SSブログ

メレンゲタルト完成♪ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

 

             00411.jpg

    メレンゲタルトの焼き色・・って塗りにくかったよ^^;

    本物のメレンゲの焼き色の付き方っていうのをよーく見ると、

    凹凸の凸の部分だけグラデショーンに焼き色がつくの。

    絞り出し器の絞った凸の部分だけに色を乗せる感じで塗りました。

    こういうシンプルな物ほど難しいような気がしました^^;

    な、なんかね、これを絵本に入れてもあと、16個は作らないと完成しなさそう^^;

    プレ企画用のミニチュアも作り貯めていかないといけないし、

    豪華なプレゼントを考えているのでまだまだ作りますヨ*^^*

    

             00121.jpg

     先日、動揺していた私、うっかり母の脚の事をブログに書いてしまって

     ご心配おかけしてしまってごめんなさい。

     今日、造影剤の結果を聞きに母と病院に行きました。

     どうやら脚を切断しなくても治療法があるそうで、大学病院の紹介状を

     書いてもらいました。 母も私も以前診てもったT大学病院に腹を立ててます><

     私もね?昨年、目がおかしくなった時T大学病院で「治りません」ってしか

     言われなくて、母も「切断しかないです」って言われたの。

     今回の病院の先生は切断なんてありえないって。最終手段で手術しても

     自分の脚は残せるって。 どうして病院によってこんなに言うこと違うの?!

     怖い、病院。 ほんと怖い。 

     安心できる病院がないし、大きな病院ほど雑だった。(人によると思いますが)

     沢山の患者を時間内に診ないといけないから、流れ作業のような診察。

     お医者さんが足りないのもわかるけど・・・ 

     病院任せにしないで、自分でもいろいろ知識増やさないとダメなって思う

     今日この頃です。   お薬もね!

     

     あーーーー、でも、今日はホッとした。 ずっと今日の結果を聞くまで

     落ち着かなかったからね~。

     これから、新たな治療法が適しているかの検査をしますが、

     希望を持てる事がわかったので母も前向きになってくれてよかったです^^

     

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← ランキングに参加しています^^
        にほんブログ村     応援のポチッしてもらえると嬉しいです[かわいい]
nice!(50) 
共通テーマ:アート

nice! 50

メレンゲタルト制作中~え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。