SSブログ

ミニチュア☆モンブランアラモード♪ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

       コンビニスイーツ プリンアラモードを作りました[ぴかぴか(新しい)]

        

             00411.jpg

      沢山作ったのでミニチュア絵本の中に入れる事にしました^^

 

 

     00511.jpg       00611.jpg

            2種類作りました。 栗の違いだけですが(^^*)

 

 

               01011.jpg

                          大きさ、6mm。

                    蓋も簡単に開けたりできます^^*

 

               01111.jpg

               さらにロゴ入りの金色シールで蓋を固定。

               シールを外せば蓋は簡単に外せます♪

 

 

               01211.jpg

               この金のシールは「ネームラベルシール」に印刷。

    はてはて・・・?! ラベルシールなんて初めて購入し、印刷の仕方も

    わからにゃーい。 フリーソフトをダウンロードして、作りました。

    6mmのカップに印字する文字の大きさも限界まで縮小しました。

    0.?mmの文字は読めませーん(笑) が、雰囲気で♪

 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 制作の応援にポチッとクリックお願いします[かわいい]
      にほんブログ村      いつもありがとうございます[ファーストフード]
nice!(74)  コメント(20) 

nice! 74

コメント 20

ダー

これなら・・・ガチャコロ(ガチャガチャ)もイケまっせ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-30 09:41) 

デルフィニウム

ガチャのミニってみたいかもw

シールは外せないよォ~もったいなくて。
って 手元にあるわけじゃないのにねw
by デルフィニウム (2010-08-30 10:52) 

サチ

ダー さま:

ガチャコロっていうんだね(笑  わたしなんか子供の頃は
ガチャガチャって言ってたけど、今はガチャポンっていうんでしょ~?



デルフィニウムさま:

ガチャミニかあ!そうだよね。あの大きさのガチャのボールじゃ
スカスカだけど、ボールの大きさが小さければね♪

シールは粘着が弱いみたいで、一度剥がすと弱いみたい^^;
by サチ (2010-08-30 11:04) 

テリー

これは、また、すごいミニチュアの世界ですね。
by テリー (2010-08-30 12:18) 

ポチタマ

ミニチュア絵本の中は美味しそうですね^^

by ポチタマ (2010-08-30 12:29) 

hatopopo

プリンアラモード美味しそう♪
1円玉と比べると
ほんとに小さいですね^^
by hatopopo (2010-08-30 15:17) 

ryon

りある~
目の前にあったら 食べちゃうね 20個くらい(笑)
by ryon (2010-08-30 20:00) 

寂光

新潟の田舎もガチャガチャでした。
ガチャポンは知りませんでした。
このミニチュア、
私的に凄く好きです。
by 寂光 (2010-08-30 21:18) 

tsuyumushi

おぉっ!!栗とプリン。リッチなデザートです。シールのロゴに舌を巻きます。
余談ですが、栗は最後に残す派です。
by tsuyumushi (2010-08-30 22:05) 

魔女子

小さくってびっくり!
でも、本当においしそう~~vv
by 魔女子 (2010-08-30 23:19) 

olived

一円玉と比べていなければまるで本物と見間違いますね。
とっても美味しそうです。
いつもながら、凄い技術ですね。

by olived (2010-08-30 23:53) 

S_S

凄っ!
一円玉のお盆の上に何個のるのでしょうか…
しかも蓋まで開くなんて^^;
さらにラベルですか!
さすが完成度が高いですね~♪

by S_S (2010-08-31 08:44) 

luces

小さくて本格的
包装も凝っていますね。
by luces (2010-08-31 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ! クリ ここに乗せられたのでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-31 17:38) 

サチ

☆みなさまへ☆

まとめてのお返事大変失礼いたします!!
いつもコメントありがたく読ませていただいております^^*
今回、ラベル作りや、蓋付きの中にギッチリモンブランをつめた状態で
蓋がちゃんと閉まるか、閉まりやすいか、など考えて制作しました。
ラベルの粘着力が弱いのが残念ですが、ラベルを作れるようになり
作品の幅が広がりそうです^^
by サチ (2010-09-01 10:16) 

未来

この度の事、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
謝罪が有りましたので、受理しました。
有り難う御座いました。
by 未来 (2010-09-01 15:24) 

笙野みかげ

容器に入ってるとますますかわいさアップだ~っ!
シール剥がさずにこのまま飾ったほうがキュートです(≧∇≦)♪
by 笙野みかげ (2010-09-01 15:48) 

淳司

サチさん。
今、日本にいるのですが、
何処かでサチさんの作品を購入出来ませんか?
どうしても欲しいんですけど・・・(××)b
by 淳司 (2010-09-02 13:48) 

kuwachan

すご~い、極小のモンブランアラモードですね!
by kuwachan (2010-09-02 20:14) 

サチ

未来さま*

まだスッキリできないような感じですね><
早く解決して、また普通に楽しくブログできるといいですね!
楽しみに待ってます♪



みかげさま*


そうかな?剥がさない方がいいかな?^^




淳司さま*


昨日、淳司さんのブログにコメントさせていただきました。
購入の件、ありがとうございます!
コメントを読んでいただいてご検討いただければとおもいます^^



kuwachanさま*


はい^^* 12分の1だとこんなに小さくなります(笑
by サチ (2010-09-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。