SSブログ

ミニチュア☆湿地 [ミニチュア絵本4 「海馬生」]

 

      00111.jpg

 

     小さな絵本の床に、湿地を作りました。 妖精さんはこの森の住人です。

     そう、悪い人間に捕まった設定で進行中なんですが・・・

     ちょっと、思うように出来ないパーツがあり・・・どうなることか(笑)

     もしかしたら、いつも気分でコロコロ作品が変わりますので

     急な展開があるかもしれませんが、それもアリって事で(笑)

     

     今日の空はなんだか怖いですね。 パソコンの場所がいままでほんとに

     使いにくい場所で、無線にして、窓の前に持ってきて、となりに作業テーブル

     があるので、なにかと便利になりました。

     ほんとは・・・・、パソコンとかテレビとか機械類?を視界にいつもいれたく

     なくて閉まっていたのですが、便利さに負け気味な今日この頃・・・(笑

 

     我が家のミニバラもまもなく満開! 他のハーブや葉物も食べまくりです♪

     プランターでも、そこそこ育つものですね♪

     今回、土に湿度がありすぎたトラブル、根腐れ、アブラムシ殺しなどの

     さまざまな課題も勉強したので、次回は失敗を少しでも減らしたいです^^

     0031.jpg   0041.jpg   0121.jpg

    

       0052.jpg          0073.jpg

 

       0092.jpg          0112.jpg

 

    0101.jpg    0131.jpg    0141.jpg

 

    0081.jpg  ラベンダーの写真だけ小さくなってしまった^^;

    他にもカモミールとかワイルドストロベリー、マロウ・・・まだお花が咲かないのも

    あるのですが、一部ご紹介してみました^^

    なんだか、今にも雨が降りそう>< お花の写真で少しでも気分が

    明るくなってもらえたらって思いました☆

    

    昨日、経鼻カメラを初めてやったの。やったことある人いる?(笑)

    昔の口から胃カメラより、ずいぶん楽になりましたねー!

    とはいえ、苦しかったけど(笑

    ネットで検索すると、女性の鼻の穴が小さい人は出来ない場合があるとか、

    下手だと鼻血が出るとか、頭痛が残るとか・・・

    ついつい、ネットで何でも調べられる時代なので検索しちゃうけど、

    かえって不安になる間違った情報も多々。あまり調べすぎもよくないと反省。

    私のやってもらった先生はすごく上手いって有名な先生で、わざわざ待ったの。

    もう限界!っていう胃痛の痛みからさらに予約まで我慢して診てもらったのに

    痛みの原因となる病気は全く見つからず・・・

    なんだかよくわからないけど、問題ないからよしって事で帰宅しました^^;

    そして何でもないなら何でも食べてやるぞ~と、お菓子とかポリポリ(笑)

    

    

    こういう天気だと、健康な人でもなんだか不調になりがちでしょうね。

    自分が一番好きな事、沢山取り入れて、頑張りたいですね♪

    

   


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

うに

バラやハーブが、綺麗に育っているね~♪
目にもココロにも、そしてカラダにも優しいわぁ^^
鼻からカメラ、経験したことないんだぁ。頭痛怖いね。。
上手な先生でヨカッタ!
ワタシは口から… 串刺し気分だけど、年1回なら我慢できるかな~って感じで受けてるョ。

by うに (2011-05-30 16:44) 

とみっち

湿地って本当には濡れてないんですよね?
質感が本物みたいですね。
最近は細い胃カメラが開発されて鼻からも入れられるそうですね。
病気がなくて見てもらってひと安心ですね。
by とみっち (2011-05-30 17:57) 

ダー

今年の10月鼻から胃カメラ予定です♪^^;

by ダー (2011-05-30 18:47) 

サンダーソニア

一度も胃カメラを受けたことがありません。
コワーイ((´д`)) ブルブル…
by サンダーソニア (2011-05-31 11:00) 

サチ

うにちゃん、口から派?! 私は昔口からやって、喉の痛みが2週間もとれなくて
今後は絶対鼻から派かな~・・・1年に1度、えらいなあ!!

とみっちさん、湿地は濡れてないですよ^^ 質感、本物みたいですか?
ありがとうございます。 胃痛がだいぶ落ち着いてきてホッです^^;


ダーさん、10月かぁ(笑 がんばれぇ~~~~~


サンダーソニアさん、怖いですよ、はっきりいって(笑
でも、口からより、鼻の方が10倍マシでした(笑
by サチ (2011-05-31 13:12) 

niki

こんにちは^^

私も古いものも小さいものも好きです♪
by niki (2011-06-28 17:20) 

サチ

niki さま:

 こんばんは^^

 とても魅力的ですよね。 錆とか破片とかもすきですw
by サチ (2011-06-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。