SSブログ

鏡の中の世界から・・・ [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

 おひさしぶりです。

 本音いって、ヘコタレ気味で^^;  

 病名はわかったものの、難治であるようです。

 治療法も薬もないそうで、この薬が効いてた人がいる・・・という薬を

 試しています。 これは腰の痛みに関して。

 足の方はもっと最悪で、RSDを発症し、同じく治療法ないらしい。

 そもそもの根本的な足の親指の裏の激痛の理由がまったく不明。

 ウォーキングの翌日からおかしくなったので神経かなって思うんだけど

 MRIではわからないらしい。

 せめて目が痛くなければ作業も出来るんだけど、なーんもできずで

 つまんなーーーい&いたーーーーい(笑)

 愚痴ブログにならないようにしたいところですが・・・

 病気になると弱くなりますねーーー。

 でも、前向きに頑張っています。 

 難病ブログを読みだして、それを読むと、 私だけじゃない、って思い返すんです。

 とにかく、治りにくいなら、痛みが少しでも減らせるような何かをみつけて

 いこうと思います。

 そんなわけで、、、ブログの更新はなんとか出来たとしても、訪問などは

 今までのようにはいかなさそうです。

 みなさんの記事から感動や刺激をもらったり、お話するのが楽しかったけど

 今しばらくごめんなさい。 ご訪問はとうぶんできなくなりそうです(;ー;)

 

 それと、どうしても弱音も吐いちゃうかもしれないけど、それもごめんなさい。

 

 

 けど、作品だけは気持ちと反比例[グッド(上向き矢印)]

 不幸な時ほど、アイデアが浮かんだりするのはなぜ(笑)?

 楽しんでもらえるような作品が作れるよう、体調をみながら

 進めていきたいと思います。

 長くなりましたが、、、

 ミニチュア絵本2(アリス風)の続きです。

 021.jpg  これは既製品の鏡。

 サイズは5cm×4cmです。ピカピカの金色の鏡をですね、、

 金ぴかの部分は浸食させ、鏡の部分はハンマーで割りまして、

 121.jpg こんな怪しげな汚い鏡に変身!

 割った鏡のカケラを一部元通りに貼りつけ、空洞部分には

 透明トランプと、琉球ガラス、ビーズなどをレジンで硬化させました。

 トランプは不思議な植物の「葉」として使いましたが、そのトランプが

 鏡の世界からやってきたような?不思議感いっぱにしました。

 鏡を割るなんて!って思う方もいると思いますが、

 こういう作業、大好きです(笑)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村
nice!(66) 
共通テーマ:アート

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。