SSブログ

ミニチュア☆木 [ミニチュア絵本4 「海馬生」]

 

              00311.jpg

 

     木、作ってます^^  これから、葉を1枚1枚作って貼りつけます。

     気の遠くなる作業と、単調作業に飽きないよう、頑張りたいです(笑)

     単純作業が好きな日と、そうでない日があります(笑)

     今日は珍しく気分が乗ってるので更新後、ひたすら葉作りしまーす。

     

       00611.jpg

     

     湿地に木が落ちてますが、これは完成したら壁に埋め込みます。

     

     深い森の中。 白い妖精が映えそうです^^

     

     あ、そうそうそう!! 奥多摩湖「山のふるさと村」陶芸体験で

     作った「抹茶茶碗」完成したんだけど・・・(笑)

     色のイメージも違う、大きさも焼いた時縮むって事だったんだけど

     さほど小さくなっておらず、煮物器になって完成されました(爆)

 

      00711.jpg

     しかし、、、、これで750円ですよ? や、安いよね~。

     初めての作品にしては・・・ゆ、ゆるそう、自分!(笑)

     通常は500円だから、陶芸経験のある方なら、結構満足できる品、

     作れるんじゃないかな。

     2回目に行った時、広口の大き目の湯のみ茶碗を作ったものも焼けたそうで

     近日とりに行きます。

     お気に入りの先生がいるので、その先生がいる時を狙って^^

     もう1回、抹茶茶碗に挑戦してきたいと思います(笑     

     しばらく飽きるまで日曜の習い事化しそう(笑

      

     


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

ダー

糸くずかと思っちゃいますた♪ (~o~)

by ダー (2011-05-31 16:07) 

Rose

茶碗も、さすがサチさんですね〜
良い仕事してますね^^
by Rose (2011-06-01 03:19) 

ナーリー

このサイズに葉を付けるって気が遠くなりそう~^^;
陶芸作品、シブくてかっこいい!!
これも器用にこなしてしまうとはさすがです☆
何にでも挑戦するサチさんが素敵ですよ♪
自由に何でもですね~(o^-^o)
by ナーリー (2011-06-01 12:25) 

サンダーソニア

サトイモの煮っ転がしを入れますか^^;(大好きなのです
by サンダーソニア (2011-06-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。