SSブログ

ミニチュア絵本2 木箱制作中とGWの話 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

  6日ぶりにパソコンを開きました^^;

  GWはみなさん、いかがお過ごしだったのでしょう?

  サチは休みの半分はツーリング三昧でした[グッド(上向き矢印)]

  家にとにかく居たくない!!って事で

  自作ギブス、フル活用であっちゃこっちゃ出かけておりました(笑)

  そんな中、少しは制作してたんですよ(汗

  まずは、新しいミニチュア絵本2の木箱制作の様子を・・・

  100505_16400511.jpg   約15cm×15cm 

 

  こちらに色をつけまして・・・・

 

  100505_17411.jpg  蝶番もつけてみたり。

 

 

  100506_11.jpg アンティークな色合いに仕上げ。

  さらにまた色を加えていきたいと思います。

  なかなか中身に取り掛かれませんね^^; この木箱の雰囲気って

  すごく大事だと思うんです。 木箱を開ける前のワクワク感は、この質感で

  感じるだろうし・・・・。 なので理想的な色合いになるように何度も重ね塗り

  したいと思います^^

  

  5月3日のイベントにお越しくださった方々、ありがとうございました。

  ミニチュアのイベントではないのに、絵本を食い入るようにみてくださった

  お客様がいらっしゃったそうで・・・。嬉しいです。

  まだ未完成な絵本にもかかわらず、「欲しい」というお声をたくさんいただけた

  ようで、大変嬉しく思いました(;ω;) 未販売ですが完成にむけて頑張ろうと

  思います^^*

  **********************************

  GWのツーリングは海やら山やら、いつもの無謀なロングコース。

  1日平均300キロ弱。走りまくってきましたよ。

  癒されまくりでした。  今回は写真はほとんど撮らなかったんです^^;

  以前にも載せたような画像になっちゃうので^^

  100502_1358581.jpg 

  山に行った時、休憩先で風があったので、以前購入した「バタフライカイト」

  をあげてみました。 この時期に凧揚げ~♪

  Image0011.jpg アップで。携帯画像をトリミングしたので粗いね^^;

  ピンクのピラピラしてるやつが長くてね、綺麗だったよぉ~~~^^

  100502_1545401.jpg

  この1枚はまた別の日。 走行中に撮ったんだけど、偶然人が入ってた!

  なんかいいでしょう(笑)富士山にも雲がかかってなくて綺麗だった^^

 

 

  100503_1455551.jpg

  これまた別の日。この日は海。 ほんとは恒例の伊豆半島一周ツーを

  やるつもりだったけど、体力的に限界だったので、東伊豆だけ楽しみましたぁ♪

  この船、子供たちを乗せて1周してすぐに港に戻ってきたの。

  子供たちだけの為に船を出したんだと思う。すごく羨ましい~~~~~

 

 

  100505_1141.jpg

  GW最終日。旦那の頭の中は、さすがに仕事モードに切り替わってて

  遠出どころではないので、よく行く「日の出イオン」でペットの癒しをもらいに♪

  もう~~~~~可愛すぎでしょっ!!

  

  GWも終わり、また通常通り、制作していきたいと思います。

  

  

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ←  制作の励みになります。応援のポチッ
     にほんブログ村       よろしくお願いします[かわいい]
nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 18

ダー

GWこの暑さじゃ~・・・やっぱ滝壺シャワーでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-06 10:04) 

サチ

ダーさま:
 
 滝壺。そうよ、これから旦那は洗いまくりよ♪(笑)
by サチ (2010-05-06 10:56) 

sig

こんにちは。
アンティークな木箱。すごい手の掛け方ですね。
すごいといえば、1日300キロものツーリング!!
ミニチュア作家とライダーのイメージが、どうもうまく重ならなくって・・・・笑
by sig (2010-05-06 11:04) 

デルフィニウム

お湯まるが大活躍ですね^。^
by デルフィニウム (2010-05-06 11:49) 

Rei

こんにちは~。
木箱のアンティークな色合い、いいですね~*^^*
こだわり派のサチさんって、ステキ♪
こうさぎさん、かっわいい~~~/(=¨=)\
お耳が、短めな種類のうさぎさんなのですね☆
by Rei (2010-05-06 12:59) 

さーこ

まさに、アンティークな色合い! ホント何でも作れるんですね。 (^0^)
GWも走りましたね。 風を切って気持ちよいんだろうな~。
by さーこ (2010-05-06 14:01) 

ポチタマ

サチさんの作品~いつか見てみたいと思っています^^
ツーリングして気分転換して…またミニチュア頑張って下さい♪
by ポチタマ (2010-05-06 14:10) 

海 風

GWはいいお天気だったし、ツーリング楽しかったでしょうね^^
私も家に居たくなかったなぁ。(-.-)ボソッ・・・
バタフライカイトかわいいね♪
by 海 風 (2010-05-06 16:32) 

Combat!

一日300Km弱ののツーリングは凄いです。
私も昔はライダーでしたがとても無理な距離ですね。
タンデムツーリングですか?
by Combat! (2010-05-06 18:51) 

ryon

素敵な箱 中身を期待っ♪
連休ツーリングおつかれさまっ 
次は夏休みっ
by ryon (2010-05-06 19:02) 

symplexus

300kmですか!
 レーサー・レプリカかな~?
わかった,だんなさんとタンデムで交代!
 ピポーンだったりして.

  僕はメットが重くてなって肩がごりごり,
 最後はZZRだったのですがバイクはあきらめました.

 今のシーズンがツーリングには一番ですね.
走っている時も,バイクを停めて一休みした時も.
by symplexus (2010-05-06 20:31) 

サチ

sig さま:

 ツーリングはやりすぎですよね(笑)
 バイクの爽快感は高校の時からヤミツキで;
 バイクに縁があるんですかね^^;
 私は運転するわけではないのでワイルドな女ではないですよ(笑




デルフィニウム さま:

 そーなんですよ^^ まあ、でも、このままじゃまずいんで
 土曜に病院行きます。6件めなんで、いい加減治してほしい。





Rei さま:

 ありがとうございます^^* テレテレ
 いい色合いのBOXができますように^^

 うさちゃん、カワイイでしょ♪




さーこ さま:

 爽快でしたよ~^^* 渋滞関係ないので♪
 車みたいに居眠りできないからリスクもあるけどね(笑

 木箱、いいですか^^? ありがとうございます!





ポチタマ さま:

 ほんとですか? 是非いつか見ていただきたいです♪
 気分転換できたのでまた頑張ります♪




海 風 さま:

 今年のGWは天候に恵まれましたね!
 ちょっと幸せでした。
 カイトカワイイでしょーーーー♪





Combat! さま:

 ライダーだったんですね^^
 さすがに300キロはキツイです; 8時間近く乗りっぱなしで
 この距離になります;
 
 タンデムですよ^^*




ryon さま:

 だーーーよーーーねーーーー♪
 夏休みが待ち遠しいよ~~~~~~




symplexus さま:

 タンデム、交代無です(爆)
 でもね、運転もキツイけど、後ろも結構腰にきます;
 
 そうそう!メットが重くてね; いつも酷い肩こりですよ^^;
 ZZRいいですね^^


 今は最高に気持ちがいいです!
 この時期をガンガン走らないともったいない(笑)

 ・・・腰と肩が壊れるけど(笑)
 

by サチ (2010-05-06 20:54) 

tomotomo

サチさんのミニチュア絵本は絶対に見入っちゃいますよ~。
感動しちゃうし(;o;)
ひとつひとつが愛情一杯に作られていますもんね(^^)
GWはずっといいお天気だったからツーリングも
気持ちよかったでしょ?暑かったですか?
富士山キレイに写ってる♪・:*:・ ( ̄* )
足大丈夫ですか?お大事に~☆
by tomotomo (2010-05-06 21:05) 

かに吉

300kmは大変だ ^^;
おしり痛くなりませんか?
バタフライカイト、小さくってかわいいくせに、よく飛びますよねぇ ^^

by かに吉 (2010-05-06 21:18) 

yuya

木箱凄い質感ですね~!
ミニチュア絵本、いつか生で拝見したいです~☆
by yuya (2010-05-06 21:27) 

翠

木箱の色合い、ステキですね〜♪
色を塗る前と後で、こんなにイメージが変わるなんて、
不思議な感じがします^^
by (2010-05-06 23:28) 

S_S

めっちゃ、あちこち行きましたね~^^
って、バイクで一日平均300kmって凄いですね
でも、それに見合った癒しがあったのでしょうね♪

ミニチュア絵本の木箱は、良い質感ですね~♪
中身だけでなく、その想いを詰め込む箱にも
サチさんの拘りがあるんですね^^
流石です!

by S_S (2010-05-06 23:38) 

michy-papa

青空にバタフライカイト、
綺麗ですね。
モスラが飛んでいるようにも。
by michy-papa (2010-05-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。