SSブログ

ミニチュア☆タルト制作中♪ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

   

                00111.jpg 

    ミニチュア絵本 1 「冒険編」 に入れるスイーツ制作をしています。

    いろんな味のタルトを作ろうと生地を焼いたところです(笑)

    焼き色をつけるのは、やっぱりアクリル絵の具の方がつけやすいみたいで

    水彩や油絵の具もあるけれど、アクリルに落ち着いています^^

    (真ん中は見えなくなるので着色は薄めに適当に塗っています。)

    タルトの型を最初はボンドなどの蓋(ギザギザしてるやつ)で型を

    作ったのですが、複製してみるとギザギザがとげとげしくなるので

    本物は丸みをもっているのでボツ。 結局粘土でタルトの原型を作り、

    複製し、さらに複製したものを修正し画像のような形にしました。

    もっと簡単な作り方があればいいのになあ・・。^^;

    

    タルトを検索すると、またしてもフルーツ地獄!(笑)

    イチゴとかいろいろ、また大量に作らないとならない感じ^^;

    

    タルト生地ももう少し追加で作ろうと思います。
    

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← いつも応援のポチッ、してくださる方
      にほんブログ村    ありがとうございます[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

ダー

簡単な作り方と言えば・・・来来亭のレトルトがあるのですか!?

                                 o(^o^)o ワクワク

by ダー (2010-07-26 12:59) 

デルフィニウム

メレンゲパイって 難しいですか?
by デルフィニウム (2010-07-26 14:44) 

hatopopo

タルト生地、本物みたいで美味しそう^^
出来上がり楽しみにしてます♪
by hatopopo (2010-07-26 16:39) 

yukinko

形も色も本物みたいでおいしそうです~
私もがんばります!
by yukinko (2010-07-26 23:08) 

Rose

この上に本物の果物をのせられたら食べるよ^^
by Rose (2010-07-27 03:03) 

olived

とても手間のかかる作業を繰り返して作るのですね。
出来上がりが楽しみです。
熱中症にかかりやすい今、熱中しすぎないようにして下さい^^
by olived (2010-07-27 09:27) 

luces

普通の大きさでもきれいに作るのが難しいのに
この大きさでなおかつとてもきれいで美味しそうです。

by luces (2010-07-27 10:55) 

サチ

*ダー さま*

レトルトね、友達からいただいたので詳しくはわからないんですけど
確かに食べました^^



*デルフィニウム さま*


作った事ないけど、画像検索したら、フルーツよりは簡単かも
しれませんね。 でもパイ生地だから、タルト生地より難しく
なりますね~^^;




*hatopopo さま*

この生地だけでもおいしそうって言ってもらえてよかったです^^*




*yukinko さま*

ありがとうございます^^*
楽しんでお互い制作しましょうね~♪




*Rose さま*

ほんとほんと??(笑 食べたらお腹壊しますよ~(笑





*olived さま*

お気遣いありがとうございます。ほんと、室内熱中症で死亡した
方が多いみたいですものね。こんなチマチマした作業を真夏に
やってる自分が笑えます(笑 それだけ好きなんですかね~(笑





*luces さま*

少しでも楽して作りたいのに、結局型を作る事になっちゃいました^^;
でも、美味しそうに見えてもらえて、頑張ってよかったです^^
by サチ (2010-07-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。