SSブログ

白うさぎの懐中時計 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

       00431.jpg

    引き出しの下段には、懐中時計を入れました^^

    今回悩んだのがガラスの部分。ヒートプレスで作れば簡単だったけど、

    それだとプラスチックな質感がむき出しになるのが嫌で、

    樹脂で作りました。なんとか・・・かろうじて成功?ギリギリです^^;

    この樹脂で作った部分と文字盤の間は空洞です。

    めちゃめちゃ薄い樹脂をドーム状に作りカパッとはめ込んで固定しています。

    ほんとの時計と同じような感じ・・・のつもり(笑)

    古く、使い込んだ感じにしたくて、全体的にも汚しをかけて、

    文字盤も汚しました。  ちゃんと時を刻むのか?そんな時計(笑)

    

        00711.jpg

    前記事のヘデラは、懐中時計に巻きつける感じで接着しました。

    白うさぎは生きているような? 怪しさいっぱいです。

    この白うさぎ、決して可愛いって顔じゃないでしょ?

    絵本の中に入れると、薄暗い箱の中に存在感あります(笑)

 

     制作の応援にポチッとお願いします。いつもありがとうございます[かわいい]

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 9

笙野みかげ

すーごーすーぎーる~(ノ≧∀≦)ノカミワザだっ♪
本物の動く時計にしか見えないよぉ!
by 笙野みかげ (2011-01-14 15:07) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://np632ti.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-14 16:02) 

お散歩パンダ

苦心して作られた時計。
アンティークの本物にしか見えないです。
うさぎさんの可愛いだけでない、少しの毒気を感じられるところが素敵♪
by お散歩パンダ (2011-01-14 21:50) 

ダー

懐中時計・・・渋いですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-15 09:40) 

tomotomo

白うさぎさん、何か企んでいそうなところが
いいですね!
ほんと時計凄すぎです。時計職人さんが作ったみたい。
by tomotomo (2011-01-15 18:11) 

Ranger

素晴らしい!!!
時計も、ココまでこだわれるのはサチさんだけですよ
ウサギさん、これも、あまり可愛くしてしまうと味が損なわれるんですよね
by Ranger (2011-01-15 18:23) 

rantan-nya

時計の針の感じがすごく好きなんですけれど^^;
とっても物語を感じます!
by rantan-nya (2011-01-15 20:48) 

yumi*

サチ、新年明けましておめでとう❤

ソネブロ始めて、早4年。
お休み、とゆう形ではなく、
やめることにしました。

いろいろありがとね。

ミニチュア制作の完成は、ちゃんと見てるから。
身体に気おつけて。
んじゃ✌


by yumi* (2011-01-15 21:45) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^
懐中時計、お褒めいただけて嬉しいです。
うさぎの少し怖い顔?もよかったかな、これで^^
引き続き頑張ります^^
by サチ (2011-01-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニチュア☆ヘデラ透明ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。