SSブログ

3段ケーキスタンド作りなおし。 [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

   作業してみようかと思うと・・・

   カタカタカタ・・・(>д<)))

   少し始めると・・・・ガタガタガタ(;д;))))))))))

   余震が怖くて、作業どころでないですね、ハイ・・・。

   

     11041511.jpg

   

     作りなおしたんです。このスタンドにカップスイーツを少し並べるんですが

     カップスイーツの容器はプラスチック。 スタンドの透明感にガラス度が

     足りないような気がしたので、もう少し厚みをだしてラメりました。

 

 

     11041411.jpg

     

     プレートの周囲にもガラス玉をつけていたんですが、フードがちょっと

     引き立たない感じで却下です、ハイ・・・。

     

 

     00511.jpg

     

     カップスイーツの容器です。 約5mm。

     

     ホームベーカリーを実家が買ったので、初めて胡桃パンを作りました。

     凄いのね~・・・2時間くらいでフワフワのパンが焼けちゃうんだもん。

     その上に、サチの育てているハーブと野菜、チーズと生ハムをのせて

     レモン汁、ブラックペッパーをかけていただきました^^

     狭い菜園はどんどん増殖し続けています・・・(笑)レモングラスとトマトが

     仲間入り。 ペンタガーデンという液肥を店員さんにススメてもらいました。

     砂漠でトマト栽培が成功したっていうニュースを昔見ましたが、その肥料

     が入ってるらしく、少ない太陽光でもぐんぐん育つんだって!

     

     ご訪問しようと思うとガタガタ揺れてきて、何もない和室に慌てて移動しては

     ブルブル・・・。なかなかパソコンに向かう勇気がなくて^^;

     携帯からniceとか押せるといいんだけどね・。。よくわかんなくて^^;

     ご訪問もなかなか出来なくてスイマセン。

     速やかに更新し、消えます~~~~~。

 

     いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]    


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

ダー

大変ですが、今しばらくの辛抱てす。_(._.)_
by ダー (2011-04-13 20:34) 

ryon

うん 素敵だ
地震は怖いけど 頑張って むりせずにねっ
by ryon (2011-04-13 20:51) 

erica*

本当に素敵ですね^^
サチさんの世界に、ほっと心が和みます。
地震、早く落ち着いてくれると良いのですが。
胡桃パン、美味しそうです~
by erica* (2011-04-14 14:22) 

テリー

すごいなー。この余震の中、頑張っていますね。
by テリー (2011-04-16 21:37) 

てんてん

カップちっちゃいね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-04-17 12:13) 

S_S

まだ地震が多いですね…
そろそろ機嫌治せよ!って感じですね^^;
しかし、いつもながら斬新な感じで
ヒールにケーキスタンドなんて私の回路には存在しないですもん
イイですね^^

by S_S (2011-04-17 16:03) 

tomotomo

なるほど~厚みとラメラメ追加ですか☆!
このひと手間が、ますますステキな作品になるのですね♪
透明のカップに入るのは、どんなスイーツなのか
ワクワク楽しみです(*^_^*)

by tomotomo (2011-04-18 11:12) 

サチ

コメントありがとうございます^^*
なんだか急激にペースダウンですが。。。進んでいます(笑)
最近はハーブの成長が早く、虫の退治や手入れに追われています^^;
いろんな事を経験して、これらがミニチュアになんらか影響もあるのかなと
楽しんで学んでいますよ~♪それに毎日美味しいサラダが食べれて幸せです。
by サチ (2011-04-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。