SSブログ

ロマンティックエンジェル*ローズ [その他のミニチュア]

 

 

     00111.jpg

     モダンローズ*ロマンティックエンジェルという品種の薔薇を

     作りました。  たっぷりな花弁の大輪です。

     外側の花弁が淡いグリーンがのっているのが特徴のようです。

 

 

 

     00811.jpg

     

     以前作ったガラス風ブーツ型に挿してみました^^*

     白い薔薇も花弁の中心が特徴的な品種です。

     5~8mmくらいの薔薇になりますが、花弁の枚数が30~40枚と

     、もっと品種によっては使用します。

     薔薇作りは複製ができないので時間もかかりますが、1枚ずつ

     花弁にカールをつけたり・・・いつも作ってるフードとは違う気持ちが

     あります。

     もっと沢山の品種にトライして、技術アップを目指したいと思います。

 

 

     02111.jpg

     同じロマンティックエンジェルですが紙質が違います。

     これはこれで花弁がくっきり見えるので柔らかさには欠けますが

     鮮度がいいっていうか、作品に使い分けてみるのもいいかなって^^

 

         制作の応援に ↓↓ 押していただけると嬉しいです[かわいい]

     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

雉虎堂

ふわわ~ロマンティック~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こういう雰囲気大好きなんですが、
自分では作れないなあ(^^ゞ
by 雉虎堂 (2011-02-06 22:21) 

ダー

ロマンティックエンジェル・・・ゾクゾクするネ~ミングですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-07 09:37) 

デルフィニウム

可憐ですが その細かい作業を思うとめまいがしそうです。
by デルフィニウム (2011-02-07 09:46) 

サチ

コメントありがとうございます。

うーん・・・アップしてから後悔しても仕方ないですが
もう少しちゃんと作らないと・・って思います^^;
by サチ (2011-02-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。