SSブログ

ハンドメイドそろそろ・・・ [いろいろな作品]

 

  今日、注文していた物が届いた。 「合金板」です^^

  これで、以前から作りたかったミニチュアが出来るか挑戦を

  してみようと思います。細かい作業なので調子の良い時に♪

   

  今日は久々に苦手なミシンを出してシュシュを作りました。

  男性の方、シュシュわかりますかね?^^* 髪の毛をしばるゴムみたいな

  ものです(笑) 手首にしていても可愛いですよね。

  以前バイト先のお仲間さんがシュシュの作り方を教えてくれたので

  自分でも作れてウキウキです^^

  100708_152746111.jpg 夏っぽい生地でつくりました^^

  シュライヒのバンビちゃんが紹介してくれてますよ~♪

 

  こちらはドッド柄の生地で作りました^^   100708_152830111.jpg

  

 

  100708_153016111.jpg  最後はマリン風な感じで^^*

  

  布ばっかりあるので、時間があればまた作りたいと思います。

  でも、こんなにたくさん作っても一人では使いきれない(笑)

  

  *****************************

   手相の話をさせてください^^

  手相の見方はよくわからないんだけど、神秘十文字という手相を

  持っています。  しかも両手のひら・・・・・。 かなりの強運らしいです(笑)

  他にもいろんな意味があるようですが、すごくすごく嬉しいんです^^

  手のひらの中央に十字架が2つあるみたいな。

  手相って3カ月ごとに変化する~~~なんてきいた事あるけど、

  この十文字は消えてないよぉ?  大事にしたいです*^^*

  手相、いつかプロの方にみてもらいたいなぁ。

 

 ****************************

   ミニチュアのお話

  100708_15401111.jpg 以前作っておいたもの。

  これから焼き色を塗って、生クリームを絞り出したいなって思います。

  コテコテの絵本にでてくるようなものが作ってみたいんだけど・・・

  甘そう~~~~~~なやつ(笑)

  少しずつ、ミニチュア再開したいな、って思ってます。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ←制作の応援にポチッとお願いできると嬉しいです[かわいい]
     にほんブログ村


nice!(43) 
共通テーマ:アート

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。