SSブログ

できること。 [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

 

 

    この度の東北関東大地震により、


   お亡くなりになられた方々へお悔やみを申し上げますと共に


   被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

  

   普段テレビは全く見ないのですが、今は節電をしつつも

   やはり日中一人でいるので情報も気になるし不安だしで、付けています。

   本当に大変な事になりました。 皆様のお家や、ご家族は大丈夫ですか?

   私はマンションの真ん中辺りなんですが揺れが酷くて海水(水槽の)の半分が

   床にこぼれ、食器棚からは食器が飛び出し、細かい物が割れたなどでした。

   なにより地震があった時にギプスを外していたので、立てない、歩けないで

   パニックを起こして母に電話が切れるまで叫ぶ事しかできませんでした。

   少し落ち着いてからマンションのエントランスで座ってましたら母が迎えに来てくれて

   実家へ向かいました。旦那は会社の方々を車で家へ届け、帰宅できたのは

   朝5時でした。 

   義理の兄弟が被災地におります。仕事の関係上、避難は直ぐに

   出来ないようです。 とても心配ですが無事を祈るばかりです。

   今すぐに出来る事として、日本赤十字に募金を振り込んだものの、

   自分に出来る事はもっとないのかと、、考えました。

 

       00511.jpg

   今、たくさん「シュシュ」作ってます、お花付きの。過去記事「ラブリーシュシュ♪」で

   紹介してるシュシュです。 これを5月の委託イベントで販売し、全額募金します。

   イベントの詳細が決まり次第(イベントが開催されるかどうか今わかりませんが)

   ブログで告知させていただきたいと思います。 委託させていただくたんぽぽちゃんの

   ご厚意により、今回委託販売もさせていただく事になりました。シュシュの他にも

   何か作れたらそちらもまた紹介させていただきたいと思います。

   どうぞよろしくお願いします。

 

       00211.jpg

 

    

    ブライダルのミニチュア絵本は全く作業が進んでおりません。

    できた所までアップします。

 

       00311.jpg

   片手に乗るくらいの木枠です。 花嫁さんの靴は粘土でできてます。

   キラキラいっぱいつけました。 背面はガラス張りで、レースは大事にしまって

   おいた物で、15年以上のものです。 繊細なデザインが今回のイメージに

   ピッタリで使いました。

 

 

       00411.jpg

    靴の内側にオーガンジーのレースを貼りつけましたが、

    靴はテーブルというか、そういう存在で使うのでレースをつけました。

    靴はまだデコります。 時間がかかるので頑張ります。

 

    まだ品薄状態ですね。 過剰な買い込みはやめましょうね。

    近くのスーパーにやっと歩いて買い物に行くお年寄りが可哀想です。

    何もないんですから!昨日、近所のコープに行ったら何もなかったです。

    少し離れた大きなスーパーはお米や紙類は無かったけど食品は沢山

    ありましたよ。 大丈夫。

    

    不安はまだ続きますが、出来る事を協力してやっていきたいですね。

    どうぞ皆様もお気をつけて。 

    

    

    


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 13

luces

大変な思いをされましたね。ご無事で何よりです。
被災者の方に何が出来るのか、僕も考えたいと思います。
by luces (2011-03-18 18:40) 

tomotomo

サチさ~ん、大変でしたね(;O;)
ご実家はお近くなのですか?
ここ数日ブログの更新もつぶやきも無かったので
どうされたのかと思っていました。
サチさんところまで、すぐ行かれる距離なので
何かお手伝いできることがあったら、呟いてくださいね~。
私も、友人のパン屋さんのところで、チャリティー販売を
しています。頑張りましょう(^O^)/
by tomotomo (2011-03-18 20:51) 

とみっち

ご無事で何よりです。
微力ですが出来ることからやっていきたいですね。
by とみっち (2011-03-18 21:16) 

てんてん

ご無事で安心しました(u_u。)
by てんてん (2011-03-18 22:59) 

寡蓮

随分辛い思いをなさったんですね。
ご無事で本当に安心しました。
今はお互いに出来ることをやっていくしかない
状況ですよね。
シュシュのチャリティー販売、完売することを
陰ながら祈ってます。

追伸:3月末でソネブロを退会する事に決めました。

by 寡蓮 (2011-03-19 00:26) 

Rose

ご無事で安心しましたよ^^
ウチも阪神大震災の時は水槽の水がこぼれましたが、それほどは減らなかったので、やはり強い揺れだったんですね・・
by Rose (2011-03-19 03:39) 

ダー

がんばりましょう♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

by ダー (2011-03-19 08:26) 

デルフィニウム

お住まいを正確に知らないかったのですが
被害があったのですね。
一人でいたときだと心細くなります。ましてや。
Dも膝が治らないので 逃げるには少し問題がありそうです。
お互いに「無理をせず」の生活を心がけましょう。
by デルフィニウム (2011-03-19 08:30) 

rantan-nya

大変でしたね! ご無事で良かったです
まだまだ停電やら諸々、続きますけれど、やれることをやっていきましょう!
どうぞ、お身体にも気をつけてください・・
by rantan-nya (2011-03-19 11:27) 

S_S

ご無事で何よりです

遠く離れたこちらは、あの時は悪い夢をみてるかのような感じでした…
作品は大丈夫でしたか?
水槽の水が、そんなにこぼれる程の揺れ
怪我も無しにご無事だったは、ホントに幸いです。

こんなに離れ、安全だったこちらでも
ガスボンベや水なんかが品切れになっているのを見て
何だか寂しい気持ちになりました。。。

by S_S (2011-03-19 13:47) 

ながつき

ご無事で何よりです。
「出来る事を協力してやっていきたいですね」私も同感です。

by ながつき (2011-03-19 22:45) 

プースケ

ご無事で何よりです。計画停電もしばらく続き
大変でしょうがお身体に気をつけてくださいね。
花嫁さんの靴&レースもとても素敵です~☆
出来上がりを楽しみにしています。
by プースケ (2011-03-19 23:09) 

サチ

ご訪問、コメント等ありがとうございます。
ほんとに家族だれも怪我もなく、なによりでした。
私の材料部屋はめちゃくちゃでしたが、作品は無事でした。
しばらくの間は高く物をつまないように、ですね。
皆様もまだ余震も続きますし、どうぞお気をつけてくださいね。
by サチ (2011-03-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。