SSブログ

ミニチュア☆フルーツロールケーキ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

     RIMG015111.jpg

 

     とてつもなく難しかったです(>д<;;;;)  

     5日かかりました(正直に言います;)

     

 

     RIMG015421.jpg

   

      ミニチュア絵本1「スイーツの森」のスイーツは12分の1で作っています。

      計算機、カタカタカタ・・・・

      粘土出して、カタカタカタ。。。。(笑)

 

 

 

     RIMG015711.jpg

     以前作ったミックスローズと花瓶とロールケーキをお遊びで撮影^^

     薔薇も花瓶も12分の1です。

   

             制作の応援にポチッと ↓↓↓ よろしくお願いします[かわいい]

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

mitton

これは、、すごい!
しかもボク、ロールケーキ好きなんですよ。。。笑
できればフォークやお皿のセット買いたいくらいです^^
by mitton (2011-01-29 06:39) 

寂光

フルーツたっぷりで美味しそう。
ロールケーキは好物で、最近見かけては良く買います。
by 寂光 (2011-01-29 07:53) 

ダー

と言うことは・・・

         金太郎飴も難しいんだ♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2011-01-29 09:17) 

tomotomo

美味しそう♪♪
これは難しそうですね。
ロールケーキが作りたくなってきた!!
サチさんのロールケーキのデコレーションみたいに
作りたいです☆

by tomotomo (2011-01-29 11:39) 

luces

スポンジがとても柔らかそうです。
イチゴはこれになったんですね。
by luces (2011-01-29 11:55) 

はう

ふわふわのスポンジにイチゴ・・・。
ずっと見ててあきないこのロールケーキ、これ見ながらお茶しようっと(笑)
by はう (2011-01-29 11:58) 

kiyo

おぉー、凄いです。
豆粒ほどのミニミニロールケーキ。
こびとの国のご馳走ですね。

by kiyo (2011-01-29 13:41) 

hatopopo

フルーツケーキ美味しそう^^
食べたくなっちゃいましたw
by hatopopo (2011-01-29 15:14) 

gohho-sunflower

いつ見ても感嘆の声をもらしてしまいます。
ロールケーキのカステラの質感と焼き色、クリームのふんわり感、果物のみずみずしさ。
あなたの指先と集中力、すごいなぁ。
私の好きな薔薇の色です。
by gohho-sunflower (2011-01-29 16:08) 

ryon

おおっ たべたい♪
by ryon (2011-01-29 20:44) 

jelly*beans

ご無沙汰しています。

美味しそうなロールケーキに
魅せられてしまいましたね。

食べたいですね。

やわらかい食感が~すばらしいです。

by jelly*beans (2011-01-30 00:27) 

olive

フルーツの見え方が絶妙でむちゃくちゃおいしそうです。
by olive (2011-01-30 10:07) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^

今回、スポンジのふわふわ感、クリームの質感、フルーツのみずみずしさ、
全部粘土を変えたり、ブレンドしたり・・・何度もやり直して、これに落ち着きました。

金太郎飴?・・・つくれたら可愛いかもね!複雑なデザインじゃなければできない事はないと思います^^

書きもらしましたが、お皿は陶器製(既製品)、フォークも既製品です。
それ以外は作っています。
by サチ (2011-01-30 11:28) 

うに

わわわわ!凄い!
感動ものだわー!
肉眼で見てみたいなあ~♪
by うに (2011-02-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。