SSブログ

ミニチュアと桜祭り♪ [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

 

    02511.jpg

    3段のケーキスタンドを作り、靴に刺しました(笑)  ここまではイメージ通り

    進んできました^^*  クリアな素材で制作し、周囲にガラス玉がついています。

    ラメプレートなのですが、スイーツを乗せたら見えなくなるかも^^;

    3段の一番下段は緩やかなウエーブプレートにしました。

    ・・・・やっとスイーツから解放されると思ったのに、またスイーツ!(泣)

    この作品が終わったらラーメンとか作りたい(笑)

    引き続き、ゆっくり制作していきたいと思います。まだ靴のデコが終わってません;

 

    昨日、今日と桜祭り♪ 勝手に祭り♪

    いつものワンコのお散歩コースの土手は満開です!

    

        00711.jpg

 

    綺麗でしたあ・・・癒されました・・・

 

 

 

       00211.jpg

 

     桜をぼーっとみていると、なーんか心が清算される感じ。毎年。

 

 

 

        00811.jpg

   

     今日は、風が強かったです。 桜が可哀想に、蕾、枝ごと折れて

     落ちていました。 花もゴロッと。

     ・・・可哀想といいつつも、、この強風に少し感謝したりして^^;

     それは、押し花キャンドルで「桜」を作りたかったので、ここぞとばかり

     拾いました。急いで帰って、すぐに押し花にしましたが、やはり、その場で

     押し花にしないと、どんどん萎れてくるのです><

     

 

      00411.jpg

    

     今日も鳥さんが撮れました♪  鳥の声が沢山聴こえて、みんな待ってた春!

     少しずつ、木々にも新芽がちらほら・・・ウキウキしちゃう。それだけで^^

     

     明日は家族を呼んでたこ焼きパーティです^^ 作るのはなぜかいつも私;

     1回に20個くらい焼けるんですが、5、6回連続で焼きます^^;

     ソースとマヨネーズだけでなく、私は豆板醤もいれたソースが大好き!

     みんな当たり前のように食べ続けるので、明日はイタズラにタコの変わりに

     梅干しいれてやろっと(笑)クククッ


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 13

ダー

たこパ・・・めっちゃ良いですやん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-08 15:37) 

サチ

タコやめて梅干しいれたるー
by サチ (2011-04-08 15:42) 

すず

タコの代わりに梅干し、楽しそうー
私もやってみよ~~~(笑)
by すず (2011-04-08 16:29) 

たんぽぽ

久しぶりにパソコンからコメ~(笑)
アイポンにしてから 本当にパソコン
開かなくなったわ~(苦笑)

おお! 靴の中に入れるって
こんな感じなのね!!
キラキラ可愛い~(*^_^*)
うん、やっぱこういうの思いつくって
すごいよね☆
続きもガンバじゃぞ~(笑)
by たんぽぽ (2011-04-08 16:41) 

てんてん

桜と鳥さんの写真良い感じですね♪
うちはタコの代わりにワサビにしよΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
by てんてん (2011-04-08 16:48) 

tomotomo

3段プレートを靴に挿してしまうとは(^_^;)
でもステキですね♪
桜うちの近所もキレイに咲いています☆!
明日の雨にも持ちこたえてくれますように~☆
たこ焼きならぬ梅干し焼き、ちょっと食べてみたいです(^^)
by tomotomo (2011-04-08 19:54) 

sig

靴のデコレーション、凝りに凝ってますね。(肩こりにならないように)
写真、すてきで~す。桜が本物以上にきれいです。
by sig (2011-04-08 22:07) 

Rose

どうして、そんなに都合よく奇麗な鳥がいるのかな・・
山の中はヒヨドリしかいないから、違う物が木の枝に串刺しになってるよ(笑)
by Rose (2011-04-09 05:58) 

KAZUYA

桜をぼーっとみていると癒されますよね
勝手に桜祭り♪いい感じです(^-^)/

たこ焼きパーティーが気になります(笑)
さて犠牲者は一体誰に!?
by KAZUYA (2011-04-09 13:20) 

A-kekeneco

作品も、桜もきれい~♡
「心に栄養」頂きました*^^*
ありがとうございます。
by A-kekeneco (2011-04-10 12:38) 

うに

桜の写真、素敵だね~~^^
え、たこやき!
梅干しはびっくりだね~
チョコも面白い?(笑)
by うに (2011-04-12 06:52) 

Ranger

おぉ~^^ 桜キレイねぇ

たこ焼きパーティーですかぁ 楽しそう^^
by Ranger (2011-04-13 10:50) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^
たこ焼きぱーてぃーは無事に・・・(笑)

いろいろ入れても面白いよね。チーズと納豆も美味しかったです^^

桜もすっかり葉が増えて、今日は桜吹雪でした。
桜吹雪、結構すき♪ 鳥さんたちにも沢山会えてよかったですよ。
by サチ (2011-04-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。