SSブログ

ゴーヤ味噌にんにく♪

 

   今日は予約投稿になります^^

   男料理を紹介します(笑)男性でも簡単に作れちゃう~って意味です♪

     

             0131.jpg

    <材料>

   ゴーヤ 1本
   味噌  大 3
   かつお粉(なければ鰹節) 大 1
   ほんだし 小1/2
   豆板醤  小1/2
   にんにく  1かけ(半分でもいいかも)

 

    1. ゴーヤをわたを取って、薄く切り、ボールに入れて塩もみ。
    2. よく洗って水気を切る。 
    3.  みじん切りにする。 さらに水気を切る
    4.  ボールに入れて、味噌~にんにく(すりおろす)全部入れて
       よーくまぜます。

                  おしまい^^

    ご飯の上に乗せたり、豆腐に乗せたり・・・♪

    よかったら試してみてね。

    ミニチュアコンビニスイーツは月曜更新しますのでまた遊びにきてね!

 

     *******イベントのお知らせ********
 

     サークル名 「Soffione」(ソフィオーネ)


    8月29日 GOOD COMIC CITY 17 
    東京ビックサイト 開催
    11:00~15:00 

    スペース:東2ホール P43ab


    この度も、「夢と魔法の王国と王子様」のたんぽぽさんのブースに

    お世話になります。 委託参加ですので当日サチはいませんが

    たんぽぽさんもカワイイミニチュアを沢山販売されます^^

    よろしければ遊びに来てくださいね♪

 


   日曜までパソコン開けないのでご訪問等遅くなりますがすいません☆



           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← 応援よろしくお願いしますdeco128227225357989000.gif
         にほんブログ村
nice!(55) 
共通テーマ:アート

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。