SSブログ

ミックスカラー*ローズ [その他のミニチュア]

 

 

        00221.jpg 

    相変わらず、紙で薔薇作り、ハマッております^^;  

    ハマッてるというか・・・どこまでやれるのか?試しています。

    単色の薔薇でも花の形はいろいろありますが、

    今回はミックスと言われる薔薇に挑戦。

    筆先で色を入れて、可愛らしい薔薇にしました。

    

                        00321.jpg

       ワイヤーを軸に制作してみました; ガクもつけてみました・・・・

    で、できたけど・・・大変でした^^;

 

 

             00421.jpg 

    とりあえず、指で作業する事は不可能なので、左手にピンセット、

    右手にもピンセット(笑)  ロボットみたいな手で作業です(笑)

 

               00311.jpg

    アンティークガラス花瓶をイメージしてつくりました。

    お水も入れて^^

    薔薇の好みは断然、クラシカル!  ですが、好きなものほど後回し^^;

    実は花びらの薄さの限界に挑戦しています。

    もはや、薄すぎてカッターでもハサミでも綺麗にカットするのが大変;

    でも。。。

    完成してみると、この紙が一番いいような。。。。(汗

    避けられないのね、

    綺麗な物を作ろうとすると、手を抜いてはダメって事かあ^^;;;

    またアップしますね。

    サチの研究は果てしなく続きます(笑)

 

    制作の応援に ↓↓↓ ポチッとよろしくお願いします[かわいい]

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 9

デルフィニウム

クラシックローズは花弁が多い種類がぁ~・・・大変だわ~^^;
by デルフィニウム (2011-01-12 07:35) 

ダー

薔薇という字は書けませんが・・・このサイズにビックリしますた♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-12 08:25) 

寂光

小さな薔薇に込められた想いの大きさ、深さが感じられます。
by 寂光 (2011-01-12 09:25) 

luces

見事な一輪挿し。
美しい薔薇ですね。
by luces (2011-01-12 10:13) 

hatopopo

本物のバラみたい♪
これがミニチュアだなんて!
すごすぎます^^
by hatopopo (2011-01-12 15:31) 

mine

姐さんの向上心には脱帽です。
by mine (2011-01-12 20:25) 

rantan-nya

ガクもあるなんて(@_@)
何をするのでも、やっぱり手抜きはだめなんですね・・ 
by rantan-nya (2011-01-12 20:50) 

お散歩パンダ

うわぁ~。すごいキレイです。
ミニチュアだって知らなかったら、本物にしか見えない!
ピンセットにピンセット。
職人を通り越してますねー。
by お散歩パンダ (2011-01-12 21:39) 

サチ


 みなさまへ


 今回の薔薇は一番理想的な紙で作りました^^
 ですが、クラシカルな薔薇の花弁が多い物だと、もう少し薄い紙を
 使わないとダメのようです^^;
 
 うさぎの懐中時計も順調です^^
by サチ (2011-01-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。