SSブログ

ミニチュア☆カップケーキ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

  チョコチップマフィンを作ろうと、携帯で画像検索していたら・・・

  カップケーキの画像も一緒になってて、それがまた可愛くて・・・!

  んで、マフィンからカップケーキに変更(笑)

 

 

     06311.jpg

     薄紙をまだ剥がしてない状態のカップケーキ。  5mm

 

 

 

 

     06721.jpg

     薄紙を剥がしかけている状態のカップケーキ。  5mm

     こちらの剥がしかけのカップケーキは9割ミスります(笑)

     失敗率を減らしたいな~。  ほんとの紙です^^

     

     06111.jpg

     このままでもいいんだけど、デコりたいなって思います。

     私がミニチュアフードを作る時、昔はパソコンの前に絵具持ってきて、

     そこで着色したりしてたんだけど、パソコン時間を減らしてからは

     携帯で画像検索して、お気に入りを保存し、それを携帯の待ち受けにして作ります(笑)

     必要あれば、写真に印刷して何時間も見て、作り方を練ります(笑)

     あとは、写真集はすごく役にたちます^^

     

         制作の応援にポチッと ↓↓↓ よろしくお願いします[かわいい]

 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

olive

パソコンのおかげで昔に比べて資料の写真は集めやすくなったけど、
写真集はやっぱりいいよね、イマジネーション刺激されるっていうか。
by olive (2011-01-31 12:25) 

tomotomo

生クリームやフルーツがたっぷりのをリクエストします♪
by tomotomo (2011-01-31 12:32) 

ryon

おいしそ~
小さくてもいい たべたいっ♪
by ryon (2011-01-31 19:02) 

デルフィニウム

大きさが違いますけど体験教室で作った時には
表面の凸凹具合を歯ブラシでたたいてつくったのが面白かったです。
by デルフィニウム (2011-01-31 20:40) 

サチ


みなさまへ

生クリームは使いたいと思ってます^^
トッピングのイチゴも制作中^^

歯ブラシで叩く技法はミニチュアでもやりますよ。


by サチ (2011-02-01 17:27) 

かに吉

ちゃんと食べれそうなくらい美味しそうに出来てますね♪ ^0^
by かに吉 (2011-02-01 21:49) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://xmkcr8p.jp.mg999.info/xmkcr8p/
by 熊五郎 (2011-04-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。