SSブログ

え? [ミニチュア食べ物]

 

         

               02011.jpg

     イクラの軍艦をつくっちゃいましたー(笑)絵本に入れるスイーツに

     集中しないといけないのに^^; どーしても横道それちゃうんだよね^^;

     まっ、いいか♪ 甘い物ずっと続いてたもんね~(^皿^)

 

 

               02111.jpg

                サイズは4.5ミリ×3ミリ  くらいかな。

 

     最近ハマッてる食べ物があるんだけどね?  「ワタガラス」 。

     鰹の腸を泡盛で漬けてある「酒盗」みたいなもので。 泡盛っていうのが

     沖縄だよね~*^^*

     今はお酒飲んでないから残念なんだけど、日本酒と酒盗、最高なのよ~。

     日本酒はもちろん、静岡の「喜久酔」! 

     でも今はお酒飲めないから、白いご飯の上に乗せて食べてるんだぁ♪

     ほんとね、おいしいの(笑)

 

 

               02511.jpg

               イクラ1粒の大きさが0.5、6mmくらいです。

               ポチッとオレンジ色の部分も表現してみたり♪

 

 

 

               01711.jpg

      今日ね、試験場に旦那、講習受けに行ってるよ。 今日試験に受かれば

      免許返ってくる。落ちないでくれよ><

      無事、免許返ってきたら、今週末からバイクに乗れるようになるわけで♪

      しばらく超安全運転しないとね。

      

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← イクラ軍艦美味しそうだねって思ってもらえたら
       にほんブログ村     ポチッとお願いします[かわいい]
nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 16

ダー

「ワタガラス」・・・気になるなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-07 15:18) 

寂光

イクラ好きです。
これなら100貫くらい食べないと満足出来ません。
それにしても小さい。
感嘆いたします。
by 寂光 (2010-10-07 15:24) 

サチ

ダーさま:

 んまんまなのよん♪ 




寂光さま:

 イクラお好きですか~? ^^*
100貫でもリアルサイズ1貫にならないかも(笑)

最近お寿司食べてないから私も食べた~い♪ 

by サチ (2010-10-07 15:45) 

デルフィニウム

喜久酔をご存知なのですね。
静岡の日本酒って意外にいいらしいのですが
メジャーになりきれないようです。
by デルフィニウム (2010-10-07 17:11) 

ナーリー

やばい~私の大好物~(≧∇≦)
大量生産お願いしたいくらい(笑)
by ナーリー (2010-10-07 17:25) 

てんてん

イクラのつぶつぶ!どうやったらそんな小さく作れるんでしょ~
僕の脳のレベルを超えてオーバーヒートしてます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
これ、↓ 長崎の龍頭泉です。
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300637432-1
by てんてん (2010-10-07 18:51) 

かに吉

ワタガラスってどんな味なのか気になりますねぇ ^^
by かに吉 (2010-10-07 19:59) 

ryon

あと うにと~ えびと~ ヒラメ~
そして まぐろ~ ♪
by ryon (2010-10-07 20:02) 

S_S

最初、文字だけので観てたら
イラクの軍艦って見えてしまって
ジオラマ好きだから、そっち系も!?って思ってしまいました(笑)
しかし、イクラはめっちゃ小さいです…
しかもオレンジのポチつきですもんね~
ん、これ食べたら間違いなく味しますよ♪
でも、ワタガラスの味も気になります
by S_S (2010-10-07 23:14) 

piano

イクラたた~い!
by piano (2010-10-08 11:15) 

笙野みかげ

イクラ大好き!
私も大量生産希望(≧∇≦)あははっ♪
by 笙野みかげ (2010-10-08 11:23) 

kuwachan

イクラの軍艦巻き大好き!特に秋は美味しいですよね(^_-)-☆
あの~ウニとかもお願いしたいんですけど(笑)
by kuwachan (2010-10-08 12:31) 

hatopopo

イクラ軍艦おいしそう♪
軍艦ネタに目がないhatoですw
by hatopopo (2010-10-08 15:48) 

サラリ☆彡

回転寿司で必ず食べるよ~軍艦系だいすき(●^o^●)~♥
最後はパフェで仕上げます~(笑)ぎゃくデシタ♪
by サラリ☆彡 (2010-10-08 18:54) 

tsuyumushi

完成度、高っ(゜w゜””
とびっこを初めて見た時に似た感覚で、わくわくしますね。
のりは本物ですか?
by tsuyumushi (2010-10-08 19:25) 

サチ

デルフィニウム さま:

 だんなが静岡のヒトなので、もう、このお酒なしでは
話にならないみたい(笑 
私もダントツ1位です!!



ナーリー さま:

 大好物なんですね^^*  私はサーモンの炙り焼きが一番♪




てんてん さま:

 実はすごく簡単なんです^^; そのかわり、細かいので手間は
かかりますけどね(笑)
オススメのリンク、あとでお邪魔しますね^^




かに吉 さま:

 しょっぱくて、味は生臭い感じです(笑)





ryon さま:

 ミニミニだから沢山食べたくなるよねー





S_S さま:

(笑)(笑)(笑)
イラクの軍艦!!読める読める(笑)
そんなのつくれたらすごーいね^^*

ワタガラス、ほんと美味しいですよ~。沖縄物産展とかで
売ってないかなあ・・・




piano さま:

 そちらにはないのかな?? お寿司屋さんはありますよね^^




笙野みかげ さま:

 沢山作ったらカワイイかもね(笑)何時間かかるんだろ(笑




kuwachan さま:

 旬ですね~食べたいですね~~~~~!!!
ウニかぁ・・・ 作れるかな。。




hatopopo さま:

 ハトさん、軍艦好きなんだ~♪ 





サラリ☆彡 さま:

 お寿司のあとパフェいっちゃう?! お腹壊さない??
回転すしだとね、くら寿司が好きだなあ♪




tsuyumushi さま:

 ありがとうございます^^
いくらより、とびっこが好きです♪でも最近スーパーであんま見ない(泣
のりは和紙を使っていますよ☆










by サチ (2010-10-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。