SSブログ

なーんだ? [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

           

                   100927_16112411.jpg

     あるお菓子を作っています^^*  なんだと思います? 

     あれですよ、あれ♪   前から作ってみたくて挑戦しています^^

 

 

                   100927_16183811.jpg

      折り紙の金色と、コピー用紙をボンドで貼り合わせ厚みを出し、

      カッターでカットして作った王冠。  細かいのでカッターの刃の先端を

      何度も角度を変えて切りだして目が疲れました(笑)

      今日はすごい雷と雨でビックリ!  

 

  

      先日、ブーツとスニーカーを買ってもらいました。

      夏の間はサンダル1つで乗り切ったけど、冬にサンダルだけでは

      どこにも行けないし寒いので・・・でも、ギプスをした状態で履くサイズ

      を探したら、スニーカーは26cm、ブーツは25cmメンズの物を

      履くしか選択肢はありませんでした><

      靴のお化けみたいになっちゃうけど、仕方ない(笑)

      でも救いなのはわたし、身長が高いので少し救いかも(笑)

     

            Q・制作するのに現物をどれだけ食べられたのでしょう???と、

        コメントをいただきました^^

        甘い物をほとんど食べないので、いつもネットの画像や雑誌を

        見て制作しています。  サイズは「レシピ」を検索したりして、

        そこから12分の1で計算して作ります^^

        本物を見ながら作る時もありますが、実物を見て作る方が

        やっぱり便利っていうか、わかりやすいです^^

            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 制作の応援にポチッとよろしくお願いします[かわいい]
      にほんブログ村
nice!(55) 
共通テーマ:アート

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。