SSブログ

新作ミニチュア絵本制作開始と雑貨など♪ [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

   おはようございます^^*

   昨日は、「おゆまるくん」で作った(前記事)足の保護パッドのおかげで

   痛み軽減、おでかけできました~♪ 足の熱で変形する事もなく、

   親指だけだと他の指が浮いて負担になるので、全部の指におゆまるを

   フィットさせたら、全面足が床についてる感じでした^^

   

   さて、大きなミニチュア絵本の制作も進行しつつ、新しいミニチュア絵本

   の制作に入りました。   同時進行ですーーーーー^^*

   100429_17420711.jpg

   こちらは新しい絵本に使用するこものたち。新作はメルヘンな大人系

   絵本でアリスっぽく、不思議な感じに仕上げられたらいいなって思います。

   粘土で作る物も多いので頑張りたいと思います^^*

   新作はガラッと違う雰囲気にしようとおもってたのに、材料物色してたら

   結局、好きな物を買い集めてた(笑)

   

   久々だったので、お手軽価格の雑貨なども買いました^^

   00111.jpg

   重みあるグラスで可愛かったので自分用に♪(笑)

   保存瓶には毎日食べるプルーンを入れました^^*

   

 

   00211.jpg

   こちらは、ガーデニング用なんですが、室内ディスプレイしました♪

   錆が大好きなので、作品にも取り入れてきましたが、やっぱり錆に魅力。

   これね、格安なの。 デザインも3種類あったよ。  ほんとにガーデニングで

   使ってもカワイイね^^*

 

   100430_09355711.jpg

   これは今使ってるアロマオイルたち。

   ローズ系が一番好きなんだけど、最近はゼラニウムも好き。

   ほんとはもっと欲しいオイルがあるけれど、お高くて手が出せません^^;

   こういう香りが苦手な方もいますよね。

   サチも気分で緑茶を茶香炉で楽しむ時もあります。緑茶の香りもまた

   リラックスできますね。ちょっと苦手なのがインド系のお香^^; 

   昔は大好きだったんだけどねーーー。 あと、車の中の芳香剤も苦手かな。

   みなさんは好きな香りとか苦手な香りってありますか~?

   ほんと、香りは好みがありますよね。

   

   では、新作のミニチュア絵本の制作にとりかかりたいと思います。

   頑張ります~~~~♪

 

    ☆イベントのお知らせ☆


   5月2・3日開催  SUPER COMIC CITY 19  
               (サチの委託参加は5月3日のみ)
   東京ビックサイトにて開催

   サークル名:Soffione
   スペース:東3ホール ヤ50ab

   委託参加です。制作中の「ミニチュア絵本」出展いたします♪
   サチは残念ながらおりませんが、
   お近くの方はよろしければ遊びに来てくださいね☆
   

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 制作の応援にポチッとお願いします
      にほんブログ村     とても励みになってます[かわいい]


nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 26

ダー

私は・・・”白檀” のお香が大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-30 10:41) 

デルフィニウム

ガーデン用の柵?素敵ですね。
うちは田舎だから 
ご近所さんに サビ取りしなさいよって言われそうww
by デルフィニウム (2010-04-30 10:42) 

サチ

ダー さま:

 うんうん!好き好き!!!白檀の香りもすごく好き♪
 おしとやかになる(笑)




デルフィニウム さま:

 これ、カワイイの♪ 大きさも小さめだし、お庭があれば
 ミニチュア庭園みたいのつくりたかったなぁ~~~
 


by サチ (2010-04-30 10:45) 

sig

こんにちは。
またまたすてきなイメージが湧いているようですね。楽しみです。
by sig (2010-04-30 11:12) 

Rei

こんにちは。
香りの好みは、本当に人によって違いますよね。
香りのプレゼントは、ちょっと複雑な思いがします(笑)
新作のミニチュア絵本の制作、がんばってくださ~い!(^^)!
by Rei (2010-04-30 11:14) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
おゆまるくん よかったですね~。

素敵な小物がいっぱい集まって、新作に向けて意欲も膨らみますね^^
楽しみにしてますね♡
by 海 風 (2010-04-30 13:40) 

KAZUYA

保存瓶にかなり惹かれました(^-^)
こういうのはありそうでなかなか売って
ないんですよね~
by KAZUYA (2010-04-30 14:24) 

S_S

サチさんのミニチュアの完成度が高いから
写真を見ていると、どれが本物で、どれがミニチュアか
わからなくなってしまいました(笑)

私も、お茶の香り好きですね~
今は無くなっちゃったんですが、
昔、近所のお茶屋さんの前に近づくと
とても良い香りがしてたのを思い出します^^
今考えると、とても贅沢な香りだったと思います♪

by S_S (2010-04-30 14:59) 

ryon

ミニチュア絵本ちゃくちゃくと進行中ですね
足は大事にしてね~
by ryon (2010-04-30 16:53) 

お散歩パンダ

WECK可愛いですよね。
沢山持っていたけれど・・・全部、実家に置いてきちゃいました。
持って帰ってこようかなぁ。
by お散歩パンダ (2010-04-30 20:02) 

未来

ミニチュア絵本を二つも同時進行とは制作意欲旺盛ですね。
ぼくも見習わなくちゃなりません。
おゆまるくんの足の保護パッド具合がよくて良かったですね。
余り無理をせず頑張って下さい。

by 未来 (2010-04-30 20:04) 

チャリ太

今晩は^^

サチさんご訪問&暖かいお言葉♪ ありがとうo(*⌒―⌒*)o
おかげさまで、何とか回復いたしました~^^

作品意欲!モリモリですね^^また素敵な絵本に仕上がると良いですね!
頑張ってください。(〃^▽^〃)。
by チャリ太 (2010-04-30 20:19) 

Ranger

足の方、大丈夫ですか

SUPER COMIC CITY 19大盛況間違いなしですね!^^
by Ranger (2010-04-30 21:36) 

ミカ

私はすっきり系の香りが好きかなぁ。ユーカリとかミントとか。
 
たくさんお買い物したんですね♪
どんな風に使われるのか楽しみでございます~~~。
by ミカ (2010-04-30 23:55) 

Rose

アロマの趣味もあるんですか〜
私もやってますけど(^^;
洋室はスティクタイプで、和室は京都のお香を使ってますよ
春と秋の庭は、バラの香りでいっぱいです^^
by Rose (2010-05-01 04:54) 

piano

こちらはバニラとかシナモンとか食べ物系の甘い香りが
多いですよ(>_<)
by piano (2010-05-01 09:43) 

ruriy

自称、香りオタクです(笑)
写真のアロマオイル、「GAIA」ですよね?
ここのオイル、私も好きですよ~^^ でも、最近近くに売ってないんですよね><
ローズ系も好きですが、メリッサやベルガモットがお気に入りです~♪
by ruriy (2010-05-01 11:31) 

kuwachan

こんにちは。
香りは難しいですよね。
癒し効果がかえって逆効果になってしまうこともありますものね。
グラスと保存瓶で素敵ですね。
私も毎日プルーンを食べてるので欲しくなってしまいました^^
by kuwachan (2010-05-01 14:27) 

yuya

ディスプレイ素敵ですね~!
こういうセンス羨ましいです(≧ω≦o)
by yuya (2010-05-01 15:01) 

雉虎堂

新作ミニチュア絵本
ちょっと大人の雰囲気ですね
楽しみです♪
by 雉虎堂 (2010-05-01 17:52) 

しずく

ミニチュア絵本いいですね~
自分の世界観を表現するのって楽しいですよね。
2つ同時制作って大変そう・・・
残業WEEKから解放されて待望のGWに突入したので、私もサチさん見習ってがんばるよ(*^▽^*)
ミニチュア絵本楽しみですっ
by しずく (2010-05-02 08:54) 

すず

ミニチュア絵本、見たかったな~
足、お大事にしてくださいね。
by すず (2010-05-03 01:05) 

めい

今日だったんじゃ~ん!(>_<)

でも、絵本出来たんだね♪
すごいなぁ。
今度こっそりみせて~。

※足、痛いよねぇ。お大事にしてね?
by めい (2010-05-03 19:35) 

笙野みかげ

指の保護におゆまるくん・・ナルホド!!
靴履くのも大変そうだね。早く治りますように!

茶香炉なんてステキだ~♪
好きな香りは、アロマじゃないけど、やっぱりコーヒー! 完全中毒^^;

by 笙野みかげ (2010-05-04 14:53) 

tomotomo

最近のマイブームがアリスなんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
新しい絵本もとっても楽しみです♪♪
そして、ローズも飲んだり香りを楽しんだりしているので
サチさんと一緒だぁとルンルンしています♪
ゼラニウムとローズを合わせてもいい香りですよ!
ビックサイトのイベントに伺うつもりだったのですが
他の用事を済ませていたら、間に合いませんでした(;o;)
次回は是非!!
by tomotomo (2010-05-04 15:09) 

サチ

みなさまへ

まとめてのお返事、大変失礼いたします。。
みなさん、それぞれお好きな香りありますね^^*
ゼラニウムとローズの組み合わせ、好きですよ♪

足の心配もありがとうございました。
早く治して欲しいものです。これだけ医療がすすんでいるのに
わからないんですかね(悲)
by サチ (2010-05-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。