SSブログ

簡単手作り雑貨♪  [お部屋のリフォーム・その他雑記]

 

  こんばんはー♪ 

  今日は一ヶ月以上ぶりにミニチュア作業再開しようと、粘土であるものを

  作ったら見事に失敗・・・凹  ああ・・やっぱり久々だとダメね(苦笑)

  で、部屋の雑貨を新たに追加したくて、簡単に作れる外国の切手を使った

  フレームの作り方をご紹介しますネ(作り方ってほどでもないんですけどー^^;)

 

  00711.jpg

  瓶の3分の1ほど出してみました。いろんなデザインが可愛いよね~♪

  さて、今回は「蝶」をメインに作りますね。

  蝶といえば? 花。 という事で、押し花と一緒に♪

 

  00511.jpg

  まず、今回は「簡単」っていうのがポイントなので、ニトリで購入した奥行きのある

  L版写真が入るフレームを買ってみました。 600円くらいだったかな・・。

  台紙に好きな紙とか布とか貼ります。 ガーゼとかでもカワイイよ♪

  ほんとに手間をかけませんので、

 

  00611.jpg

  これはですね、切手や押し花を接着するのに使う「仮留め剤」です。

  本格的にボンドで台紙にパーツを固定してしまうと、後々に中身を変えたい時

  剥がせなくなりますから^^

 

       00811.jpg

  いきなり完成です(笑)台紙に 好きなレースなどを貼り、

  切手は今回「蝶」でまとめました。それを斜めにしたり自由に貼ります。

  それで、隙間に押し花を貼りました。

  数字のスタンプなどを押しても可愛いでしょ?^^

  色合いを統一することで沢山貼ってもうるさくないと思います♪

  最後に、奥行きのあるフレームにしたので、手前に遠近感を出すのに

  蝶のクッキーカッターを置いてみました。 

  アンティークキーや、ミニチュアボトルなんかでも可愛いかも♪

  可愛い切手も瓶に無造作に入れると、せっかくのデザインが見せられないし・・・。

  手間をかけるのが苦でなければ、フレームをアクリル絵の具で塗って、

  やすりを粗くかけるとオリジナル感がUP♪

 

  。。。で、ミニチュアだけど・・・・(苦笑)

  早く、手の感覚を戻しさないと~~~~~~~^^;

 

                  * * * おまけ * * *

 

   00111.jpg

   ビールストラップ買ってしまいましたw えっと・・中国製ですがどこの会社の

   商品か不明でしたww  4cmくらいです。

   オイルでなく、水っぽいですね。

   00211.jpg

   よくできてるよねー。 小さい発泡が入ってるみたいで、

   振るとまるで炭酸水!!! ↑ 連写機能で撮影したんだけど

   ちょっとは伝わるかなw

 

 

   00311.jpg

   ちなみにワタクシ、ビールは飲めませんw

   理由は、、もともと炭酸が苦手で、若いころ「一気コール」非常に苦手でした;

   おまけに酔っても全く顔にでないのでガンガンのまされるターゲット。。

   

   苦手な理由もうひとつ、苦い!

   ビールの美味しさが大人になってもわからない今日この頃;

   

   あ、そうそう・・・今日やっと扇風機を出しました!さすがに暑かった・・

   

    

 

   さてさて、明日は作れるかしら♪ 頑張ります~~~~

   

   

 

 

  

 


nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 15

うに

かわいぃ切手、いっぱい持ってるんだね!
すてきなアイディアだな~ ^^
ビール、ワタシあんまり飲まないの。すぐお腹いっぱいになっちゃうしぃ。
by うに (2011-06-23 09:45) 

ダー

エアコンつけました♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-06-23 10:04) 

さーこ

センスの良さが滲み出ますね~。
簡単そうで、難しそう。 オシャレだな~。 
ビールは私もあまり・・・炭酸が苦しいです。

by さーこ (2011-06-23 10:51) 

サンダーソニア

ビールは苦手ですがこのストラップは面白いですね。
さげているとビール好きだと思われてしまうかも?^m^
by サンダーソニア (2011-06-23 15:12) 

サチ

うに さま:

 この前デザフェスで買ったの!沢山入ってて500円だよ~♪

 炭酸はお腹いっぱいになっちゃうよねw



ダー さま:

 わたしもあのあと、扇風機では気絶しそうでしたので
 エアコンのほうを・・・w



さーこ さま:

 そんな風に言ってもらえてお恥ずかしいです・・
 フレームみたいな枠になんでも好きな物を貼ったりするだけで
 お子さんの写真なんかも切って貼りつけても思い出に
 なりますよね。でかけた先のチケットとかもいっしょに^^




サンダーソニアさま:

 ワタシも苦手なんですが惚れたストラップですw

 これを付けるとなると「酒好き女」みたいでちょっと恥ずかしいので

 旦那につけさせますw


by サチ (2011-06-23 18:19) 

サチ

う、うう・・・嬉泣。

ちっと嬉ちい事ありました。内容は書いていいのかわからないので
確認中ですが・・・

すっごくね、、あーーーーもーーーーっ♪
by サチ (2011-06-23 18:21) 

ryon

いいびーるだね♪
by ryon (2011-06-23 19:27) 

olived

作品を見せて頂く度にセンスがいいなーと思っています。
このフレームも素敵です。チョットしたところにセンスが光るんですよねー。
by olived (2011-06-23 21:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵な作品が出来ましたね~、持っているフォトフレームで
私も作ってみたいです。ビールストラップは面白いですね♪
炭酸は好きなので、毎日コーラ(ダイエットタイプ)を飲んで
います♪ 嬉しい事って何かなぁ~良かったですね~☆
by プースケ (2011-06-23 22:06) 

jazz

炭酸は好きだけどビールは苦手
扇風機つけてミニチュア作業してるとイロイロ飛んでいきそう^^;
by jazz (2011-06-24 00:14) 

kuwachan

夏はビールに限ります^^
by kuwachan (2011-06-24 00:36) 

sig

さすが、テーブル上の切手の写真からして さまになっていますね。
とてもいい感じに仕上がりましたね。切手って、こうして使うものだったんですね。メモメモ
by sig (2011-06-24 16:27) 

サチ

ryon さま:

 よくできてるよね~~w



olived さま:

 普段褒めていただく事が全くないので、嬉しいお言葉です(照)

 ただ並べて貼りつけただけなんですが、なんだか外国の物ってだけで

 可愛かったりww



プースケ さま:

 ありがとうございます^^

 どんなフレームでも簡単に可愛く変身できちゃうと思いますよw

 毎日コーラ飲んでるんですかー?!すごーい!

 どうしても炭酸飲むと、ウッて、息ができなくなりそうになりますw



jazz さま:

 そうよ!扇風機をつけて作業なんかしたら・・・www

 だからといってエアコンつけっぱなしも寒がりな私には無理で;

 夕方やるわw

 

kuwachan さま:

 大人です、ビールのめるヒトって♪

 ワタシも十分年齢的には大人すぎるんですがね~~

 ゴーヤの苦みは好きで、ビールの苦みは苦手っていうw




sig さま:

 ありがとうございます^^*

 ずっと瓶にいれてたのでなんだか可哀想で^^;

 お気に入りはいつも目にしていたくなっちゃいますw


by サチ (2011-06-24 17:32) 

サンダーソニア

ここに書いてもいいかな?
可愛いクッキー型発見しました。
今夜 記事にする予定です。
by サンダーソニア (2011-06-25 20:34) 

サチ

サンダーソニア さま:

 今からお邪魔させていただきますね^^
by サチ (2011-06-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。