SSブログ

年内最後の更新です☆ [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

 

  今日は、今年最後の更新という事で、少し長く書かせていただきますね[かわいい]

 

    その前に、ご訪問が全くできてなくて申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]

  niceのみでのご訪問になりますが、ゆっくりお邪魔させてくださいね[目]

  明日、いよいよ抜歯なのに、風邪をひき・・・今37度ちょいあります(笑)

  普段風邪を引かないのに、何故このタイミングで引くんだろうー(泣) 

  「抜歯くらいで大げさな!」 って思われると思いますが

  CRPSとの「痛み」の兼ね合いでのお薬の出し方や

  転移しないよう、最善の状態で行わないとならないので普通の抜歯とは

  違う為、不安も募ります。  何事もないよう願うばかりです。 

  

  さて、

  結局、旦那にクリスマスプレゼントに新しい「お菓子の家」を作ってあげるつもりが

  バタバタと、何もできなかったので・・・

  旦那も好きな「アロマテラピー」「キャンドル」。

  そこで、ケーキのような、クリスマスらしいアロマキャンドルを作りました。

  旦那は私のブログは見ないので、先にアップしちゃいます[手(チョキ)]

 

        00111.jpg 

    説明が必要なキャンドルではないのですが、今回もランタンキャンドルです。

    が、

    「ランタン」 部分に燃焼部分の蝋を直接流さないタイプを作りました。

    これによって、燃焼部分のティーライトキャンドルが無くなったらまた

    新しい物を使えば、外側のランタン部分は何度でも使えるわけです。

    ティーライトキャンドルの蝋はソイワックス(大豆ワックス)で、ユーカリ精油を使用。

 

   

       01011.jpg

    ケーキのようにお皿に盛りつけ、ユーカリをふんだんに使ったリースで囲い、

    木の実などのドライをちりばめました。

    天使の羽をイメージして、白い羽を飾り、ゴールドのリボンをリースに巻きました。

     

       01611.jpg

    灯してみました。ランタンの中に少し水を張っています。そこに精油を

    垂らし、ティーライトキャンドルのケースの熱で水が温められ、

    精油の香りが漂います。

    ランタン部分の上部がモコモコしているのは、雪が積もっているように

    作りました。 ですので、ボコボコして、高さも均一ではありません。

 

       00211.jpg

       今回はランタン部分を通常(自分の作品)よりも薄く作って、

       比率も変えています。 芯も変えて灯りが強めになるようにしました。

       熱がこもってランタン部分が溶けなように、高さを低くしてあります。

       

        00511.jpg

        ランタン部分全体にはゴールドのラメをつけてあります。

       クリスマスが終わったら筆で落とせるように接着はしていません。

       

       試行錯誤、やり直し3回(笑)

       5時間もかかったランタンキャンドルですが・・・・・

       果たして喜んでもらえるんですかね(笑)

 

   ********************************** 

 

    今年も良い事、悪い事、ものすごいアップダウンの激しい年となりました。

    なんとか気合で乗り切った1年でしたが、痛みがない日が1日もなく、

    苦痛との闘いの1年でした。 

    ですがおゆまるギプスのおかげでツーリングも行きましたね(笑)

    このままではいけないので来年は麻酔科で治療を始める事にし、

    大学病院で先日紹介状を書いてもらいました[手(チョキ)]

 

    来年は、アロマテラピーの試験がすぐにありますし、

    ミニチュア絵本もまもなく完成のところまできてますし、

    キャンドル作りも楽しみたいし、

    バルコニー菜園のハーブたちも花を咲かせたいし(笑)

    いっぱい、いっぱい勉強したいなって思ってます[グッド(上向き矢印)]

    

    このブログも来年2月で5年目に突入します。 早いものです・・・。

    皆さんが遊びに来てくださっているので今日まで続けてこれた事に

    感謝するとともに、今後ともSachi’sミニチュア不思議な世界をよろしくお願いします。

   

          来年もホッと癒せるような作品作りを頑張りたいと思います[揺れるハート]

  

           ↓ 制作の応援にポチッとよろしくお願いします[かわいい]

      

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村


nice!(71)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 41

hatopopo

キャンドル暖かみがりますね。
雪の演出もステキです^^
風邪・・・お大事にしてくださいね。
by hatopopo (2010-12-21 15:14) 

とみっち

今年最後の更新なんですね^^
風邪をひかれたみたいなので、ひどくならなければいいんですけど・・。
抜歯って風邪をひいていても出来るのかな?
詳しくは分からないんですけど、やっぱり心配ですよね・・。
今年はこのキャンドルをプレゼントされるんですね^^
まわりを飾るとさらに豪華になってきれいですね☆
来年もミニチュア作品など楽しみにしていますね♪
風邪、お大事にしてくださいね。
よいお年を☆
by とみっち (2010-12-21 15:32) 

kaoru

こんにちは。
お世話になり有難うございました。
素晴らしい作品に素敵な記事を
楽しませて頂きました。
来年も魅させて頂けるのを楽しみにしています。
灯りにも癒されてランタンキャンドル素敵ですね。
風邪が早く治るようお大事になさって
呉々もお身体ご自愛下さいね。
よいお年をお迎えください。
此方こそこれからも宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-12-21 16:01) 

ダー

とうとう今年最後になりましたか♪

            来年もホッ!! とするようなミニチュア・・・待ってます♪

 では・・・良いお年を♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-21 16:12) 

てんてん

今年は、サチさんと知り合えて良かったです( ^ω^ )
今年最後の更新、寂しいですが、ゆっくり休んで体調を整えて下さい。
抜歯うまく行きますようにお祈りしています。

サチさん、良いお年をお迎え下さいね~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-12-21 16:29) 

青の風画

ランタンキャンドル素敵ですね。
薫りと共に温かさも伝わってきます。
来年もまた素敵な作品を生み出してください。
by 青の風画 (2010-12-21 16:37) 

雉虎堂

ご無沙汰してました。
旦那様に素敵なクリスマスプレゼントですね
お写真だけでも
ばっちりクリスマス気分に浸れました
ありがとうございます(^-^)
by 雉虎堂 (2010-12-21 17:54) 

luces

幻想的な光ですね。
良いクリスマスがやってきそうです。
by luces (2010-12-21 19:05) 

keykun

こんばんは。^^
年末の忙しい時の風邪は、何かと行動に制限が・・。^^;;
万全の体調での抜歯だと好かったのですが、どうぞお大事に!
そして、メリー・クリスマスも。^^)v
by keykun (2010-12-21 19:11) 

ryon

風邪に注意して 抜歯がんばって
いつも素敵なアイテムたちをみて 楽しく楽しく過ごさせて
いただきました
来年きっと素敵に~ ♪
おっと  あけましての前に   メリークリスマスっ♪
by ryon (2010-12-21 21:10) 

デルフィニウム

今年ラスト記事なのですね。よい抜歯を!ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
穏やかな新年をお迎えくださいね。
by デルフィニウム (2010-12-21 21:36) 

ながつき

雰囲気のある、素敵な作品に感心しています。
風邪、抜歯・・・大変ですね。お体お大事になさってください。
by ながつき (2010-12-21 23:54) 

kuwachan

こんばんは。
素敵なランタンキャンドルが出来上がりましたね。
柔らかなアロマの香りが漂ってきそうです^^
このところ気温の変動が激しいですから
どうぞお体を大切になさってくださいね。
よいお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしく。
by kuwachan (2010-12-22 00:49) 

HOKUTEN

抜歯を甘く見てはいけません。
あごが曲がったり、顎関節症の元にもなりかねませんから。
それにしても歯って、いつまで経ってもビビる治療ですよねぇ・・・。

それと、もう年末の挨拶なんですよねぇ・・・。
私も、年末になっていきなり新しい事をはじめちゃいました。
オリジナルデザインの企画で「HOKUTENショップ」です。
独自で販売まではまだ出来ないので、ClubT製作サイトを利用してですが・・・。
商品に制約があるのでもっと作りたいものはあるのですがね・・・。
来年は、撮影から商品まで、一貫してやれるようにしたいなぁと思います。

では、よい御歳をお迎え下さいますように。お体に気をつけて。
by HOKUTEN (2010-12-22 01:58) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://7lkgpsa.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-22 04:51) 

tomotomo

素敵☆☆☆
サチさんのセンスの良さが羨ましいです(*^_^*)
旦那様、喜ばれること間違いなしです!!
今年は、サチさんにとって色々と大変な年でしたね。
でも頑張りましたね!!!
抜歯も無事に出来ますように~☆
by tomotomo (2010-12-22 08:50) 

せぴあ

いつも素敵な作品に癒されております。
今年もお疲れ様でした。
ゆっくり英気を養われて、また来年 拝見できるのを楽しみにしています。
くれぐれも お身体お大事に。。。☆
by せぴあ (2010-12-22 09:10) 

かに吉

抜歯、無事におこなわれること願ってます
来年もまた素敵な作品を見せてくださいね ^^

by かに吉 (2010-12-22 10:16) 

笙野みかげ

私も歯科行かなきゃいけないと思いつつ先延ばしにしてます。
ら、来年になったら行こう・・・( ̄▽ ̄;)
抜歯・・・、私だったら「痛くしないで~っ!」って先に歯医者にしがみつくかも^^;

ちらっと早いけれど、メリークリスマス!
そして今年の残りの日々があったかい日々になりますように!
by 笙野みかげ (2010-12-22 11:32) 

Ranger

風邪の具合はいかがですか
抜糸はうまくいったのかな

お洒落なキャンドルですねぇ^^
大変でしょうが、来年もまたヨロシクです。
良いクリスマスと、良いお年を!
by Ranger (2010-12-22 16:19) 

rantan-nya

抜歯はうまくいったでしょうか・・
今年は、ほんの最近からですけれど、可愛いものや癒されるものを
たくさん見せていただき、ありがとうございました!
アロマのキャンドルは、ほんとにPCから良い香りがしてくる気がします^^
旦那さまも、もちろん喜んでくれますね(^^)
来年もよろしくお願いします♪ そして、素敵なX’masを~
by rantan-nya (2010-12-22 21:20) 

sazan

暖かくしてお休みください。
来年もよろしくお願いします。

by sazan (2010-12-22 22:13) 

すず

風邪、お大事にしてくださいね。
抜歯も順調に終わりますように・・・
アロマキャンドル、素敵ですね~
来年もまたよろしくお願いします。
では、良いお年を・・・(^^)

by すず (2010-12-23 12:08) 

KAZUYA

とっても素敵なクリスマスプレゼントですね(^-^)

抜歯後はどうぞ無理せずお大事にしてくださいね
それでは良いお年を!
by KAZUYA (2010-12-23 21:30) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://une3vz5.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-23 23:03) 

未来

痛みが一日も無い日が無いなんて辛いですね。
それに熱もあるのでは大変です。
余り無理をなさらないよう、お身体お自愛ください。
by 未来 (2010-12-24 11:27) 

うに

熱は大丈夫かな… 抜歯後、大丈夫?
今年もいっぱい、サチちゃんからトキメキをもらったよ。
ありがとう。
そしてこれからも♪ ねっ☆
穏やかに、楽しく、年末年始をお過ごしください♪

by うに (2010-12-24 11:33) 

さーこ

素敵なキャンドル!! オシャレ♪
お風邪、大丈夫かしら??
お大事になさってくださいね。
by さーこ (2010-12-25 01:18) 

Rose

熱は下がったかな?
同じ風邪だと長引くから心配です
自分は、まだ薬を飲んでます
パパは最高のプレゼントを作ってあるから大丈夫だね^^
by Rose (2010-12-25 06:14) 

S_S

メリークリスマス☆
風邪治りましたか?
歯の痛みは引きましたか??
来年は、少しでも痛みの無く健康に向かえる年である事を祈ります^^

手作りのプレゼントは、ほんと素敵ですね
心の込もった、本来のクリスマス愛みたいな温かいい感じがします
旦那さまも、さぞお喜びの事でしょうね^^

では、良いクリスマス、良い年末年始をお迎え下さい♪♪♪

by S_S (2010-12-25 10:26) 

Combat!

いやいや、とても素敵なアロマキャンドルですね。
何かあっという間にプロ級になってしまって。サチさんの才能に脱帽です。
同時にサチさん痛みと闘っておられたのですね。CRPSという病気は初めて知りました。でも何かに打ち込んでいれば少しでも痛みが紛れますね。良いお年をお迎えください。
by Combat! (2010-12-27 16:14) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://kvadlz0.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-28 17:01) 

COLE

なかなか訪問できずにいたので11月以降のブログはほとんど見ていませんでした
アロマキャンドル 気分転換にはもってこいですね
まずは健康が一番です ご自愛下さい

by COLE (2010-12-29 18:05) 

ruriy

今年はホントにお世話になりました^^
素敵な作品、たくさんありがとうございます♪
先日キャンドルを友達にあげたところ、すごーーく喜んでいました♪
ありがとう☆
体調はいかがですか?お正月はゆっくりして、美味しいモノ食べられるといいですね。。。
お大事にー☆
by ruriy (2010-12-29 21:52) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://a9ntul2.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-30 05:36) 

ナーリー

素敵なキャンドル、二人でゆっくり眺められたのかな?(o^-^o)
今年は心身共に厳しい日々だったでしょうね。
それに負けない楽しくブログを更新されているサチさんに
逆に元気づけられているようです。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい(^▽^)/
by ナーリー (2010-12-30 16:54) 

アン

すっかりキャンドル職人さんですね!
教えていただきたいわ~o(^o^)o

抜歯は無事済んだのかしら?
ゆっくり養生してくださいネ。

来年も素敵な作品楽しみにしています♪
by アン (2010-12-31 00:35) 

寡蓮

明けましておめでとうございます。

昨年は、更新が滞ってしまい、訪問もなかなか出来なくてスミマセンm(__)m

今年もあまり更新出来ないかもしれないけど、時間を見つけてブログにお邪魔しますね(^^)

アロマキャンドル、物凄くこだわった作りですね。

どうかお体に気を付けて下さいね。。。
by 寡蓮 (2011-01-01 13:27) 

デルフィニウム

あけましておめでとうございます。
今年もたぶん雑多な記事を書きますが
どうぞよろしくお願いします。
by デルフィニウム (2011-01-01 19:19) 

じぇりこ


おれ、ペロンチョ大好きお姉さんに買われちった!
早速シてもらったんだが、口の中で舌が絡みつくのすっげェ!!
吸い出すみたいにごっくんされて、プチ昇天した(w

これで6万も貰えたんだけど、ホントにいいのか~?(^^;)
http://bu25zd1.tida.psyrents.net/
by じぇりこ (2011-01-02 17:05) 

サチ

みなさまへ

沢山のコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました><ご訪問もまったく出来ず、すいませんでした。
風邪をひいて、炎症がひどい状態での抜歯は想像をこえた痛みでした。
出血も多く、先生の顔に血が飛び散ってました^^;
5日間、ほとんど食べられず、寝れず、栄養失調になり(笑)・・・
その後も痛みが長引き、クリスマスもお正月も食べれませんでした。
ほんとにあんなに炎症してる時に抜歯したのが正しかったのか疑問ですが^^;

そんなわけで散々な年末でしたら、新年を迎え、前向きに頑張りたいと
思います。
いつもご訪問、ありがとうございます。
by サチ (2011-01-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。