SSブログ

ミニチュア絵本進みました~♪ [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

   わー雨が降ってきた。 2日間1歩も外に出れないでおります(泣)

   明日はちょっと出れるといいんだけど・・・☆

   バイクの後輪もツルツルの上、パンクが発覚し、新しいタイヤに交換♪

   もうちょっと頑張って走ってもらって・・予定では旦那、年末までには大型

   取得したいと考えていますー。 馬力がね、違うよね~♪

   ニューバイクはカワサキにするんじゃないか、とw

   あー楽しみです。と、いっても悲惨な事故現場も多々目撃しておりますし、

   私たちも3回救急車運ばれる事故はやってますので、ほんと、気をつけて

   ツーリング楽しまないとですね!バイカーの皆様、くれぐれもお気をつけて☆

 

   さて、久々に作業しました。

 

   00111.jpg

   今のところ、完成絵本は2つで、3つめはブライダルの作品。

   こんな風に、全ての絵本に番号をつけていく事に決めたでやんす。

   んでんでね? あれ、何書こうとしたんだっけ・・w 忘れてしまった!w

 

   って事で、話かえますー

 

   00311.jpg

   ブライダルの絵本の扉にレースを使おうとしていたんですが、

   中が豪華で盛り上がる部分なので、やはり絵本自体はシンプルに

   していく感じで。。

 

 

  00211.jpg

  絵本のサイズは片手に乗るくらいです。 大きく見えるけど・・

  

 

 

  00411.jpg

  この作品、何ヶ月もかかってますが、この作品は他の作品とちょいと違くて、

  後方がガラス張りであるということ。

  ガラス張りは窓をイメージして作ってますので(前に書いたかな)、

  絵本を開けると光を取り入れた作品となり、より、小さな世界を立体感

  感じる事ができるんではなかと考えたわけなんです。

  ヒールですが、ボンドだけでは強度がないので、靴の裏に穴を開けて、

  絵本の土台にも穴を開けて太いワイヤーをつなぎでさして、さらにボンドで

  固定してみました♪ これで大丈夫でしょう^^*

  

  ブライダルの絵本はあと、ガラス風の3段スタンドにスイーツを乗せるだけ。

  だけ・・・っていうか、なかなかやる気がおきないスイーツ^^;

  が、がんばります! 

 


nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 16

サンダーソニア

秘密の小箱(本)は開ける楽しみ♪がありますね。((o(´∀`)o))ワクワク感♪
by サンダーソニア (2011-06-25 20:30) 

Rose

大型になるとすごく楽になるけど、スピード感が麻痺するから気を付けてね
救急車で運ばれてるとは思ってなかったよ
by Rose (2011-06-26 01:13) 

未来

いよいよ大型のバイクに代えられるのですか、
さぞや重量のある大型のバイクで受ける風は爽やかであろうと思いますが、
安全にだけは気を付けて下さい。
ご夫婦で同じ趣味だというのも好いもんですね。
羨ましいです。
by 未来 (2011-06-26 06:49) 

ryon

だんだん出来てくるのって たのしみっ♪

交通事故はきおつけて ねっ♪
by ryon (2011-06-26 09:06) 

いっぷく

技術的にも一段と高度になってきていますね、
よりよい作品を生むためにも新しい試みが取り入れられているので
それも楽しみですね。
by いっぷく (2011-06-26 09:10) 

サチ

サンダーソニア さま:

 ワクワクしてもらえるのが一番嬉しいです!^^*アリガトウ



Rose さま:

 大きな事故はこの3年くらいはないです^^

 自分たちのスピードオーバーによる事故は1度もないんですよw

 だいたい、曲がろうとする車に横から突っ込まれたり、

 いきなりウインカー出して急に曲がろうとする車に突っ込まれたり、
 
 年寄りが飛び出してきたり・・・^^;

 
 前回はスピード違反で免停になって、今は非常に点数がなく

 細心の注意ででかけております^^;
 
 スピード違反っていっても60キロで免停っていうあれは・・・
 
 悔しいです(苦笑)




未来 さま:

 ありがとうございます^^ スピードを求めている若者もいますね、

 ほんと事故は命取りなので気をつけています。

 二人とも背が高いので中型だと加速が悪くて逆に危ない時が

 あります。安定感を考えると大型が理想です☆

 先日もほんとに悲惨な死亡事故を見たばかりなので

 注意は常に!ですね!




ryon さま:

 うん、ありがとう^^  最近は倒すような事故もなく、

 注意して走ってるよ。 気をつけます☆




いっぷく さま:

 嬉しいお言葉、ありがとうございます(泣)

 個性的、技術アップ目指して進化続けていきたいです。

 頑張ります!

 

 

by サチ (2011-06-26 09:58) 

てんてん

お!大型二輪楽しみですね♪
僕と同じカワサキですね( ´艸`)ワクワク
タンデムツーはアメリカンツアラーが楽ですけど・・・
まだお若いようだからスーパースポーツかな^^;
by てんてん (2011-06-26 11:08) 

aidesu

僕もいつかはハーレー・・・。
でも高いからハーレーもどきの日本車。
または排気量大きいスクーターとか
いろいろ考えてます。
先立つ物が無いっすけど^^;
by aidesu (2011-06-26 12:31) 

サンダーソニア

クッキー型可愛かったです。今日はゆっくり見れませんけど明日見たいと思います。
by サンダーソニア (2011-06-26 20:48) 

S_S

あれっ!?大型だと思ってました^^;
って、え~そんなに救急車クラスの事故にあわれているのですか!
ホントお気を付け下さい。。。
私は、ずっと前に中型免許を取ったのですが
あんたは絶対に事故るからダメー!
って、買わせてもらえません(T_T)

by S_S (2011-06-26 22:51) 

rantan-nya

バイクは身体がそのまま出てますから、何かあると怖いです~
くれぐれも気を付けて下さいね! 
繊細なミニチュアを作るサチさんと大型バイクを乗りこなすサチさんと・・
な~んか、カッチョイイ(^^♪
by rantan-nya (2011-06-26 23:26) 

kuwachan

おはようございます。
車はまだ箱がありますが、バイクは生身の体なので
気を付けてくださいね~本当に。自分だけじゃ、どうしようもないって時もあるとは思いますが。
絵本、片手にのるサイズなのですか\(◎o◎)/!
その中こんなに綺麗にデコレートされた靴も入っているって凄い~~、素晴らしい!
by kuwachan (2011-06-27 07:09) 

サチ

てんてん さま:

 カワサキ仲間~♪^^*
2代目はカワサキで、3代目はヤマハ(今のやつ)で、また戻るって
感じです。 10年前はTWからスタートでしたw

どーも、スポーツ系が好きなようですw ですので後ろに乗る者も
前傾姿勢が結構、長距離は堪えますw

ちなみに、若くないですw





aidesu さま:

 車もいいです! 車は大好きです。私自身、免許は18歳の時
マニュアルで取得したくらいですw
順調に若い頃勤めていたら今頃、何の車買ってただろ・・・

乗り物はいいっw
ハーレーかあ・・・確かに高額なお買い物になりそうですね;
でも、いつか乗れますように♪




サンダーソニア さま:

 ご丁寧にありがとうございます^^




S_S さま:

 中型ですよーw
 
うんうん・・・出来る事ならどうなんでしょう。むき出しの体で
危険な乗り物ではありますよね。コケるとマジで痛い・・・
倒れただけでも十分な痛みですもんね。
事故はほんと注意してます、ほんとに気をつけないとですね!





rantan-nya さま:

 ご心配すいません。気をつけます!

あ、文章の書き方がわかりずらくてごめんなさい。
ツーリングはタンデムで二人乗りなんですよw
私の免許は車のみですw  
超健康体であれば、二輪は自分で運転したかったです~。
後ろの方が疲れるんですよ^^;




kuwachan さま:


 こんにちは^^

気をつけます、ほんと怖いし痛いし、注意します!

薔薇のサイズが5mmくらいになります。靴が5cmくらい。
なんだかブログだとサイズはわかりにくいですよね^^;










by サチ (2011-06-27 15:53) 

olived

絵本の完成楽しみです^^

三度も救急車で運ばれるようなバイクの事故ですか〜。これから先そんなことが有りませんように。。
by olived (2011-06-28 06:58) 

mine

お久しぶりだけど、相変わらずスゴイな、姐御っっっ
by mine (2011-06-28 20:20) 

サチ

olived さま:

 ありがとうです^^

なんだかんだ10年の間に3回くらいでよかったのかなって部分も
あるんです(苦笑
車もバイクもいつも危険と隣り合わせだから気をつけないとです^^;
ご心配すいません;;;;




mineさま:


 どのへんが?w  制作頑張ってるって意味?w



by サチ (2011-06-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。