SSブログ

金属にトライしてみたけど・・ [その他のミニチュア]

 

  こんばんは。

  ここ数日調子がちょっとよくて、作品作りやテレビが少し見れたりして

  ごきげんなサチです。 そういえば・・・昨年はテレビはほとんど見れなくて

  世の中に全くついていけなかったなぁ・・・(笑)

  

  今日は、届いた金属板でHOVIS→HOViSと名前を変えて

  パウンドケーキの使いこんで錆ついた型を作りました。

  100709_174452111.jpg 本物も文字が浮き出ているので・・・

  エンボス加工にチャレンジ。 画像だと文字がわかりにくいね・・・・(;ー;

  

  100709_174930111.jpg 1文字のサイズが1~2ミリなんだけど

  その文字を針で押し出してエンボス風にしてみたよ。

  思うような物になかなか出来なくて6回目でやっとこの形・・・(汗

  綺麗に作れるまで何回挑戦すればいいのだろう(--;

  あ、このミニチュアHOVIS風パウンド型は、アンティーク風に

  するために塗料などで着色しています。 板自体はピカピカのシルバー。

  この型に、クッキーの詰め合わせとか?雑貨でもいいかな・・・

  入れたらカワイイかな♪ ^^*

  今日はたくさん作業できた上、眼もラクで、良い一日でした^^

  これからお風呂でリハビリタイムです^^ お風呂は38度に設定して

  温水プールみたいな感覚で足をバタバタ・・・ 風呂なのに汗だくで

  疲れきって出るという・・・(笑) よく眠れそうでしょ^^

  

  明日は車を実家から借りて、ちょっと遠出したいと思います。

  晴天だと瞳孔の調節ができないサチとしては外出は地獄なので

  雨とか曇りが一番いいの^^  どこ行こうかなあ!

  山もいいけど、海もいいね!!! 雨だからきっと道も空いてるよね(笑)

 

  あ、ツイッターでは制作中の呟きもしているのでよかったら
  遊びにきてね♪ フォローしてくれた方、ありがちょ~^^*
  「sakuraboshi11」です[手(チョキ)] 
 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← 制作の応援になります^^*ポチッと
     にほんブログ村     よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

   いつもご訪問くださる方々、ありがとうございます。
   


nice!(51) 
共通テーマ:アート

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。