SSブログ

ハートの女王だよ。 +お詫び [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

   ミニチュア絵本2の「不思議の国のアリス」ですが、

   

             110105_08542911.jpg

     ハートの女王を作りました。 これをアクリル絵の具で塗りますよ~^^

 

 

             110106_08574911.jpg

     ハートの女王は、ウサギの引き出しに入れちゃいました!

     「首をはねて・・・しーーまえ・・・」って叫んでますが、このウサギの引き出しに

     入ったら出てこれない! フフッ・・静かになったね、これで♪

 

     で、開いてるスペースに薔薇を入れます^^  これで上段の引き出しが

     埋まりました。あとは下段なんだけど・・・時計は入れたい。

     食べ物も増やしたいし・・・天井もいじりたい。

     ・・・・・え? 構図が決まってないのかって?!(汗

     はい^^;  おおまかには決めるんだけど、作ってるうちにどんどん変わります!

     それも楽しいですよ(笑)

 

 

    *********お詫び**************

   

    お詫びでもあるし、私自身、苦渋の決断でもあるんですが・・・

    何度か書きましたのでご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、

    2年前に目を壊してからパソコンに向かう時は真っ黒なサングラスをしています。

    パソコンの長時間使用による自律神経の破壊という事が疑われています。

    本日眼科でドクターストップとはいきませんが、1日にパソコンに向かう時間を

    1時間以内にしないとまた入院するかもしれないと脅されました^^;

    それからさっきまで悩んでて、、、

    皆様のブログで様々な情報や癒しの写真など、ご訪問も楽しんでいたのですが

    最小限パソコンへ向かう時間を「ブログ更新のみ」として、一切のご訪問を

    断念いたしました。  今年ブログ開設5年目に突入し、長きにわたる交流や

    新しく仲良くさせていただいた方も増えました。 軟弱な目玉でなければ

    沢山の交流を楽しみたい!そういう想いがいっぱいです。ですが、

    私が生涯ミニチュア作家として頑張りたい、もっと沢山の作品を公開して

    いきたい!そのことからも、今は目が完全に完治するまでは諦めます。

    行き来して成立していたブロ友さんも沢山いた事と思います。おそらく、

    訪問数も減る事は覚悟です。 でも、心から作品を楽しみに来てくださる方の為に

    今後は精一杯制作していきたいと思います。

    ブログの更新には30分くらいで出来るので、せめて更新数は増やしていきたいと

    思ってます。 毎日できる時はします。

    ほんとに・・・なんていうか・・・ソネットは重いとか問題もあったけど、

    みなさん優しい方が多くて、あったかいブログで・・お話するのも楽しかったけど

    しばらくの間、自分のブログに専念したいと思います。

    ご理解いただけると幸いです。

    日々の様子はツイッターでしていますので。いつもお相手してくださる

    お友達さん、今後ともよろしくお願いします☆   

 

      制作の応援にポチッと お願いいたします。 ↓↓↓

 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 34

ryon

無理しないでたのしんでね ♪
by ryon (2011-01-07 18:48) 

luces

お体を大切に、回復をお祈りしています。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
アリスの絵本が出来上がっていく様子がとても興味深いです。
by luces (2011-01-07 19:03) 

Chiffon

ブログの更新、いつも楽しみにみています。
無理せずにお体をお大事にして下さいね。
by Chiffon (2011-01-07 19:44) 

サチ

ありがとうございますございます(;ー;)
いつも行き来しているお友達がどんな記事を書かれているか頭に入っているので
とっても皆さんの記事が気になるところですが、調子のよいときは
読み逃げしちゃうかもです。 

しばらくはマイペースでやらせていただきますネ。ペコッ。
by サチ (2011-01-07 20:22) 

とみっち

無理しないでお大事にしてくださいね。
また更新されてたら作品見に来させて頂きますね♪
by とみっち (2011-01-07 20:46) 

gohho-sunflower

お大事になさって下さい。
目は特に大事ですもの、くれぐれも無理をなさいませんように。
1日も早い全快をお祈り致します。
by gohho-sunflower (2011-01-07 21:32) 

maki

目は休み休みですよ。
本当に無理のないようにしてくださいね。
by maki (2011-01-07 21:44) 

kuwachan

無理しないでどうぞお大事になさってくださいね。
作品を拝見するのを楽しみにしています。
by kuwachan (2011-01-07 23:18) 

雉虎堂

もちろん、目の治療を優先してください(^-^)
ミニチュア絵本の完成を楽しみにしています♪
by 雉虎堂 (2011-01-07 23:51) 

Rei

こんばんは。
パソコンのお時間が制限されることは、とてもお辛いですね。
でも、お体が優先ですね。
どうぞ、ご無理をせずお大事になさって下さいませ。
by Rei (2011-01-08 00:09) 

かのん

無理をしないで、お大事になさってください。
私もちょっといろいろあって、ブログ巡りも、自分自身のブログ更新もほぼストップしちゃっています、、、


by かのん (2011-01-08 01:10) 

かに吉

責任や義務なんてないんですから、そんなに気負わなくってもいいと思いますよ ^^
すてきな作品で楽しませてくださいね ♪
by かに吉 (2011-01-08 01:45) 

Rose

寂しいけど、仕方ないね・・
まずは体を治そ
バラはウチの庭の花に魔法をかけると、きっと上手く出来るよ^^
by Rose (2011-01-08 06:01) 

サチ

みなさま、すいません。
パソコンに長く座らなければなんの問題もないので
制作は頑張っていきたいとおもってます^^
無理なく作業していますし、作ってる時は至福の時間ですから^^*

みなさまもあまりパソコンなど電子機器の長時間使用は気を付けて
くださいね!
by サチ (2011-01-08 09:07) 

ダー

気をつけますです。。。。(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2011-01-08 10:02) 

笙野みかげ

身体が資本だから、無理せず、やりたいようにやるのが一番!
サチさんの作品を見せてもらうだけで幸せなんだから(ノ∇≦*)♪

by 笙野みかげ (2011-01-08 10:26) 

デルフィニウム

Dは大した記事を書いてませんから^^;スル~大歓迎です。
お大事にネッ(oゝД・)b
自律神経に響くにグサッw
by デルフィニウム (2011-01-08 11:03) 

hatopopo

お体大事にしてくださいね。
マイペースが一番!^^
by hatopopo (2011-01-08 15:17) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://zw6olh0.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-08 18:44) 

Lorca

サチさんは何かとマメだし、
頑張り過ぎるところがあるからね・・・。
目は大事です。
五感の中で一番重要だと思うよ。
自分のサボリ癖&怠け癖を分けてあげたいです。

by Lorca (2011-01-08 22:45) 

YOYO

サチさんのペースで、大好きな制作活動に専念していただきたいと思います。
応援しております!
by YOYO (2011-01-08 22:53) 

ながつき

お体、お大事になさってくださいね。
頑張って創作されるサチさんへ、応援のエールを送ります。

by ながつき (2011-01-08 23:25) 

HOKUTEN

ゆるりと、ゆるりとね。
by HOKUTEN (2011-01-08 23:54) 

S_S

健康第一!
何事も、まずは健康からですよ^^
生涯を共に出来る事に出逢ったのですから
そんな素晴しい事はありませよ
そして、それを成し遂げる為の決断も素晴しいと思います♪
作品作り、頑張って!いや楽しんで下さい^^

by S_S (2011-01-09 08:54) 

てんてん

無理をしないで下さいね( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-09 14:54) 

アン

それはちょっと辛い決断ですよね。
私も、自分は更新していなくても人のブログは見に行ってますから(;^_^A
でも、素敵な夢と目標があるのだから、
周りのことはあまり気にせずに、今はしっかり目を治してくださいネ☆彡
ミニチュアやキャンドルの作品、とっても楽しみにしていますo(^o^)o
by アン (2011-01-09 16:23) 

rantan-nya

ミニチュアの製作も目をとても使うように思えます!
わたしも目には、色々と問題があるので、テキトーに楽しんでいます・・
ブログも更新できるときはするという感じで、どうぞ無理はなさらないでくださいね!


by rantan-nya (2011-01-09 18:14) 

いたちたち

もちろん変わらず伺いますよ!サチさんの作品いつも楽しみにしてますよ★
by いたちたち (2011-01-09 22:38) 

Combat!

今年も宜しくお願いします。
上記の件、了解です。^^
サチさんもご存じだと思いますが僕も自律神経をやられていました。
でもとにかく安静にして、温泉に入ったり、家でお風呂に毎日は行ったりしているうちに回復して来ました。血行をよくすることがいいようです。首や目などのマッサージもいいと思いますよ。
ミニチュアは目を使いますから大変、目が疲れるのですね。
ですから無理なされないように。
BLogには訪問させてください。
これからのサチさんの作品を楽しみにしています。^^v
by Combat! (2011-01-09 23:57) 

サチ


 みなさまへ

お優しいお心使いに感謝します。
どうしても目を酷使する作業をしているので、ミニチュアを第一に
優先しての活動にさせていただきます(泣)
交流をたつのは辛いですが、お返事などは書かせていただきます。
勝手ではありますが、よろしくお願いいたします。
by サチ (2011-01-10 10:57) 

cacocoa

無理しないで体を一番大事にしてくださいね!
無理はいかん!!!
ここで無理をして制作ができなくなちゃったら、
もっともっと自分が苦しくなっちゃう。
私たち友達も悲しくなっちゃう。
お大事にしてくださいね♪
あたしも気づけば去年5月から放置という見事すぎる
放置っぷりでしたが、パソコンも新しくしたし、体力が
ある日はのぞいてみます♪
by cacocoa (2011-01-10 15:25) 

mari

サチさんの素敵な作品たちをブログで拝見できること、
嬉しく思っています^^
でも無理は禁物ですよ~!!
サチさんのペースで楽しく継続していってください♪
by mari (2011-01-11 13:31) 

tomotomo

それは大変!!絶対無理しないでくださいね。
サチさんの目が早くよくなられることが、ソネブロ友として
一番嬉しいことですからね。


by tomotomo (2011-01-13 18:37) 

彼女探し

彼女探し掲示板で素敵な彼女を探してみませんか?タイプの相手が見つかればメールでアタックしてみましょう!
by 彼女探し (2011-01-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。