SSブログ

ミニチュア☆アジアン花瓶 [その他のミニチュア]

 

  暑かったねー><

  そんな暑い中、燃えるようなデートしてきましたww

  ええ、ええ、作業中も気温の暑さと、作業の楽しさの興奮で自律神経が追いつかない

  自体にw  

  だれとデートかというと・・・ ミニチュアのお友達きぴちゃさんとです♪

  いつも定期的に遊んでいただいておりますが・・・

  3年前を思い出すと、私は単なるストーカーだったのよね・・・w

  意外と本気になると声をかけられないタイプなんですよ、私~♪ 

  そんな懐かしい思い出を心の中で思いだしているなんて、隣にいるきぴちゃさんは

  微塵も感じる事なく、必死に私のワガママを聞いてくださったのでしたw

 

  00211.jpg

  最近、紙や粘土でお花やら草やら作っておりますが、

  植物を飾る花瓶が作りたい、しかも、揺れる1輪挿しが・・・♪

  と、ワガママ言い放ち、「これ、これが作りたいんですー」と、自分なりに

  作り方を考えてきた事をつげ、ただの丸めた原型を持参したのでしたw

  

  あまり役にたたないアイデアを優しく聞いてくださるきぴちゃさん(泣)

  ガラス風部分の制作をご一緒させていただき、できる事をお手伝いし・・・

  00111.jpg

  1輪挿しなので、2ミリもない小さな穴を裏と表に開けて、両面から生けられるように

  なってるデザイン!なんともオサレな♪

  この穴に植物を飾る予定です。 アイアンの先に揺れる花瓶。

  穴が開いている所に紐をいれてみました。これで中も空洞だと

  わかると思います。

   花瓶部分は7mmくらいです。 そこに2ミリ弱の穴が開いています。

  引っかけ部分はねじりのデザインで温かみのある花瓶に完成しました☆

 

  ほんとに楽しい時間で、毎回楽しみなんですが、あっという間にデートの

  時間は終わってしまいました。 きぴちゃさんいつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

  お花作る前に我慢できずアップしちゃいましたーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

 

  明日からカップスイーツやろうと思います、いい加減^^;

 

  

  

  

 

   


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

Rose

おっ! デートだと
許せないな(笑)
by Rose (2011-06-29 03:54) 

サチ

Roseさん:

 そうなんですよw きぴちゃさんはミニチュアの世界で憧れの作家さんですが
 女性として、人としても尊敬している素敵な方で^^*
by サチ (2011-06-29 07:43) 

サチ

おはようございます^^

今朝は暑さで5時に目が覚めました;
な、なんと今日まで羽毛布団をまだ使っていて、今朝旦那が横にいる
私の状態をみたら、顔だけ羽毛布団がドカッと乗っていて、体は全部出ていた
そうでw。よく窒息しなかったよねー^^;
やっとタオルケットに交換したトコ♪さて、家事パッパと済ませて制作します☆

by サチ (2011-06-29 07:47) 

サンダーソニア

7㍉@@
アジアンと書いてあるのに
中華風のごってり絵があるツボがでてくるかと思いこみましたとさww
by サンダーソニア (2011-06-29 07:50) 

erica*

ご無沙汰しております^^
揺れる一輪挿し、しかもアジアンテイスト☆
涼しげで素敵ですネ♪
どんな植物が揺れるのか、楽しみです~^^
by erica* (2011-06-29 11:53) 

サチ

サンダーソニア さま:

 アジアンですw



erica* さま:

 新しい石鹸作られているのですね^^

 いつもセンスがよくてうらやましいです♪

 植物制作始めました、小さすぎてどうなるんでしょう・・^^;
by サチ (2011-06-29 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。