SSブログ

ミニチュア☆寿司ストラップぅ♪ [その他のミニチュア]

 

      

                  101019_15314611.jpg

     お友達に、うにストラップのリクエストをもらったので作りました^^

     3mmほどの軍艦寿司に9ピンを刺すのは不可能・・・

     強度や耐水性も考えると、密封させなきゃならない。

     サイドバーに「うちの子自慢ストラップ」のデザインがありますが、

     このデザインを定着していきたいのと同時に、今回はさらに透明の

     容器を作って、ミニチュアを固定させ、ビニールで覆う感じに。

     以前より金具部の強度を出すため、ビニール部分に金具を埋めて、

     そこに丸カンを通しました。 これでビニール部分が切れる事が防げると

     思います。 ハンドメイドでなくても既製品でも、商品の寿命はあります。

     それでも、できるだけ長く、綺麗に楽しんでもらえるようなストラップを

     今後も作っていけたらと思います^^

 

         Image00111.jpg  透明容器はヒートプレス蓋付き。

    ストラップにするミニチュアのサイズに合わせて容器も自作できるため、

    無駄な容器をわざわざ買わなくてもいいので、手間はかかるけど

    ベストなサイズが作れるところがいいかなって今回作ってて思いました。

    以前は、ミニチュアストラップを樹脂粘土で制作し、直接9ピンを刺して

    ましたが、粘土は水に弱いし、塗料ははげるし、ほこりはつくし。。

    このストラップは応用がききそうなので、まだまだ楽しめそうです♪

         

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ←ランキングに参加中です。応援のポチッ
           にほんブログ村   していただけると嬉しいです[かわいい]
nice!(57) 
共通テーマ:アート

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。