SSブログ

絵本の中身作り始めました♪ [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

  土日は更新できなさそうなので連日更新しちゃいます♪

  前記事の木箱にさらに絵の具で不思議感を出しまして、やすって、

  明日またステインを塗る感じで、木箱は完成にしたいと思います^^*

  00511.jpg

  ↑ブルーやグリーンの色が画像だと全然わからないっ(泣)

  また改めて撮影しますっ。

 

  木箱の中身・・・・

  今回は、大人風アリスっぽい作品にしたいので・・・

  あと、カワイイっていうより、ちょっと怖さを感じるような・・・・

  イメージ通りできるかどうか・・・いつも作りながら決めていくので

  完成図というか、漠然とした図案しかないんですよね(笑)

  00311.jpg

  おめめがギラギラキラキラしちゃってるウサギを作ってます。

  ウサの毛の色をどうするか悩み中。 やっぱ、白が引き立つかな♪

  あれれ?

  ウサの体に四角い穴があいてるね。

  こういうトコ、私らしい作品だな~って思います(笑)どーしても

  「その物」をいじりたくなっちゃうの(笑)

  この四角の穴、正体はまた今度♪

  不思議な世界の始まりだよ~~~~~~~~~*^^*

  0041.jpg ←目玉制作中。 こわいーーーー(笑)

 

***********************************

  

  5月3日のイベントに誘ってくれた、たんぽぽさんから

  出展させていただいたミニチュア絵本を返却していただいて、

  段ボールの中にたんぽぽさんのミニチュアが入ってて、

  プレゼントでいただいてしまいましたーーーーー[黒ハート]

  しかもたっくさーーーーーーーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  0011.jpg

  もう、カワイイなんてもんじゃないの! パッケージはダーリンが

  制作されてるんだけど、これまたプロの技術よねーーーー・・・・。

  ため息がでる可愛さ! パフェやドーナツはたんぽぽさんの作品。

  パフェのクリームやソフトの感じやソースの感じもたまらなくお上手で!

  精巧で色も美味しそうでサチはしばらく眺めてました・・・♪

  0021.jpg

  見て! キャッシュカードや通帳、テイッシュペーパーまで!!

  あーーーーん!どうしたらいいのーーーーーー?!

  か、かわいすぎる。

  たんぽぽちゃんとは電撃で知り合い(ツイッター)、毎日メールしまくりで

  話せば話すほど好きになっていってます、私(笑)

  もう、会って話したくて仕方ないんだけどーーーーー!!

  今はメールで我慢です。 早くオフ会したい~~~~~♪

  やっぱりあれですかね、出会いって必然、運命を感じますね。

  たんぽぽちゃんとの出会いもとっても嬉しくって!!!

  言葉だけのやりとりでも通じ合う感じ?そういうのビビッときちゃった(笑)

  他にもブログをきっかけで仲良くしていただいてる方がたくさんいますが

  みんな素敵な方ばかりで・・・・[ぴかぴか(新しい)]

  いつも仲良くしてくれてありがとうございまーーーーす(^▽^*)

  

  今作ってる絵本がかーなーりー完成が楽しみになってます。

  1号の絵本より早く完成しちゃうかも(笑)

  だって1号、デカイんだもーーーーん(笑)

 

  ランキングですが↓ ↓ ポチッと押していただいたら、サチのカテゴリーに 

  飛ぶようにリンクしました^^; 今までトップに飛んでいただいてたので

  押してくださってる方から「何位かわかんない」ってご指摘をいただいて^^;

  すいません; いつも押していただいてる方、ありがとうございます[かわいい]

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ←1日1回クリックできます。
      にほんブログ村    制作の応援にポチッとよろしくお願いできると
                    嬉しいです☆


nice!(90)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 25

スマイル

サチさん こんばんは
お久しぶりになっちゃいました♪
わぁおー出会いって素晴らしいですね☆
私もツイッター、きになるんですけどね・・・踏み切れずにいます★
それにしても、絵本楽しみです。プロセスも仕上がりも両者を
楽しみにしておきます♪
たんぽぽサンノミニチュアは生活感があって、これまた面白いですね(笑)
by スマイル (2010-05-07 00:24) 

kuwachan

うさちゃん、不思議の感じが出ています。完成が楽しみです☆
たんぽぽさんのミニチュアもミニチュアとは思えないものばかりで
すごっくかわいい!ドーナツはフレンチクルーラーじゃないかしら?
by kuwachan (2010-05-07 01:37) 

未来

趣味が共通なのは他でも相通じるものがあるのでしょうね。
ウサギの四角い穴に注目しています。
by 未来 (2010-05-07 07:27) 

デルフィニウム

サイドのランポチなのでわからなかったです。明日の楽しみにします。
箱もウサギもいい感じ♪です。
by デルフィニウム (2010-05-07 07:34) 

ダー

ダーリンさん・・・すごい・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-07 08:53) 

海 風

大人風アリス、楽しみです~。
ウサちゃんはどうなるのかなぁ (・・*)。。oO(想像中)
by 海 風 (2010-05-07 10:01) 

luces

どんなお話になるのか、とても楽しみです。
箱はアンティークぽくて雰囲気ありますね。
by luces (2010-05-07 12:33) 

satoco

すっげえです!

絵本作成、がんばって★
by satoco (2010-05-07 12:36) 

チャリ太

サチさん こんにちは^^

絵本の作成、頑張ってるみたいですね^^
大人風アリス (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン なるほど!
ちょっと、怖さ ( ̄△ ̄)エッ・・?

今までと違った感じの作品になりそうですね!
凄く楽しみです^^
by チャリ太 (2010-05-07 14:16) 

hatopopo

サプライズなプレゼント、うれしいね^^
大人風アリス!今から楽しみです♪
by hatopopo (2010-05-07 14:19) 

笙野みかげ

世の中にはステキなものを造る人がたくさんいるんだなあ。
私にはできないことっをやっている人が素直に羨ましいです。
そして、サチさんの人柄が人を呼ぶんだヨ(≧∇≦)!
絵本、とっても楽しみにしてます♪
by 笙野みかげ (2010-05-07 14:22) 

サチ

スマイル さま:

 ネットでずいぶん出会いがありました^^*
 ちょっと嬉しいですね。
 ツイッター、独り言みたいに呟いてました(笑)
 
 今回の絵本は1号と全然違う感じで、私らしい~?感じです^^
 お楽しみです^^



kuwachan さま:

 ウサも少し不気味な感じにしたくって、顔がリアルです(笑)

 たんぽぽさんの作品、カワイイでしょ^^*
 フレンチくルーラーですね、これは♪




未来 さま:

 ウサの四角い箱に・・・なにかが・・・入ります♪



デルフィニウム さま:

 ポチありがとうございます☆
 なんか一気に落ちまくってましたが、微妙にまたのぼってきました(笑





ダー さま:

 ですよねーーーーー!!!! すごいよ、ほんと!





海 風 さま:

 ウサねぇ~~~ウフフ♪ 生きてるんだけど、不思議ウサに
 なってます^^




luces さま:
 
 ありがとうございます^^
 さらに今日、ニスを塗ったのでアンティークっぽくなりました^^





satoco さま:

 ありがと♪ 頑張りますっ




チャリ太 さま:

 頑張ってまーーーーす♪^^*
 怖い感じになってきましたーーーー(笑
 
 そうなんです、今回、自分らしーーーーい作風で
 作っててワクワクしちゃってます(笑




hatopopo さま:

 うん^^* サプライズは最高に嬉しい!!デス

 どんどん制作進んでますよーーーーお楽しみに♪




笙野みかげ さま:

 ほんと、そうだよね。私も世の中のアーテイストに感動しまくりで、
 自分と比べると凹む・・・の繰り返し(笑

 私の人柄・・・だめだめ^^; 言葉足らずで早とちりで^^;
 みかげさん、こんな私にいつも優しくしてくれてありがとう!



by サチ (2010-05-07 17:49) 

ryon

不思議世界がとてもたのしみ~

とても素敵なぷれぜんと~♪
by ryon (2010-05-07 20:20) 

ポチタマ

サチさんの作品見ていて…内のおチビさん達に
作りたくなりました♪
by ポチタマ (2010-05-07 21:24) 

michy-papa

うさぎの瞳、
透き通るようなブルーの色で
白い毛の色とのコントラストが
綺麗ですね。
四角い大小の穴に何かが
収まりそうですが。
by michy-papa (2010-05-07 23:21) 

chako

先日、手作りのミニチュアケーキを頂きました。
思わず舐めてみたくなるようなクリームの出来映えに、
びっくりしました!
by chako (2010-05-08 00:42) 

mine

その写真は全部ミニチュアなの?
すべて実物サイズにしか見えない・・・・・
by mine (2010-05-08 06:12) 

ナーリー

四角い穴のあいたウサギちゃん、どんな感じになるのか楽しみです♪
可愛さだけでなく、怖さ…気になります(o^-^o)
たんぽぽさんはご夫婦で製作されているのですね。
どれも細かくリアルで、この器用さを少し分けて欲しい(笑)
by ナーリー (2010-05-08 10:51) 

ruriy

出会いは不思議ですよね♪ 
「あ、やっぱり必然だったんだー」と思う出会いがたくさんあります☆
私もブログで素敵な出会いがたくさんありました^^
サチさんともいつかお会いできたらいいなぁ~
ウサちゃんのお腹、気になりますー!
by ruriy (2010-05-08 11:27) 

COLE

また新しい企画が始まったんですね 今後の展開が楽しみです
先日、沖縄のアーティスト名嘉睦稔(なかぼくねん)さんのギャラリーに行ってきました
東京駅のすぐ近くにあります
氏の作品の中に豆本がありました
雉虎堂さんのものよりはちょっと大きめですがなかなか手の凝った作品でした
http://www.bokunen.com/onlineshop/book/
by COLE (2010-05-08 16:01) 

ミカ

木箱を開けると中からアリスの世界が・・・
なんて素敵なのーーー!
ウサギさんの体もディスプレイされるんですね。
楽しみだわぁ~。
 
ミニチュアのキャッシュカードに通帳に・・・
こういうものこそ、ミニチュアで見るとワクワクしますね(笑)
by ミカ (2010-05-08 20:35) 

tomotomo

うさぎちゃん、どんな風になるのか
とっても楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
サチさんの頭の中には沢山ステキな
アイデアが詰まっていていいなあ♪
たんぽぽさんの作品もかわいくて
もう、たまりませんね!

ブログを始めた頃は、ブログのお付き合いってどう?
と思っていたけれど、文字のやり取りを重ねると
この人好き♪会ってみたいなという気持ちが
高まってきますよね(^^)

サチさんにお会いしてから
きっとブログのお友達はみんなステキな方に違いない!!
と思えるようになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-05-08 21:03) 

雉虎堂

おお、ランキング上位に入ってますね
サチさんのクオリティを考えれば当然ですが
これは押し甲斐があります♪

キャッシュカードのミニチュアには
ちょっと心拍数が上がりました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-09 10:21) 

Ranger

今回も凄く感性が楽しみです^^

たんぽぽさんとは、運命的な出会いですねぇ

いまいちツイッターってよく分からないんですが
僕もやってみようかな
by Ranger (2010-05-09 21:28) 

サチ

ryon さま:

 どんどん不思議な世界にしていきますよ~^^




ポチタマ さま:

 是非是非、何か作ってあげてくださ~いい^^*




michy-papa さま:

 お目目の色が綺麗に入りました^^ 眼球も入れたので
 命がはいりましたよ^^
 
 お腹の中も進みました♪




chako さま:

 クリームを表現する材料もいろいろあるようですが、
 なんだったのかなあ^^* 
 リアルな作品を作られる方はほんと、本物そっくりですからね!




mine さま:

 ちょっと反省^^; ミニチュア絵本について、ときどき書いてるんだけど
 毎回同じ人が必ず見てくれてるとは限らないんだよね。
 サチのミニチュア絵本は12分の1のサイズのミニチュアとリアルサイズの
 手作り物や、縮尺は決まってない物などを混ぜこぜで入れてるの。
 だから今後は、パーツごとにサイズがわかるようにします(反省

 ご指摘ありがとう






ナーリー さま:

 どんどん進んでますよ~^^

 たんぽぽさんカップルは二人で器用でうらやましいです^^*
 作品も可愛いしね♪





ruriy さま:

 私もruriyさんに惹かれてますよ(^^*)
 香りが好きだったり、占いが好きだったり(ruriyさんはお仕事ですが)
 キャンドルが好きだったり。。。☆
 いつか占って欲しいものです♪

 タロットの話も聞きたいし♪ お会いできるといいな。




COLEさま:

 リンク先、拝見させていただきました^^*
 素敵な作品がいっぱいですね。 癒し系というか、
 なかでも気にいった作品がありました。
 ありがとうございます。
 豆本の世界も深そうですね。私はあれもこれも手を出せないので
 見てるだけだけど(笑)、小さいものはカワイイです^^





ミカ さま:

 ミカさん、私も、カテゴリーが「ドールハウス」じゃないかなって
 思う事があります(笑)
 難しいですね(笑)

 ウサギがどんどん怖くなってきましたーーー(笑)
 
 たんぽぽさんカップルの作品もすごく素敵なんです。
 展開図とかできない私には羨ましい作品です。




tomotomo さま:

 アイデアが浮かばない時は全くなんですが、今はノリノリで
 ありがたいです(笑)

 そうですね、ブログで惹かれあうのは、記事の内容や言葉のやり取り
 ですね。 これだけでなにかお互い感じる関係って素敵ですよね。
 tomotomoさんとの出会いもすごく嬉しいです♪
 そして楽しかったぁ~♪




雉虎堂 さま:

 ポチッありがとうございます。
 少し前、すごく落ちたんですが、また上がりました(笑
 作品レベルは低いですよ、技術もまだまだです・・・
 恥ずかしいのですが、ランキング上位を目指せば
 たくさんの方に絵本を知ってもらえるかなって。
 それだけの理由で登録してます(笑)

 応援よろしくデス!

 たんぽぽさんのダーリンが展開図とか作られてるみたいですが
 素晴らしい作品ばかりですよ^^




Ranger さま:

 ありがとうございます^^*

 運命を感じてしまいましたーーーーー(笑)


 ツイッターの魅力は正直わかりませんが、
 私には嬉しい事がいくつかありましたので
 登録してよかったと思いますー^^

 







by サチ (2010-05-10 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。