SSブログ

なーんだ?の続きです^^ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

  

              100929_11314411.jpg

      王冠と2,3mmで制作した陶器製風(粘土で制作)の物。

      これで何のお菓子を作っているかわかりましたか?^^*

      何しろ小さいので凝った形状は難しいのでシンプルなデザインに

      しました^^

      完成までもう一息です~♪

 

    

      先日、八王子市・滝山城跡へ行きました。 お山の公園遊歩道を片道約1時間

      ゆっくり時間をかけて歩きました。

      

      100913_1541341.jpg  ここは桜のお花見にも有名な場所。

      途中、杉並木のこの道は、暗いのですが、なんとも言えない好きな場所。

      昔、お侍さんたちがお馬に乗って通っていたのかなぁ・・・

 

      100918_1235211.jpg     100918_1234321.jpg

      本丸跡には井戸も残っています。 ここには桜の木やモミジなど

      季節を楽しめる木々が沢山あって素敵です^^

      高台からの眺めも最高で、中の丸には綺麗な公衆トイレもあります。

      自動販売機も、何もありません。トイレだけ^^ そこがいいですよね!

      管理されているので、森の手入れもされているし、とても良い場所です。

      

             100918_1234191.jpg

     どんな風に写真を撮ろうかな~って、このポイントに決めました☆

     夕方着いたので、色合いも気にいってます(携帯撮影だけどね(笑))

     ここへは何度か母と旦那とワンコと来ました。

     今日、母は脚を切断するかどうかの検査に父と行きました。

     40年再発しなかった脚に病気があって、今頃痛み出したそうです。

     最初の病院では切断しかないと言われ、本当に選択肢がないのか

     改めて検査に行ったわけです。 5日に検査結果、母と私と病院に。

     なので、もし、最後になってもいいように大好きな山を歩かせてあげたくて

     行きました。 当たり前のように歩いていた時と景色が違った事でしょう。

     私も両足を不自由にしてから、1歩1歩ありがたく大地を踏みしめました。

     こんな風に一緒に歩ける日がまだまだ続きますように・・・

     検査結果まで落ち着きませんが、最良の治療が見つかるよう祈るばかりです。

   

 

     昨日お米に色を塗りました(笑)

     いつも作ってるミニチュアパーツよりお米の方が大きい(笑)

     お米アートって前から興味あって、ちょっと遊んでみたいと思います^^v

     

 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ    ← 制作の応援にポチツとお願いします[かわいい]
        にほんブログ村
nice!(52) 
共通テーマ:アート

nice! 52

なーんだ?miniature☆galette de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。