SSブログ

ミニチュア☆バトン・マレショー [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

   バトン・マレショーをつくりました^^

    

              01811.jpg

     ナッツが表面いっぱいにまぶしてあって、チョコをかけました。

     

 

              01911.jpg

     裏面にはチョコがたっぷり♪ ナッツとチョコ、たまらない組み合わせです♪

     こちらも薄く伸ばした粘土にナッツやチョコを貼りつけていきましたー。

     あと1種類焼き菓子をご紹介したら、一つの大皿に盛り付けて

     ミニチュア絵本に貼りつけます^^*

     こちらの焼き菓子4種類セットも、プレゼントの1つにしました♪

     実はもうプレ企画用のミニチュアは完成したのに、肝心な絵本がまだまだ^^;

    

 

      101024_1612521.jpg 

   携帯で撮影、粗くてすいません^^;  ここは埼玉県秩父の成木街道沿いに

   ある場所です。 道沿いにもかかわらず、あまり立ち止まる人がいない

   穴場。 なにがあるかというと・・・・

 

     101024_1612321.jpg

     「滝」なんです。 暗くて見えないですね^^; 「霊験崇高な水」と

     書かれています。 秩父に行ったら必ず必ずここで滝のお水を汲んで

     帰ります。 めちゃめちゃ美味しい水なんですよ~♪♪

     まずは、この場所でごくごくといただいて・・・♪

     みなさん、お水をいただいたら、ここでお礼をして手を合わせ・・・

     感謝して帰ります。 知ってる方はポリタンク持ってくるけど、

     ほんと穴場なんですよ。  

     延期している富山県の旅でも、この霊水を求めて旅にでる予定なんですが

     富山の「穴の谷(あなんたん)霊水」は難病も治ると言われてる特別な水。

     水質が世界でも珍しいんです。

     80L分のポリタンクを購入してきました! 現地で台車も借りれるそうで。

     全国から病気を治したくて沢山の人が集まるそうです。

     どんなお水なのか、早く飲んでみたいんだぁ♪

 

     苦手なパソコン・・でも今ちょっと登録して、動画をアップできるように
     なりました(笑) これで、ミニチュア絵本が完成したら動画でも見てもらえる。
     その方がわかりやすいもんね!
       
         マクロレンズを付けて、動画・・・ちょっと影がでたり、練習しないといけないけど
     昔作った作品で動画録ってみました。音楽も入れられるんですね~♪
     楽しいぞ!(笑)

     

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← 制作の応援にダブルクリックよろしくお願いします[かわいい]
       にほんブログ村

nice!(56) 
共通テーマ:アート

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。