SSブログ

ミニチュア☆薔薇別の品種 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

    連日更新です。

    昨日アップした薔薇ですが、今日はまた違う品種の薔薇を作りました。

    薔薇は大好きな花なので制作していて楽しいです(難しいけど^^;)

    

             00111.jpg

     昨日の薔薇とは随分違う形でしょ? ^^

     こちらは、ロッソクラシコという品種の薔薇です。

     2006年ドイツで作出された品種のようです。

     中心がチリチリとしたレースのような花びらで、クラシカルな薔薇です。

     

             00211.jpg

     昨日の薔薇と比べると違いますね。  サイズは7mmくらいでしょうか。

     今回の赤いバラは、オレンジの薔薇と紙を変えました。

     ほんとに紙には苦労しています^^; 何種類も買わないと、実際作って

     みないとわからない厚みや、塗った時の紙質の変化などがあります。

     ・・・・・だれか教えてくれる人がいればいけど。・・・

     だいたいは自力で考えて作っていかないと・・・ですね^^;

 

     ミニチュア絵本2の「不思議の国のアリス」のウサギの引き出しを

     薔薇いっぱいにする予定でしたが、ちょっとつまらないので

     「ハートの女王」を制作しています。

     かなりシュールな感じで登場させますので、「こわーい」って

     いわないでね(笑)

 

         制作の応援にポチッと ↓↓↓ よろしくお願いします[かわいい]     

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 11

ナーリー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
薔薇の品種も丁寧に再現されているのですね(^^)
引き出しが薔薇いっぱいになる様子、楽しみです♪
by ナーリー (2011-01-05 17:53) 

サチ

これからハートの女王の色塗りです♪
なかなか作ってて不気味な状態です(笑)
この絵本は、大人可愛いシュールなアリスをイメージしているので
シュールさが欠けていましたので、女王にひと肌脱いでいただきます(^ω^)
ご訪問がゆるゆるですがすいません;

頑張って作り進めたいと思います☆

by サチ (2011-01-05 17:56) 

かに吉

こ、怖いんですか?? ^^;
by かに吉 (2011-01-05 21:44) 

piano

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by piano (2011-01-05 21:52) 

デルフィニウム

熟女の薔薇ですねw。
by デルフィニウム (2011-01-06 07:54) 

luces

どちらの薔薇も繊細で美しいです。
by luces (2011-01-06 09:12) 

yann

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
素敵なミニチュアの世界、楽しみにしてます^^
今年もよろしくお願いします。
by yann (2011-01-06 10:56) 

笙野みかげ

ご挨拶が遅れました。
おけおめです~っ(ノ≧∀≦)ノ

紙でバラ作り! なんでもできちゃうんだなあ(◎o◎)
おみくじも大吉だったし今年は素晴らしい年になりそうだね!
by 笙野みかげ (2011-01-06 14:28) 

HOKUTEN

紙って奥深いですよ。
印刷するにしても、デザイン紙のどう言うのに印字するかによって雰囲気がまったく変わってしまいます。
インクで色を載せても発色が違いますもんねぇ。それこそ「サンプルが無い~~~」と、頭を抱えてしまいます・・・。
by HOKUTEN (2011-01-07 01:37) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^

皆様も素晴らしい1年になりますようにお祈りしています♪


by サチ (2011-01-07 16:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
今回の作品も素敵ですね~♪♪ 目は無理され
ないようお大事にされてください☆これからも
素敵な作品&記事を楽しみにしています。
by プースケ (2011-01-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。