SSブログ

幸せな時間 [いろいろな作品]

 

  おはようございです♪

  すっごい、すっごい良い日が二日も続いたので更新です^^*

  土曜はお試しに1時間バイクに旦那に乗せてもらい、近所を走る事が

  出来ました~~~!! もう2度と乗れないかなって諦めてたんだけど

  気合ーーーって心臓バクバクで乗ってました(笑)

  調子にのった翌日、日曜は2時間ツーリングに挑戦!・・・と思ったら

  な、なんと5時間も乗れてしまいました(笑) 足には自作ギブス、腰には

  コルセット。・・・帰宅したら右足はそれなりに腫れてしまったけど、

  乗車中は激しい痛みもなく、最高でしたよ、もう(感涙・・・・)

  どうせいつかは痛みがひどくなって乗れなくなるなら、今出来る事は

  やっておきたい、そんな思いです。 もちろん、RSDの薬が開発されるかも

  しれない。医学の進歩に期待をしつつ・・・でも、後悔しないようにこれからは

  少しでも行けそうな感じであれば出かけたいと思ってます^^

  で、行ったところは道志村。 その手前に「つなご あじさい祭」と書かれた脇道を

  発見。 初めての山道で、少し走ると、山の斜面にアジサイがいっぱい!

  100704_1542391.jpg 180度全部あじさい。

  雨が降ったあとだったので、土の蒸れた香りと鳥の声。祭りなのに

  客は旦那とサチだけ。貸切だい♪

         100704_1546291.jpg         100704_1552581.jpg 

  他の場所には違うアジサイも咲き乱れ、とっても綺麗でしたぁ♪

  

  ***********************************

  話したかったバラの話だけど・・・

  100619_1713591.jpg このバラの量!これはドライフラワー用に

  買ったんだけど、1束200円と300円! 全部で1000円よ♪や、安い・・・・。

  ジョイフルホンダ瑞穂店、すごし・・・・(しょっちゅう行きますっ)

  またリースを作ったんです^^*

  100619_22450611.jpg    指でつまんでるのでサイズわかるかな。

  ミニリースです^^*  ミニバラのドライの他、いろいろくっつけて♪

 

  100703_12075011.jpg こっちは20cmくらいのリースです。

  ぐるっとバラを貼りつけてみましたあ♪ リースが我が家のディスプレイには

  あわないと思ったけど、意外と飾ったらかわいい^^*

  

  最後にバラのスプレーの話。

  睡眠時、枕やお気に入りのぬいぐるみにシュッ。

  100619_17290111.jpg 今までいろんなバラのオイルとか

  香りを試したけど。。。。こんなにも良いバラの香りは今までなかった!

  香りの持続性はないのですが、キツすぎず、香水みたいなプンプンする

  のではなく、優しく香ります。  枕に吹き付けて5分で夢の中(マジで)。

  バラの香りが好きな方にオススメです。このスプレーは3種類の香りが

  あります。ダマスクローズと迷いましたが、購入したのはセンティフォリアです。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← ポチッと、応援よろしくお願いします[かわいい]
     にほんブログ村

  いつもご訪問くださる方々、ありがとうございます。


nice!(41) 
共通テーマ:アート

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。