^^)v
by keykun (2011-06-29 20:43) 

サチ

サンダーソニア さま:

 めまってます(めまいします^^;)

 鼻息もダメですw 飛びますっ飛びますっ~



プースケさま:

 こんばんはー^^

 ありがとうございます。葉をまとめて作れたらいいのだけど

 1枚ずつ作っては並べ・・みたいな事しないとくっついて剥がせない

 事がわかり、地道な作業になってます^^;

 頑張って仕上げまーす♪



keykun さま:

 
 こんばんはw そうなんですよw 何歳までできるだろ・・

 今すでに若くないし、片目は遠視だし・・・w

 でもね、うーん・・・ミニチュアはもちろん一番の趣味なんですが、

 他にもやりたい事いっぱいあるので、万が一制作できなくなっても

 たぶん落ち込む事はないと思います。

 ちょっと数年前なら「ああ・・・ミニチュアできないー><」って落ち込んだかも。
 
 でも今は、いろいろ抱える事もある中での作業だし、震災後、

 価値観も変わりました。 できればほんとに視力の限界がくる年齢まで

 やっていたいですけどw 

 気が済むまで本を読みあさりたいし、
 
 アロマテラピーももっと勉強したい、

 ウクレレも放置してるので上手くなりたいし、

 ハープも習ってみたい、

 ツーリング中心のブログも面白そうだし、

 絵もまた描きたい。

 菜園も土地借りてやってみたいし、

 手作りキャンドルももっと作りたい。

 ・・・うーんうーん・・・・

 華道ももう一度流派の違うところでやってみたいし

 カービングもやりたい。

 
              ・・・・・・・・・このへんにしておきますw

  

 
by サチ (2011-06-29 21:11) 

kuwachan

こんばんは。
いつもながら想像を絶する世界です。私にとって^^
by kuwachan (2011-06-30 01:00) 

Rose

おやぢ君の助手になりませんか(笑)
0.1mmのハンダ付けを教えてあげるよ^^
最近、目が見えなくなってきて苦しくなってきた(^^;
by Rose (2011-06-30 05:35) 

keykun

おはようございます。^^
ホンノ~ささやかなご趣味に安堵しました。^^;
でも、釣の入っていない事が救いです。
本当の莫迦になってしまいますからネ。^^)v

by keykun (2011-06-30 08:23) 

ナーリー

息止め作業だよね~
暑いから、さらに呼吸が苦しそう~(>_<)
by ナーリー (2011-06-30 11:15) 

サチ

kuwachan さま:

 縮尺を計算すると発狂したくなるパーツがいくつもあります^^;

 作り方もパッと浮かべばいいんですが、脳みそがあまり

 働きません^^;



Rose さま:

 助手になれるほど器用ならいいですが、きっと足手まといに

 なるでしょうね~^^;

 ハンダ! そこなんですよ、そこ・・・




keykun さま:

 なんだか長いレスで申し訳ないです^^; 多趣味なんですが

 この難関が多いミニチュアの世界が一番なんだかんだと

 飽きずに続けてこれているのは、やっぱり好きなんでしょうね。

 ただ、ミニチュアばかりに意識を向けるのは世の中楽しい事が

 いっぱいあるので知らないと損!みたいな気持ちからあれこれ

 手を出してしまっていますw 釣りは、海釣りっていうのを

 やってみたいと思った時期もありましたが、餌の種類によっては

 触れないので(虫嫌い)断念しましたw

  keykun さんの釣ったお魚、美味しそうですね♪釣れたてを

 さばいたのを食べてみたいものです。




ナーリーさま:

 エアコンは節電でほとんど使わず、扇風機だと飛んでしまう・・・

 なかなか過酷です^^; なのであまりにも暑い日は作業なんて

 やってる場合ではないねw 死んでまうー

by サチ (2011-06-30 11:59) 

うに

わぁ。またワクワクしちゃいそうな素敵なものが出来そう。。
ゆっくりと続けてね。^^♪
by うに (2011-06-30 15:47) 

サチ

うにちゃま:

 ちょど今、うんちゃんとこ行ってた~♪
あれは可愛い本だね、うんうん!!ミニチュアにしたい~

花瓶も見てくれたんだね!ゆらゆらしてて、小さくて、楽しい
制作時間だったんだよ~^^
by サチ (2011-06-30 15:58) 

S_S

ん!確かに恐ろしく小さい…
そろそろmmの単位じゃ無くなりそうですね^^
上のコメントも読んでました
なんか記事みたいで^^;
やりたい事いっぱいですね~♪
これだけあると、100歳までは楽しめそうですね
でも、その途中に、もっともっと増えたらどうしましょう…(笑)
長生きすれば良いですね^^

by S_S (2011-06-30 18:01) 

サチ

S_S さま:

 www ものすごく迷惑なくらいの長さのレスでkeykun さんも
 
 びっくりwッ

 いつもの12分の1で作っていますが、リアルな物自体が小さいと

 それだけ縮尺サイズが小さくなるので無理な時もあります^^;

 一つの事を極める事も素敵なんですが、こーんなに世の中には

 いろんな事があるのに1つしか手をださないのは勿体ないし
 
 知識が増えるのは結果的に得ですよねw

 ミニチュアはかなり極めたいですけど♪
by サチ (2011-06-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。