SSブログ

ミニチュア☆クリアサンタブーツ&ポインセチア [その他のミニチュア]

 

    楽しい楽しいオフ会をしました[黒ハート]

    ミニチュアの師匠、きぴちゃさんとラブラブな時間[ぴかぴか(新しい)]

    ぶっ通し4時間のミニチュア制作タイム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    途中、お茶をいそいそと流し込んでひたすら制作(笑)

    こんな風に一緒に制作を楽しめるなんて、夢のような時間でした。  

    師匠の指使いは神業で、見ていてウットリする手仕事。

    細かなアドバイスをしていただきながら、家庭教師のようで、嬉しかった~~~!

    

 

   

    私が透明の空洞のサンタブーツが作りたいとワガママ言ったばかりに

    作っていただいたんですよ~~~(感涙)

    

         

             04011.jpg 

    そこに、「クリア柊」とブーツの「白い縁取り」をサチが加えさせていただいて、

    きぴちゃさんの隣で不器用に「クリア柊」の葉を作ってました(笑)

    3回も作りなおしたよ^^;

    

             04211.jpg

      透明のブーツだけでも十分すぎるほど可愛いんだけど、

      せっかく空洞にしてもらったので、何か入れたい・・・・

     「 あ♪ ミニポインセチアを入れてみよう~~~~」って事で、、、

      1枚1枚カッターで葉を切りだし、組み立てました[ダッシュ(走り出すさま)]

      ポインセチアのサイズは赤い部分で6mmです。

      一番小さな葉で1mmです・・・ もう眼がしょぼしょぼでした(笑)

      きぴちゃさんに素敵なブーツを作っていただいたので

      頑張って作りましたよ~~~~。

      

      

             04411.jpg   

                借り止め剤で固定して撮影してます^^

       葉は1枚1枚型などはない為、全部大きさも形も違います。

       下書きして、カッターで丁寧に切って。

 

              03811.jpg

       12分の1サイズで制作しました。ミニポインセチアなので

       普通のポインセチアの3分の1の大きさを縮小。

       1円玉と撮影してみました。

 

                                 101218_20312311.jpg

       手作り化粧品の本に、オイルを食べましょうって載ってて、

    胡桃パスタを作りました。 それに生ハムをトッピングしちゃいました^^

    キャリアオイル(美容液として、トリートメントとして使ったり)を食用の物でも

    OKっていう内容で、そのオイルを口からも摂取して綺麗になろう!っていう

    内容です。

    ニンニク、パセリ、岩塩、胡椒、パルメザンチーズ、クルミパウダーなどの

    シンプルな味付けのパスタです。採れたてのパセリは風味が格別でした[手(チョキ)]

 

       またゆっくり皆様のブログお邪魔させてくださいね[かわいい]

       

     制作の応援に ↓  ポチッとよろしくお願いします。

     

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 14

ryon

制作お疲れ様 ♪
すてきに ミニチュア~

胡桃パスタ たべた~い。
by ryon (2010-12-18 22:01) 

デルフィニウム

今日は押しちゃったので また来ますね^^;
by デルフィニウム (2010-12-18 23:11) 

HOKUTEN

うぉ~きれい~って思ったら、何じゃこの大きさは~(」゜ロ゜)」
繊細でかわいい、楽しい時間をすごされましたね~。
by HOKUTEN (2010-12-19 00:54) 

Rose

サチさんも岩塩派なんだ^^
やはり、塩は岩塩だと思うのですが、最近、あまり売ってないんですよ
田舎は・・
by Rose (2010-12-19 04:26) 

きぴちゃ

こちらこそ、とっても楽しかったです~♪
また遊んでくださいね。
ポインセチアもう完成したんだー、すごいすごい。
今度またお伺いした時に見せてね。
5つぐらい透明ブーツ色違いで並べても可愛いかも。(頑張って作ってね。)

by きぴちゃ (2010-12-19 07:12) 

S_S

この細かい作業を4時間ぶっ通しですか!
凄いです・・・
でも、楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね
逆に足りないくらいに思えるかも^^

by S_S (2010-12-19 08:51) 

ダー

キャリアオイル・・・とは考えましたなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-19 09:35) 

mari

透明ブーツ~!!!
キュートですね~!!!
by mari (2010-12-19 10:15) 

hatopopo

共同制作!お疲れ様でした^^
パスタ美味しそう♪
by hatopopo (2010-12-19 17:10) 

笙野みかげ

パスタもミニチュアかと・・・( ̄▽ ̄;)
それにしてもサンタブーツ、なぁんてかわいいの~っ(ノ∇≦*)たまらん!

by 笙野みかげ (2010-12-20 14:00) 

うに

わぁ。すごいね!ちゃんと履けるブーツだぁ。^^
一緒に作って、色々と刺激があったでしょうネ!
いいことだ~♪

ここ数日は、バジル+グレープフルーツのアロマオイルを楽しんだよ。
バジルは香りが強いので、少量で… 忙しくてお疲れのヒトにいいんだって。
効きますようにぃ~~(-人-)
by うに (2010-12-20 20:19) 

kuwachan

透明のブーツにポインセチアがとっても可愛い!
by kuwachan (2010-12-20 22:52) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございました☆

きぴちゃさん、とってもドキドキするようなオフ会、
楽しすぎました!ありがとうございました。
教えていただいた事を無駄にしないように、練習を積み重ねたいと
思います。  また来年も遊んでくださいね^^*

胡桃パスタはシンプルですが、素材の味が生きてて美味しいですよ!
岩塩は、やはりシンプルな素材にほど使いたい塩ですね。
塩は常時4種類はあります、料理によって変えたり。。。
もちろん「アジシオ」も大活躍(笑)
あ、でも砂糖は白いのは使いません。三温糖や黒糖。
白いお砂糖は体に悪いって聞いたので・・・。


by サチ (2010-12-21 13:14) 

てんてん

素敵な時間でしたね~
胡桃パスタは実物大ですか~(≧∇≦)
by てんてん (2010-12-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。