SSブログ

フェルトのクッキーでフレーム作品 [フェルト]

  今日はね、天気も悪いので絵本をひっぱりだしています。

  みなさんは絶対捨てられないものってありますか??

  私は、お気に入りの雑誌や写真集、絵本です。

  なぜか、絶対捨てられないんですよね(笑)

  今日、長い時間読んでいた(見ていた)絵本は「真昼の夢」という絵本。

  こちらの絵本は言葉少なめで、絵が素晴らしいのです♪

  この「絵」に惚れてしまって購入しました。全ページすんばらしーーのです♪

  こういう絵本からインスピレーション働かせるのですが、、

  こんな風にドキドキ感やワクワク感を与えらてるアーティストに憧れマス。。

  100427_1314551.jpg ← こちらの絵本です。

  サチは、絵本は「飾りたい」という考えがあって、お気に入りのページを

  気分で開いて飾る時があります。

  ミニチュア絵本制作を始めた理由の1つです^^*

  いろんな好きな事がバラバラなようで、実はちゃんと繋がっていたんだ!って

  気付いた時、ちょっと嬉しくなったものです[かわいい]

  さて、

  前記事のフェルトクッキーを使ってフレームの簡単な作品を作りましたヨ。

  00311.jpg

  フレームにクッキーを貼りつけてみた^^

  こちらの作品は、通院中の病院にプレゼントさせてもらいました。

  目が最高に痛かった時、リハビリ病院に入院したんですが、作業訓練っていう

  時間があったんですね。サチは目がダメだったので訓練は参加するのはやめようと

  思ってましたが、みなさんの作業を見ていたら、気持ちばっかり高ぶって(笑)

  サングラスかけながら作業参加したんですよ(笑)

  物作りからいろんな物をその患者さんが得ると思うのですが、

  今回プレゼントさせてもらったのは、手作り物のあたたかさって、人のぬくもりを

  感じるじゃないですか?お薬を飲む場所がとにかく苦痛で、そこに置いて

  欲しかったんです^^* 

  いろんな経験から、昔の「物作り」に対する考え方と今とずいぶん変わりました^^

  これからも、自分らしく制作していけたらいいなって思ってます[グッド(上向き矢印)]

    100221.jpg お皿にも盛りつけてみたヨ♪

  *********************************

   ☆羽村のチューリップ祭り☆

   100425_1443051.jpg  

   もともと田んぼだった場所に、この時期、チューリップが一面に

   咲き乱れます~。少し時期が遅かったのか、部分的に枯れてたけど

   こちらの田んぼはきれーーーーーーに咲いてましたよ。

   ウグイスの声がこのあたりに響きたり、自然いっぱいの中で

   気持ちよい時間を過ごせました^^*

   

        ☆引き続きイベントのお知らせ☆

  5月2・3日開催  SUPER COMIC CITY 19  
               (サチの委託参加は5月3日のみ)
   東京ビックサイトにて開催

   サークル名:Soffione
   スペース:東3ホール ヤ50ab

   委託参加です。未完成ではありますが、制作中のミニチュア絵本を

   展示させていただきます。

   お近くの方がいらっしゃれば是非ごらんください^^*

 

    

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ    ← ポチッとお手数ですが応援お願いします。
       にほんブログ村      制作の励みになってます[かわいい]


nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 24

hatopopo

私も捨てられない物ありますよ^^
フレームクッキー可愛い!
お友達、よろこばれますね♪
by hatopopo (2010-04-27 14:41) 

ダー

捨てれないものね~~~・・・・・

                  昔のLPレコードかな♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-27 14:54) 

スマイル

サチさん こんにちは
サチさんのセンスやポリシーのよくわかる記事で嬉しくなりました♪
私も絵本はお部屋の中へあちこちレイアウトしています。
サチさんはセクターセブンや真昼の夢タッチの絵本がお好きなんですよね。
よくわかります。それに出会ったことが一つに繋がることに気がついた時ってやってきたことどれもこれも無駄はなく必要だったんだとわかりますよね。
かかったお医者さまへサチさん手作りのプレゼント。心がとってもこもっていて素敵ですね・・・素敵なお話をたくさん伺わせていただきましてありがとうございます。書ききれないのでこのくらいで止めます・・・(笑)
by スマイル (2010-04-27 15:11) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

収納スペースが少ないのに、捨てられないものが多い私^^;
でも最近は、パパッと捨てられる娘の影響で、使ってないものはさっさと捨てようと考えてます。
ダーさんがおっしゃってるLPレコード、私もたくさん持ってたけど、ほとんど捨てました^^

フェルトクッキーのフレーム かわいいですね~。
こんな可愛いのが飾ってあったら、お薬を飲む時間、少し心が安らぎますね^^
by 海 風 (2010-04-27 15:21) 

サチ

hatopopo さま:

 捨てられない物が多すぎてこまっちゃいます^^;
 これ、「お友達」にあげたんじゃなくて、「病院」にあげたんです^^
 



ダー さま:

 LPレコードならインテリアで飾っても素敵じゃない?^^*
 捨てられないね~~~♪




スマイル さま:

 なんだか嬉しいです^^*

スマイルさんも絵本、レイアウトされてるんですね♪
見える場所に絵本があるのっていいですよね~。
制作し続けると、いろんな思いが出てきますが、自分らしく
楽しく、幸せな時間を過ごるように、これから頑張れたらいいなって
おもいます^^*

絵本は、そうですね、セクターセブンや、こちらの絵本やミッケ、
まだ欲しい絵本あります~~~~夢の世界ですよね。




海 風さま:

 わかります、わかります(笑)
いらない物をどんどん捨てると運気があがるらしいですよ~♪
(自分に言い聞かせてます^^;)

お薬を飲む場所はナースステーションなんですが、
なんともいえない時間と空気。そこに編みぐるみが1つあるんですが、
それを見たらホッとするし、患者さんが思わず触ったりしちゃうんですよね。
心中を穏やかに・・っていうか、苦痛が軽減されるように思いました。
なので、私も何か役に立ちたかったんです、できるハンドメイドで・・。

by サチ (2010-04-27 16:50) 

未来

絶対捨てられないものの中に「本」があります。
いずれは読みたいと若い頃から集めた本が10000冊くらいあります。
マンションに入りきらなくて半分くらいは田舎の実家に送っています。
ぼくの場合は病気です。
嫁さんに恨まれています。
by 未来 (2010-04-27 16:55) 

サチ

未来 さま:

 ひょ、ひょえぇーーーー^^;;10000冊!!!
 すごいですね。宝物ですね!!
 でもわかります、うんうん。好きなものは、どんどん手をつける前に
 増えていきますよね。 私は1部屋材料部屋になってて
 興味がない人がみたら、なんの部屋?みたいな^^;;
 それでもどんどんミニチュアを作るのに必要な物が増えていきます(笑

 ・・・そして旦那に、恨まれてます(^^;
by サチ (2010-04-27 16:58) 

ねぎBouzu

私も絵本とか画集、大好きですq(^-^q)
お気に入りに巡りあえたたなんて幸せですよね

フェルトクッキー、万一!( ̄▽ ̄;)落としても大丈夫ですね…って私だけだよ(笑)
フカフカなのにクッキーっぽい不思議な質感ですね~素敵(*´∇`)
by ねぎBouzu (2010-04-27 18:01) 

青の風画

フレームがあると飾りたくなりますね。
そしてもちろん食べたくなりますが。
by 青の風画 (2010-04-27 18:06) 

テリー

クッキーをフレームにつけると、また、感じが変わって、素敵ですね。 目が痛むとのこと、大変ですね。早く、治るのを祈ってます。
by テリー (2010-04-27 18:46) 

デルフィニウム

サイズが合わない服・・・太ったからって・・・
でも捨てられないの^^;

このクッキーなら太らないわねw
by デルフィニウム (2010-04-27 19:50) 

ryon

ちゅーりっぷの季節ですね♪
捨てられないもの それは内緒です(笑)

くっきー食べたくなっちゃった。
by ryon (2010-04-27 20:15) 

鶴

テーブルに置いてあったら間違えて食べそうですね~(^^ゞ
by (2010-04-27 22:38) 

S_S

表現する世界は違いますが、観た人の心に感動を与えるのは一緒ですよ^^
なのでサチ さんも、もう立派なアーティストだと思います♪

捨てられない物ってありますね~
特に、人から贈られた物って、絶対使わなくなっても
なかなか捨てられません…
自分で買ったものなら、全然気にしないんですけどね^^;

by S_S (2010-04-27 23:24) 

Rose

同じく、やはり本は捨てられませんね〜
引っ越しをしてた頃、自分の荷物って、90%ぐらい本だったかも(笑)
by Rose (2010-04-28 04:07) 

enosan

捨てられないもの、我が家は がらくた ばかり、押し入れが一杯だよ。
by enosan (2010-04-28 09:52) 

笙野みかげ

絵本は捨てられないよね!
本は思い切って処分したけど、絵本はダメ^^;
絵本飾るスペースを階段の踊り場に作っちゃったもん。毎日ページめくってるよ♪

そうそう、このフェルトクッキーを見て、クッキーが無性に食べたくなって買いに行きました。そして、もう、ない。食った(笑
どこかに食べてもなくならないクッキーはないかな(≧∇≦)欲しい~っ♪
by 笙野みかげ (2010-04-28 11:50) 

sig

こんにちは。
フェルトクッキー、何度見ても本物ですね。
ほんとに見事です。
by sig (2010-04-28 13:04) 

チャリ太

サチさん こんにちは^^

捨てられない物って、沢山ありますよね^^
誕生日に頂いた、気持ちのこもったプレゼントとか・・・
その人の思いが沢山詰まっているんだろーなーって思うと絶対に捨てられないですね!中には、どうするの?これって思うような物もありますが・・・^^;

by チャリ太 (2010-04-28 14:20) 

まめ

やっぱり素敵ですねぇ。
お気づかいありがとうございます。
しばらくは手をつけないと思います(粘土にチャレンジしようかなぁって<をい)
その時はお願いします!
by まめ (2010-04-28 17:51) 

サチ

ねぎBouzu さま:

 お好きなんですね^^*
 これっていうのに出会えると幸せですよね~~~^^
 
 クッキー、絶対割れない安全ですね(笑これで香りがすれば
 もっといいのにな♪




青の風画 さま:

 単体でクッキーがあっても使い道がないですけど、飾れるように
 するといいですよね^^




テリー さま:

 ありがとうございます^^*
 目は昨年よりだいぶ良いので、こうしてブログの更新や制作が
 できてありがたいです^^




デルフィニウム さま:

 わかる~~~~(笑
 いつか痩せた時に着るために、ね(笑




ryon さま:

 え?内緒~~~~~???気になるなぁ~~~~^^




鶴 さま:

 誰かをだましてみたいですね(笑





S_S さま:

 嬉しいお言葉にウルウルですよ(;ー;

 人からもらった物、うんうん、私も捨てられない~。
 それも大切な宝物ですよね。





Rose さま:

 90%が本! 勉強家ですね・・・  
 本って、なぜか捨てられないですよね^^;




enosanさま:

 その押入れをたまーーーーに掃除したら、思いがけない
 宝物がでてきたりして♪





笙野みかげ さま:

 階段の踊り場に絵本? きゃ~~好みだわ~~~
 素敵なおうちなんだろうな。
 今年こそ、行けるかな・・・

 お邪魔する時は忘れなければ食べられないクッキー持ってくよ(笑






sig さま:

 嬉しいです^^ ありがとうございます。




チャリ太 さま:

 チャリ太 さん、優しいなぁ^^*
 そうですね、頂き物は、捨てられないですよね。
 自分の為に選んでくれたものだから♪





まめ さま:

 私でお役に立てる事があれば^^*
 手作りは楽しいですよね。







by サチ (2010-04-28 20:43) 

Chiffon

お皿に盛り付けてあると本物のクッキーにしか見えません…
噛んだらサクッと音のするクッキー!
想像してると食べたくなっちゃいます!
by Chiffon (2010-04-28 21:20) 

KAZUYA

フレームに貼りつけた作品は優しい感じ
の仕上がりで素敵ですね!

病院にプレゼントってのもまたあるべき
場所にって感じでいい感じです(^-^)

お皿に盛り付けのはリビングとかに置い
てあればまちがいなく食べます☆
by KAZUYA (2010-04-29 16:10) 

tomotomo

かわいいフレームに溢れそうな位
クッキーが詰まっていて(*'▽'*)♪かわいい(*^^*)

絶対に捨てられないもの。。。
もう入らない母お手製の服
三浦りさ子さんが表紙の雑誌VERY
とんちんからの絵や手紙
です♪
by tomotomo (2010-04-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。