SSブログ

薔薇*キャンドル [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

 

      01011.jpg

   

     不思議の国の森の中、こんなドットの薔薇が咲いていたら・・・

     そんなイメージで薔薇のキャンドルを作りました。

     ちょっと見えないんですが、土台は大豆ワックスと蜜蝋のブレンドキャンドルで

     淡いクリーム色のキャンドル。

    薔薇の部分は100%蜜蝋です。 やっぱり天然キャンドルは制作時、

    頭痛がしないのでいいですね^^*

    葉っぱのグリーンは緑茶の粉末で着色しました。

    花弁は1枚1枚作りました。

    

    01411.jpg

 

    不思議の国の森の夜。 妖精たちが花を囲みお喋りしているかも♪

 

 

 

     01111.jpg

     

    どんどん闇は深くなり、森の中を明るくしてくれている薔薇たち。

    

    キャンドルの炎は、空気を綺麗にしてくれて、マイナスイオンも出し、

    心の浄化もしてくれます。 

 

    00511.jpg

    ミニバラ、ガーベラの押し花がまた出来あがりました。

    ガーベラはキャンドルに貼りつける用でなく、キャンドルを灯す時に

    飾りとして使えたらいいなって思います☆

 

           制作の応援にポチッとよろしくお願いします[かわいい]

  

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

aidesu

なんだか美味しそうなキャンドルですね。
火点けるのが勿体ないです^^
by aidesu (2011-02-09 20:48) 

ダー

これがキャンドル・ジュンですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-10 07:55) 

hatopopo

ステキなキャンドルが出来上がりましたね^^
押し花も可愛いですね♪
by hatopopo (2011-02-10 15:53) 

サチ

コメントありがとうございます^^*

キャンドル・ジュン(笑)

薔薇のキャンドルの色合いがお菓子みたいになってますね^^
パラフィンを使ってないので透明感はなく、マットな感じに
仕上がります。

押し花もこれから春の花、沢山作りたいな♪
by サチ (2011-02-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。