SSブログ

ミニチュア生クリーム絞りました [ミニチュアスイーツ]

 

  いつもご訪問くださる方、ありがとうございます^^*

  一日に作業する時間は限られてますので、ドカッとアップする画像も

  ないのですが、できるだけ更新できたらいいな・・・って思い始めました。

  今日はこんな事をした・・・って、ブログに残す事が今の私にはいいような

  気がしてます^^*

  今日は生クリームを絞り出して、焼き菓子にも乗せました。

  まずは・・・・

                   100711_23062011.jpg

   焼き菓子をカットしてみました。断面がフワッとしてる感じに出来て

   よかったです。しかし、粘土を何を使ったか、配合とか・・・

   メモっておくのを忘れちゃいました(泣)

 

 

                    100712_10261811.jpg

   雲みたいに絞り出してみました。 100回くらい絞りだしたけど

   難しいですね・・・・。 コツがわかりません(^^;

   ある意味、一発勝負みたいな感じです。

 

                    100712_10250211.jpg

   焼き菓子には、うねうねと絞りだしてみました。息を止めて・・・・・

   苦しかったぁ~~~~(笑) でも綺麗に乗りました♪

   このあと、焼き菓子、もう少し手を加えます。

   今制作しているこの焼き菓子はセットにして、販売します^^*

   久々の販売です^^またお知らせいたします♪

 

   コメント欄も出しっぱなしにする事にしました。

   ご訪問も更新と比例してお邪魔できればいいのですが、基本的に

   niceだけになりそうです。 せっかく体調が良くなってきたので

   出来る範囲でのブログを続けていこうと思ってます。

   ご理解いただけると嬉しいです(ペコッ)。 

 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← 制作の応援にポチッとお願いします[かわいい]
      にほんブログ村
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

雉虎堂

ふわふわっとしていて
夏でも軽く食べられちゃいそうな
お菓子ですね。(*^_^*)

体調がよくなってきたとうかがって
ほっとしましたが、無理なさらないでくださいね

ランキングぽちしたのですが
なんだかいつもと違う窓が開きます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-07-12 18:41) 

サチ

*雉虎堂 さま*

そうですね(笑)マイペースで続けていきたいと思います^^

ポチッとありがとうございます。窓の先は「マイページ」、私のページで
日ごとのランキングなんかもご覧いただける感じ・・・あれ?前から
リンク先を同じにしてたんだけど・・・(汗

でも、大丈夫だと思います^^;ブログ村に飛んでいただければ
それがポイントになるみたいだから・・・^^
by サチ (2010-07-12 19:12) 

ryon

ぼちぼちで アップしてね
マイペースですっ♪
by ryon (2010-07-12 19:16) 

未来

とっても心配しておりました。
難病にかかられて、それでも一筋の光明があったとか。
きっと良くなると信じております。
頑張って下さい。
by 未来 (2010-07-13 09:22) 

サチ

*ryonさま*

だよねっ♪ ご心配おかけしました☆


*未来さま*


ご心配おかけしました><
まさか自分も難病になるなんて予想もできず、
精神的にも不安定な日々が続き、その不安をブログに
書いたりと、皆様にご心配をかけて申し訳なく思ってます。
でも、たくさんの病院巡りの中、たった1人の先生の「治る」
を信じて頑張っていこうと思います☆
by サチ (2010-07-13 09:30) 

笙野みかげ

製作頑張ってるなあヾ(∇^〃)すごい~♪
医者が根拠もなく「治る」なんて言わないから、治るに決まっています。うん!
無理せず人生楽しもうね。
by 笙野みかげ (2010-07-13 09:38) 

サチ

*笙野みかげ さま*

 そうだね!信じる。 そうじゃなきゃね!(笑)

 いつもありがとう。。。
by サチ (2010-07-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。