SSブログ

ミニチュア☆カップケーキ作りなおしとハートチョコ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

       

     00811.jpg 

     カップケーキ作りなおしました。 イチゴ味のカップケーキも作りたかったな。

     何味でも作れると思うけど、今回はチョコとバター味で。

     粘土の配合を少し変えたり、焼きあがった時のふくらみをアップ。

     デコの事を考えて高さをださなかったのですが、出した方が可愛いかな?

     って、そこがやり直しポイントでした。

 

     01011.jpg

     幅の大きさは前回と変わりません。

 

     

 

       00421.jpg

   

       ハートのチョコの飾りを作りました。  カップケーキのデコ用です^^

 

 

       

    

      

       

              0171.jpg

      なんか暖かくなってきたからか急激にハーブ達も育っています。

      最近ワイルドストロベリーも仲間に増えました^^

      昨日はミニバラもまたまた買ってしまいました。

      すっごく淡いサーモンピンクで可愛いったら♪♪♪

      前から育てているミニバラの赤と黄色は2月の剪定バッツリでツンツン状態;

      5月にちゃんと蕾をつけてくれたら、もっとミニバラを増やしたいと

      考えてます^^  

      もっと広いバルコニーだったらなぁ・・と、お庭がある方も羨ましい☆

      

      制作の応援にポチッと ↓↓↓お願します。励みになっています[かわいい]

    

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

hatopopo

カップケーキ!ふわふわ感がでてて美味しそう^^
ミニバラ可愛いですね♪
by hatopopo (2011-02-05 15:36) 

olived

久しぶりにおじゃまします。
いつもながら ミニチュアって言われないとわからない程の作品ですね。
本当に美味しそうに出来上がって^^
優しいサーモンピンクの薔薇、素敵ですね〜。
by olived (2011-02-05 20:29) 

Rose

いっぱい育ててるんですね^^
きちんと素焼きの鉢に植え替えてあるし・・
イチゴも植えてあるけど、四季イチゴってのが1年中食べられて面白いよ
ピンクの花もあるよ
バラはね、本当はこの時期は休眠させないといけないんだけど、買ったばかりみたいだから仕方ないね・・
そうそう、チョコレートを見て思い出した
ヤバい季節が近づいているんだね・・
by Rose (2011-02-06 02:43) 

tomotomo

カップケーキ、本物の質感と色にそっくりですよね♪
トッピングのハートチョコをつけたらバレンタインデーに
ぴったりですね!

ミニバラかわいい(^.^)淡いオレンジ色で
癒されそうです。
by tomotomo (2011-02-06 10:49) 

サチ

お褒めいただいてありがとうございます^^
やり直してよかったです。

イチゴにも種類があるようですね^^ほんとに美味しい新鮮なイチゴは
柔らかいから傷がつきやすく出荷していないって書いてあって、
自分で育てたくてまずはワイルドストロベリーからって(笑)
四季楽しめるイチゴもいいですね!!次回はそれにします^^
by サチ (2011-02-06 21:00) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://iyqwy0s.jp.mg999.info/iyqwy0s/
by 熊五郎 (2011-04-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。