SSブログ

ミニチュア☆薔薇 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

   ミニチュア絵本 2 に入れる「薔薇」を作っています。

   かなり作らないといけないので気合です^^;

   今回は粘土ではなく、紙で作りました。

   紙は何種類も買ってきて、絵具を変えたり、試行錯誤研究していました。

   こんな事を元旦からコソコソやってました(笑)

 

            

    1枚1枚花びらを切りだして、カーブをつけて接着していく根気の作業・・・

    クラシカルな色合いにしてみました。

 

 

            00211.jpg

                   

                    サイズは5ミリです。

 

 

              00311.jpg

  

      ミニチュア絵本2は、「不思議の国のアリス」を作っています。

     ウサギの引き出しの上段には薔薇をいっぱいにしたいのです♪

     頑張ります。

 

    ↓↓↓  ランキングに参加しています。応援のポチッよろしくお願いします[かわいい] 

 

          

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 13

kuwachan

驚くほど小さい薔薇なのに花びら1枚1枚、凄いですね☆
ミニチュア絵本、アリスっぽい雰囲気が溢れていますね。
ウサギさんのブルーの目がオシャレ~^^
by kuwachan (2011-01-04 20:11) 

S_S

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

ちょっと遅いご挨拶になりまして^^;

前の記事を見ました
口腔系のもの早く治ると良いですね…
私もサチさんほどではないですが、風邪にやられた年末年始でした(苦)
私も明日「大吉」を引いてきます!・・・たぶん^^;

by S_S (2011-01-04 20:22) 

かに吉

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
大雑把で飽き症な僕にはマネのできない繊細な作品の数々
今年も楽しみにしてます♪ ^^
by かに吉 (2011-01-05 09:03) 

デルフィニウム

5mm?うわっ~ ちっこくても薔薇は気高さが勝負!ww
しっかり高貴な薔薇ですね。
by デルフィニウム (2011-01-05 09:31) 

olived

綺麗な超ミニ薔薇ですね。
引き出しをこの薔薇でいっぱいにするのですね。凄いです^^
by olived (2011-01-05 10:13) 

luces

うわっ細かい。
しかも丁寧に作られてありますね。
by luces (2011-01-05 10:24) 

ryon

アリスか~
きっと素敵ですね
たのしみ♪
by ryon (2011-01-05 10:46) 

ダー

暴飲暴食で胃が・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2011-01-05 10:50) 

いたちたち

アリス大好き!です。出来上がり楽しみにしてますね★
by いたちたち (2011-01-05 11:16) 

galapagos

あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by galapagos (2011-01-05 12:24) 

hatopopo

ミニバラ!ほんとに小さいですね^^
アリス♪出来上がり楽しみにしてます(^0^)
by hatopopo (2011-01-05 16:04) 

てんてん

サイズは5ミリですか~
バラ!よく出来てますね~
やっぱり僕には出来そうもないですね~
サチさんスゴイ!尊敬します( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-05 16:34) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^
完成まで気を抜かないよう頑張ります♪
by サチ (2011-01-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。